ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

小さき勇者たち-ガメラ- DVD鑑賞記(Part20)

2006-12-22 17:58:14 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目はこちらに。

 本稿は、拙Blog12月19日更新の、DVD鑑賞記(Part19)に引き続く、『小さき勇者たち~GAMERA~』のDVD感想集です。


INTEGRATE
http://white.ap.teacup.com/integrate/
さん、12月18日の更新。
「小さき勇者たち」 【写真あり】
http://white.ap.teacup.com/integrate/20.html
「ゴジラの子供「ミニラ」や、モスラの子供(?)幼虫などは見た事があるのですが、ガメラの子供は初めて見た気がしますww(何だかやたらリアルで可愛かったです^^
小さい頃からゴジラやモスラやガメラが好きで、ずっと見てきたのですが、初めの頃に比べると、今は『コンピューター・グラフィックス』や『特撮』が進歩したので、より、リアルに映画が造れるようになって、見るごとに驚かされます^^;」
 という素直なご意見。
あと、【写真】が
「この写真は妹がかなり前に携帯で撮ったものですw
形が「ガメラ」に似ているので・・・・^^;」
 ガメラ雲。うん、トトっぽいですね。


【あるがまま】
http://blog.goo.ne.jp/yukai-yukai
さん、12月20日の更新。
[小さき勇者たち~ガメラ~]
http://blog.goo.ne.jp/yukai-yukai/e/e5759f1638b0aa0e907334081319767e
「昭和ガメラで育った自分としては
こういうガメラも嫌いではない。

だが・せっかく創った平成ガメラの素晴らしさを
ここで壊すのはもったいない。。。」
 総合評価は、星ひとつ半とか。
たぶん、星三つが最高評価でしょうから、揺れる気持ちそのままか、と。


現在進行形
http://moonsong.cocolog-nifty.com/blog/
さん、12月20日の更新。
小さき勇者たち ガメラ
http://moonsong.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_cac7.html
 昭和ガメラとの出会いから説き起こして、平成ガメラ三部作の感想を踏まえて「小さき勇者たち~GAMERA~」を肯定的に評価されています。昭和ガメラファンのご意見はあまり見かけませんので、興味深く拝見しました。結びも印象的です。
「僕が求めていたガメラが復活して、あの回転ジェットで青空の向こうへと飛び去って行く姿を観た時、僕は素直に感動しました。
ガメラはやっぱりこうでなくちゃいけない。」
 そのお気持ちは、とてもよく理解できますよ。


クッキーとケーキと綾小路ましゅまろ
http://ayanokouzi.blog71.fc2.com/
さん、12月20日の更新。
小さき勇者達
http://ayanokouzi.blog71.fc2.com/blog-entry-28.html
「小さき勇者達―GAMERA―
を見て感動して泣いた俺。
バカだオレは!!こんな高3いねえ!! 」
 そこで泣いてる人はいっぱいいっぱい居るので、それはダイジョウブなんですけど…。
高3がこの時期に、ガメラ見てて良いの?
と、お父さん世代のガメラ医師は心配してしまふわけで。
それと、お父さんはきっとケータイのことがよく判ってないので、ヴァカにしないでさらっと教えてあげたりすると、(内心)きっと無茶苦茶嬉しいに違いないでしゅ!


 プロフィールによると、名古屋在住?の漫画家(セミプロ)&イラストレーター(アマチュア)の、栗木広和さんのBlogです。
いかれキノコ
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/
さん、12月20日の更新。
小さき勇者たちガメラ
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/blog-entry-129.html
 肯定的批評が箇条書き風に。
「怪獣と少年の友情。
前のガメラやゴジラは超能力少女がテレパシーみたいな事してたけど、これは普通の男の子が育てる。
そこがよい。
ポケモン要素か?
てのひらサイズのかわいいモンスターとの友情。 」
 ジーダスの捕食シーンには、最後のケヅメ関連テロップと絡めて、どーよ? と批判されています。


あくせる・どらっぐ・ろっくんろおる
http://blog.livedoor.jp/starshiptroopers/
さん、12月20日の更新。
小さき勇者たち -ガメラ-
http://blog.livedoor.jp/starshiptroopers/archives/50818718.html
「子供達のシーンは、ちょっとだけ感動しましたが、なにしろ脚本がよくない。
そして、肝心の「ガメラ」のデザイン・・・あれは完全に失敗でしょうね。
なんか、ガメラのフィギュアとか欲しくないって気にさせられます。

