ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年3月前半のケヅメリクガメ関連情報 

2012-03-15 16:00:00 | ガメラ
 本項は、
2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
先月28日の更新、「 2月後半のケヅメ情報 」はこちら


 ケヅメさんのご紹介:
BALANCE工房のスタッフがつづる BALANCEブログ
http://www.balance-k.net/
さん、3月2日の更新。
カメのお告げ・・ 【写真あり】
http://www.balance-k.net/archives/51046969.html#
 ご友人Mさん家のケヅメリクガメをご紹介。
「名前はたカメ男。多分・・・10歳くらいののわんぱくな男の子です。
好物は野菜。
今日も大好きなトマト[〓] を食しております~
   ↓
カメ男「カプリ…んぐっ…やっぱトマトは最高やで~。」
   ↓
カメ男「?!ぷ、プードルはん なにしまんねや [!?]。
この[トマト]、僕のんでっせ [〓]」
   ↓
カメ男「はぁ~。おいし。満腹や~ [〓]」 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ進化を遂げつつある、カメ男くんのご紹介でした。


 「2月後半の 」でのご紹介に続いて、
沖縄県は水納島、ケヅメさんの近況:
徒然海月日記~つれづれくらげにっき~
http://croissant.ti-da.net/
さん、3月6日の更新。
Buonappetito!! 【写真あり】
http://croissant.ti-da.net/e3365858.html
 ペンキ塗りが完了したウッドデッキの撥水効果に感動する。
春の訪れとともに食用も増進してきたリクガメさん達、新鮮な草の無い時に重宝するのが
“陸ガメフード”。
「ドッグフードの陸ガメ版のようなもので、少し水に浸してやわらかくしてから与える。
こんな高価なもの、わざわざ我々が買い求めるはずはない。
ガメラ君の元飼い主さんが、カメとともに大量のカメフードをもたらしてくれたおかげである。
でまた、たまにあげるだけだからか、よっぽど美味しいからなのか、カメさんたちはこのカメフードに目がない。
   ↓
いつもならまだボーッとしている朝8時過ぎでも、ひとたびカメフードをあげるとわらわらと集まってくるのだ。」
 ガメラ君も大好き! なんだそうで。^^)ノシ
残り少なくなってきたカメフード、無くなった後が心配ですね。


 志摩マリンランドの出演個体情報:
磯料理ヨット(三重県志摩市浜島町にある飲食店、レストラン、和食処、あっぱっぱ焼き、伊勢海老定食など)
http://isoryouri-yacht.com/
さん、3月8日の更新。
マリンランド紹介No.3 【写真あり】
http://isoryouri-yacht.com/?eid=165
 志摩マリンランドのご紹介記事、第3弾。
ピラニアとか、アロワナとか、マンボウとか居るそうです。
「真珠の選びかた」のパネル展示や、展望台から眺めた志摩の海岸風景などもご紹介。
 飼育舎内のコマンドサンボ&セイラさん、のお写真が1枚。
「ガメラのモデルになった亀です。  帰り道の左側に居ます。
日によっては餌をあげられる日もあるみたいです。」


 前回のご紹介は、「11年5月のアンディランド情報」での「寝トト君と出会う」。
群馬県太田市の形成メーカー「植木プラスチック」さんのBlogに、
伊豆アンディランドの出演個体情報:
真空成型ウエプラ・ブログ
http://ameblo.jp/uepura/
さん、3月14日の更新。
亀族館アンディランド 【写真あり】
http://ameblo.jp/uepura/entry-11190668812.html
 河津桜や峰温泉の足湯など堪能された後、今年も伊豆アンディランドをご訪問。
かわいいカメさん達のお写真がいっぱいです。^^)
触れあいコーナーでは、ヒョウモン、アルタブラ、ケヅメの3匹がお出迎え。
「現在ふれあいコーナーの3匹は以上のラインナップです  ケヅちゃんは・・・その隣りに映画ガメラでガメラ幼少時を演じたトコちゃんの書面が有りましたから、大きくなったトコちゃんですかね?(それにしては大きいような・・・?) 」
 映画公開から7年、志摩ロケでの撮影からは8年近く経ってますから、コレくらいの大きさにはなっててもいいかも。


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(2月28日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック関... | トップ | ガメラ:12年3月前半の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事