ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年5月第二週のフィギュア関連情報(その2)

2013-05-13 16:00:00 | ガメラ
 11日更新の「 フィギュア情報(その1) 」に続いて、
週末に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。


 小さき勇者たち、前売り券の付属フィギュア:
Zion's room
http://ameblo.jp/zion3244/
さん、5月10日の更新。
おはようございます(*^ー^)ノ♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/zion3244/entry-11527520175.html
 写メ1枚とコメント。
「 おはようございます(*^ー^)ノ♪
今日も皆さん素敵な1日をお過ごし下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ちなみにこれは『ガメラ♪』です((o(^∇^)o))(笑) 」
 前売り券の特典に付属していた、孵化トトくんのフィギュアですね。
:前売り特典フィギュアについて 」( 06/06/08更新) に関連情報。


 前回「 (その1) 」でのご紹介に続き、
 fresco416さま、トイグラフのガメラを入手:
fre*c*41*のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/
さん、5月10日の更新。
5月10日金 + スーパーマリオ・ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/11449044.html
 「アイアンマン 3」3Dで鑑賞。眼鏡を忘れて100円の出費、何個買ってることか。
新規の入手モノは、スーパーマリオのフィギュアや、サトちゃん人形など。
それから、トイグラフの立ちポーズガメラが手に入ったそうで、お写真つきでご紹介。
「 2003年8月 ワンフェス限定 トイグラフ製 ミニガメラ
あと緑があるのでなんとか手に入れたいけど。 ミニサイズなかなか見つけません。
トイグラフガメラは、人気があってネットには、あまり出ないのでこつこつショップのぞくしかありません。 
当時の雰囲気を残しつつマイルドな仕上がりです。 優等生的な見栄えです。 」

 5月11日の更新。
5月11日土 + ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fresco416/11453218.html
 前回に引き続き、トイグラフ製のレーサーシリーズを通販で入手、
まとめて買い取りされたそうで、集合写真が1枚。
「 欲しかったのは、手前の2台 一挙に揃ってしまいラッキーです。どちらもヤフオクでも見かけませんでした。  これでトイグラフ製のガメラあと1点 リーチかかってしまいました。
後ろのレーサーたちは、必要ないので売ります。 売っていただいた方にもその旨は、伝えました。 こんなに揃っているともったいない気もしますが、他のものも欲しいので。 」
 ゲソラ、ゴジラ、マタンゴ、ヘドラなどは売り出し予定、とか。


 こちらは、「 怪獣市場開催! /04/23 」でのイベントレポ以来のご紹介。
キャスト製、特撮大百科シリーズのレビュー記事:
特撮大百科DREAMS
http://mt428.blog48.fc2.com/
さん、5月11日の更新。
古代の碑文 【写真あり】
http://mt428.blog48.fc2.com/blog-entry-290.html
 ガメラ・大魔神特撮大百科EX促販キャンペーンフィギュアから
映画「ガメラ 大怪獣空中決戦」より『古代の碑文』のレビュー記事。
劇中冒頭で、大平洋上に突如出現した「漂流環礁」上に大量の勾玉と共に埋没していた、
『一万二千年の時を越え最後の希望ガメラ、時の揺篭に託す。災いの影、ギャオスと共に目覚めん』
との碑文が描かれた古代の金属板を再現したフィギュアです。
「 今作はかつてイベント参加者等に無料で配布された特典フィギュアと言う事もあって、サイズは大変コンパクトなものですが、どこかメッセージ性を秘めた様な特徴的なデザインや、くすんだ鈍い光沢が悠久なる時の流れを感じさせる表面の仕上がり具合は、そのサイズと特典アイテムの範疇に見合わぬ非常にレベルの高い納得の出来栄えとなっています。
そしてファンタジー世界でもよく使われているルーン文字をベースにしたと言われている、今作の最も肝心な部分とも言えるガメラとギャオスの復活の予言を記した碑文も、この複雑かつ細かな紋様を、金属板に走るヒビ割れまで含めてよくここまで緻密に再現出来たとつくづく感心させられる職人芸な丹念さです。 」



 「4月第4週の(その2) 」でご紹介の続編となります、
ハニーボーンズ製GⅠフィギュアの制作記、第2弾は2回分:
KaijyuDaisukiのブログ
http://ameblo.jp/gojiradaisuki/
さん、5月11日の更新。
怪獣日和? 【写真あり】
http://ameblo.jp/gojiradaisuki/entry-11528631108.html
 雨模様の週末、午前中は「ビリケン商会製、ガラモン」の湯通し洗い、24パーツの棘を接着とレジンで裏打ち。昼食の後からは、
「 コイツの口内塗装です。
   ↓
Vカラーのアイボリーをスプレーしてダークピンク
オレンジ系でボカシ歯の付け根を汚し口内色を
スプレーで整え本日の業務は終了? 」
 SDガメラの上あご部分を生物塗装。

 5月12日の更新。
母の日です。 【写真あり】
http://ameblo.jp/gojiradaisuki/entry-11529188128.html
 ご長男が、薔薇の花束を裏ボス様に渡してたそうです。 ^^)
引き続いて、ガメラさんの頭部を塗装中。
「 牙のボカシです(コレが意外に難しいんです)
口内のボカシ少し分かりますよね σ(^_^;)
   ↓
カラーリングもグリーンを中心から少し明るめの
エメナルドグリーン・イエローをブレンドして綺麗に
仕上げていきたいと思います。 」
 下顎の仕上げ塗装と組み付けで、お写真2枚を掲載。
パーツを見てると騙されますが、実はデフォルメ版だという… ^^;)
新工房には、モスラ(1961)も遊びに来てくれたんですって。


 先週のレビューに増補:
ソフビとか食玩とか:
フリマ日和・・・・・・・・・・・・・・・・おもちゃ箱
http://blogs.yahoo.co.jp/hzm1783/
さん、5月12日の更新。
ガメラvsギャオス。再び!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hzm1783/9527298.html
 ガメラなどのミニソフビをフリマで購入されたそうで、前回のギャオスにも再登場してもらってレビュー。
「 食玩は1体、100円で買いました。
   ↓
ジャイガー・バルコン・バイラス。 」
 食玩の平成ガメラ、ミニソフビの「飛行ガメラ」、バルゴン、バイラス、ジャイガーを入手。飛行ガメラとバイラスで「対宇宙怪獣」を再現、のお写真もございます。
ちっちゃなフィギュアのコレクション、段々と充実して参りました。^^)ノシ

 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年5月前半の画像... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事