やはり、俺としては、金子・樋口コンビで作られた平成3部作のほうが好きです。 」
 ええもう、そのお気持ちはよく判りますよ。
それはそうでしょうけど。
金子・樋口でガメラ4をご所望とすると、あのガメラ3路線の続編になると思うんですが?
(むむう、それはそれでちょっと観たい気がしてきたぞ。)


りんたろうの☆きときと日記
http://blog.goo.ne.jp/rinta-rinta_001/
さん、12月20日の更新。
DVD「小さき勇者たち・ガメラ」&「ブレイブ・ストーリー」観ました(´Д`)【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/rinta-rinta_001/e/1f7dbad3a738344b913a7b7801590370
 ストーリー解説と評価の記事。写真はDVD表紙と、8mトト&名古屋市街地のジーダスです。
「平成版ガメラシリーズとは別物で、内容もVFXも格段にダウン(´Д`)
キャッチフレー「ガメラは少年のために、少年はガメラのために」キャッチフレーズからもわかるように完全に子供向けの作品となっています。」
 と、完全否定の論調。
「明に失敗作、駄作です。
唯一印象に残ったのは、ガメラのために赤いタマを届けようと無表情で走る子供たちの姿が、梅図かずおの漫画に出てくる走り方にそっくりだった事くらいかな(^-^;
(勇者GAMERAファンとしては不謹慎ながら)ここにはちょとウケタ。
後半のブレイブ・ストーリーもダメだったみたい。
もう少し歳がいってくると、また評価もかわるかもです。
と、歳のいったガメラ医師からのお報せ。


 今日は冬至。一年のうちで一番昼間が短い日です。本日の日の入りは4時46分とか。道理で仕事が終わらないうちに真っ暗になるわけだ。
 冬至の風呂は、「柚子」を入れた柚子湯にすると身体に良いのだそうですが、我が家は循環風呂。機器の損耗が怖いので、柚子は入れられないのでした。
せめて、南瓜を腹いっぱい食べておきましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮系雑誌12月号か... | トップ | ガメラ:週末(更新予定だった... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (りんたろう)
2006-12-23 01:43:38
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
僕もガメラ幼い頃から観ていて大好きな作品です(^-^)
エキストラ参加、なんてうらやましい(>_<)☆
ガメラ映画に出演するのは夢です♪

また寄らせていただきます☆
返信する
感激のブログ (jk-vox)
2006-12-24 00:23:54
初めまして。
コメントとTBをありがとうございました。

小さき勇者たちの感動が未だにさめない僕ですから、様々な意見や感想を読む事ができるこのブログを知る事ができて嬉しい限りです。

今後の更新を楽しみにしています。
頑張って下さい。
返信する
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2006-12-25 18:39:52
 ようこそおいでくださいました。

>りんたろう様。
 貴重なご意見を頂き、重ねて深謝申し上げます。
 軽い気持ちで応募した小さき勇者たち~GAMERA~のエキストラ、思いもかけず良い役を頂いたのがガメラに嵌るきっかけでした。映画の出来についてとかく様々のご意見が御座いますが、敢えてあらゆるご意見を収集しつづける事が本作の価値を正しく評価する糧になればと思い、更新をつづけて行きたいと思います。

>jk-vox様。
 ガメラ検索によるBlog情報を羅列しております。各日付の題に多少のタグ的要素を持たせておりますので、検索の際には、左カラムのBlog内検索などをご活用下さいませ。 
返信する
初めまして (綾小路ましゅまろ)
2006-12-25 20:12:29
コメントとTBありがとうございました!
トラックバックとか初めてなのでドキドキしてます。

あのシーンで泣いたのが私だけじゃないようなのでホッとしました。
なんだか皆さんの感想を見て改めて感動してます。
皆さんよく見てらっしゃる…。
何だかもう一回見たくなりました。

受験はもう終わったので大丈夫です。
父とも最近は仲良しなので、映画を見に行く予定です。
それでは散文失礼しました。
また寄らせていただきます
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事