ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:前売り特典フィギュアについて、あれこれ追加。

2006-06-08 17:46:00 | 小さき勇者たち~ガメラ~前売り券関連情報
 このカテゴリー(前売り券関連情報)に追加するのは久し振り。以前の記事を見返すと、当時の熱気を感じます。


とらいあるAB
http://blogs.yahoo.co.jp/minatononaborl
さん、6月7日の更新。
“新生ガメラ”は感動ファンタジー! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/minatononaborl/35974609.html
 主婦兼業フリーライターさん、なのだそうで。
「画像左は前売り特典の「ガメラのタマゴ」&「ギャオスのタマゴ」。
下に敷いてるのはマスコミ用プレスシートです。試写会、行きたかった……(T_T)
画像右は、私が書いた「小さき勇者たち~ガメラ~」の映画案内が載ったフリーペーパー。
ここに写っている6枠のうち3枠を私が書いてたりします。得意ジャンルはもちろん特撮&アニメ(笑)」
 プレスシートの画像は珍しい。ライターさんの文章は、読みやすいですね。


 4月7日の更新。特撮系雑誌、5月号からの情報中の、
特撮ニュータイプ(Newtype the live)5月号の項目に追加情報。
 最近読み返していて気付きました。
特撮てくてく、第13回 ガメラ・造っちゃう!?の巻:2頁
にて、前売り特典の孵化トトフィギュアを作成した、造型師、寒河江 弘さんの取材記事。インタビューとイラストによる仕事場紹介及び「ミニガメラ作りに挑戦 !!」。スカルピーを用いたカメフィギュア作りに挑戦されています。


 寒河江さんの所属する造型師集団「鬼将軍
http://www2.odn.ne.jp/oni-shogun/index.html
BBS
http://www1.ezbbs.net/cgi/bbs?id=onishogn&dd=17&p=3
内で、1月22日発のスレッドに、前売り特典に関する情報があります。
1860. 「小さき」お知らせ。
http://www1.ezbbs.net/cgi/reply?id=onishogn&dd=17&re=1860
中の寒河江さんの発言で、
「クレジットはされておりませんが・・・
  映画「小さき勇者たち~GAMERA~」
前売り券購入特典フィギュア『ガメラのたまご』
ガメラ(トト)+タマゴ(ギャオス)
ガメラ(トト)+タマゴ(ギロン)
ガメラ(トト)+タマゴ(ジグラ)
ガメラ(トト)+ジーダス
の全4種。
  企画プロデュース: 安斎レオ
  フィギュアデザイン&原型制作: 寒河江弘
  製造: (㈱)エフトイズコンフェクト
と、こんな感じです。
安斎さんは玩具プロデューサーとしてフィギュアや食玩を開発されています。
「オマケのオマケで卵入り怪獣フィギュアを」というのは安斎さんのアイデア。
エフトイズさんは精密でクォリティーの高い食玩の開発で有名なメーカー。
トトの彩色は自分が制作した塗装サンプルと比べてみてもほぼ遜色の無い出来です。」
 とのこと。 
こちらもずっと気になっていたので、アップ出来てすっきり。


 6月8日の発見。
新規Blogに出演情報。
貴堂 寛之 WEBLOG
http://blog.goo.ne.jp/hiroyuki-kidou/
 さん、6月6日の更新。
出演情報
http://blog.goo.ne.jp/hiroyuki-kidou/e/479ed18c9dc957d404026ddf0fd68d74
 の経歴中に、
「映画  「小さき勇者たち GAMERA」」
 どのシーンに出演されていたのでしょうか?


 拙Blog、5月29日の発見でご紹介した、甲長30cm超のクサガメ「トト」君の続報。
 脱走したそうです。
B型が行く
http://blogs.yahoo.co.jp/kirakira1217/
さん、6月7日の更新。
とと、知りませんか? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kirakira1217/7255255.html
「90㎝水槽だし、まさか、越境しようとは思いもよりませんでした。
下に敷いた砂利の分だけお外に近かったのでしょうか?
とと、お家に帰りましたか?
太郎が寂しがっていますよ。
また逢えるといいですね。」
 きっと危険な敵の出現を感知したのでしょう。夜中にむくくって成長したので、90cm水槽でも楽々乗り越え可能だったのではないかとか。
近日中に、突然の地響きと供に、山影からヌッと巨大な怪獣が…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケヅメリクガメ関連ニュース... | トップ | 週末のガメラ関連ニュース。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PLUMI0)
2006-06-09 13:09:54
ジーダス付きの前売り卵と入場者限定のクリア卵両方手に入れました。かわいいので今でも飾ってます。

僕のBlogに「トトがガメラになった日」の感想を書きましたのでお暇なときにどうぞ。

昭和ガメラファンの方には気分の良い内容ではないかもしれないのでTBはやめておきました…m(_ _;)m
返信する
PLUMIO様、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2006-06-10 18:55:45
 拝見致しました。

 DVDの感想は珍しいので興味深く読ませて頂きました。別に問題はないのではないか、とも思いましたが、ガメラ医師は昭和ガメラに思い入れがないので感じないだけなのかも…

 気弱な感想ですみません。
返信する
ありがとうございます! ()
2006-06-13 17:19:05
先日はご訪問&TBありがとうございました!

ホントにガメラいっぱいのブログですね。

プレスシートはモノクロ一色刷りのリーフレット(?)がテーマごとに11枚+チラシが1枚と

ビジュアル的にはイマイチでしたが、

内容は結構濃くて参考になりました。

「外部に漏らさないように」という編集さんからのお達しがなければ皆さんにも見て頂いたのですが……。ちょっと残念です。

返信する
それは残念… (ガメラ医師)
2006-06-13 18:36:24
 虎様、ようこそお出でくださいました。

プレスシートは部外秘なんですか。それは残念です。

業界の内部事情には疎いので仔細は判りかねますが、

いろいろ制約があるのでしょうね。

 これからも、お仕事がんばって下さい。

ガメラも宜しくお願い致します(次はDVD発売時で)。
返信する

コメントを投稿

小さき勇者たち~ガメラ~前売り券関連情報」カテゴリの最新記事