ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年4月第五週のフィギュア関連情報

2014-05-01 16:00:00 | ガメラ
 前回28日更新の「 第4週の(その2) 」に続いて、
今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。

フィギュア関連で、
先月21日更新の「海洋堂フィギュアミュージアムレポ 14/04 」はこちら
「特リボ情報 /04/08 」にはこちらから。
「ワンフェス2014冬情報(その5) /02/28 」は、こちらより。


 ガメラソフビに遭遇:
奈落のオアシス
http://ameblo.jp/njscs750/
さん、4月28日の更新。
【写真あり】
http://ameblo.jp/njscs750/entry-11835616320.html
 びっくりドンキーのステーキで夕食、の後にお隣のリサイクルショップへ。
ガメラとかゴジラとかいろいろ居た。
「 1996年、レギオン襲来の時のガメラのバンダイ製ソフビですね。
持ってるけど。
懐かしい。 」
 写メ撮ってみたよ。
ゴジラのほうは、98年のトライスター版ベビーゴジラだったそうで。 ^^)


 前回ご紹介した、「No.3 ガメラ対ジャイガーのキットレビュー」に続く、
NITTO製、マスコットシリーズのレビュー記事、2編:
KAZUMITIの適当なブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumiti37/
さん、4月28日の更新。
NITTO (マスコット) ガメラ対ギャオス(再) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumiti37/12212099.html
 マスコットシリーズ No.2、1/800.スケールのガメラ対ギャオスキット。
定型のレビュー記事です。外箱の表裏(裏面にインストが印刷されております)と、
パーツのお写真を掲載されてます。
「 去年の9月9日に紹介していたのですがその際は組立済みのキットでした。
(今回は組立前のキット状態です。)
透明のベースのデザイン前回のジャイガーの物とは違いますねw 」

 4月29日の更新。
NITTO (マスコット) ガメラ対バルゴン 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumiti37/12213627.html
 続きましては、 No.1のガメラ対バルゴンキットをご紹介。
構成は前項と同じで、外箱とパーツのお写で構成されてます。
「 前2回で紹介した付属している透明ジオラマベースが全て違うのが今回で分かったと思います。
日東のミニ怪獣シリーズは帰ってきたウルトラマンの怪獣4点とガメラ4点あと日活のガッパ1点が発売されていました。
(※帰ってきたウルトラマンのミニ怪獣とミニガッパは持っていません。)
アリイのガメラシリーズとガッパの再版のときに【走る】と【歩く】と【リモコン】の3種類は出たのですがこの【ミニ】サイズのキットは残念ながら発売されませんでした。 」
 一説によると「火事で金型が消失したので再版されなかった」のだそうで。
シリーズ3作の外箱を並べての、記念撮影のお写真もございます。^^)

 
 プライズのフリクションガメラ:
たまさの駄目人間日記
http://ameblo.jp/tftamasa123/
さん、4月29日の更新で2編。
趣味(玩具22ー1 ガメラスタンディングフリクション) 【写真あり】
http://ameblo.jp/tftamasa123/entry-11836791783.html
 リサイクル店で発見。プライズ品の「GAMERA STANDING FRICTION」をご紹介。
プラケース入りの梱包状態と説明書、準備状態の本体のお写真などを掲載されてます。
「ガメラ甲羅モード後ろ側
   ↓
ガメラ甲羅モード前側
   ↓
腕と頭は甲羅中に収めることは出来るが後ろ足としっぽは出したままだな。これで遊ぶ準備は出来たな。 」

趣味(玩具22-2ガメラスタンディングフリクション) 【写真あり】
http://ameblo.jp/tftamasa123/entry-11836811697.html
 スタンディングポジションにしてみました。 ^^)
「 後ろ向きに数回押して、勢いをつけてから壁にぶつけると説明書には書いてありますが、勢いは着きません。立たせる為にはかなり力を入れて強引に壁にぶつける必要があります。 」
 各方向からと、お顔のアップを撮影。アップのお顔のチープさが良い感じ、ですって。
見かけたらご購入をおすすめ。くだらなすぎて楽しいんだそうです。^^)ノシ


 こちらのご紹介は、「パシフィックリムでガメラ 13/09/17 」での「NECA社製、8inchのジプシー・デンジャーレビュー 」以来で8ヶ月ぶり。
玩具倉庫
http://ncc1701refit.blog.fc2.com/
さん、 4月30日の更新。
ガメラ出現 【写真あり】
http://ncc1701refit.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
 BANDAI製、100円版の「ガメラ出現」シリーズのお写真が10枚。
「 レギオン 公開時の食玩なので イリス は無いのです。
揃わないと気持ちが悪いです。 」
形成色が白と緑の2色あるらしいので、完全コンプは20個で、となりますが、
いくらなんでもそれはムリでしょうねえ。^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... | トップ | ガメラ:14年4月第五週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事