りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

DVD「小さき勇者たち・ガメラ」&「ブレイブ・ストーリー」観ました(´Д`)

2006年12月20日 01時14分34秒 | 映画(DVD)
☆「小さき勇者たち・ガメラ」
監督:田崎竜太
出演:富岡涼、夏帆、津田寛治、寺島進、奥貫薫、石丸謙二郎


ガメラ40周年作品として、前作「ガメラ3 邪神覚醒」から6年ぶりに復活。
平成版ガメラシリーズとは別物で、内容もVFXも格段にダウン(´Д`)
キャッチフレー「ガメラは少年のために、少年はガメラのために」キャッチフレーズからもわかるように完全に子供向けの作品となっています。
冒頭からガメラ死亡・・・
その後登場したガメラ(トト)は着ぐるみまるだし。
歴代ガメラの中でも1番の格好悪さ(´Д`)
敵怪獣のジーダス(このネーミングのセンスのなさは・・・)も魅力まったくなし。
明に失敗作、駄作です。
唯一印象に残ったのは、ガメラのために赤いタマを届けようと無表情で走る子供たちの姿が、梅図かずおの漫画に出てくる走り方にそっくりだった事くらいかな(^-^;



☆「ブレイブ・ストーリー」

監督:千明孝一
出演:松たか子、ウエンツ瑛士、今井美樹、樹木希林、柴田理恵、伊東四朗、 高橋克実、常盤貴子、田中好子、大泉洋、堤下敦、板倉俊之、虻川美穂子、伊藤さおり

宮部みゆき原作の冒険ファンタジー小説を映画化。
正直この人はこういったファンタジーは向いていないと思う。
内容は稚拙でよくありがちな話。
「ガメラ」と同じでこちらも完全に子供向けで、大人の鑑賞には不向き(>_<)
松たか子や大泉洋なんかは良かったけど、その他の声優陣声まったく合ってません(>_<)
最近は「鉄コン筋クリート」のように役者さんが声をあてた方がすばらしい作品が多い中、ここまで合わないのも珍しいです。
僕はダメでした(>_<)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも! (シネマ大好き娘)
2006-12-20 08:47:59
劇場で観ました~~!
シネマおこちゃまむけの、すきなのよ~~!!^^;
返信する
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2006-12-20 23:46:28
最近僕はその時の体調、気分で受け付けるか受け付けないかが決まりますね(>_<)
歳とって好みが変わったのかな(^-^;(笑)
返信する
こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2006-12-22 18:48:22
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申し、ガメラに関連した情報の収集Blogを更新しております。こちらのエントリーには、ガメラの検索から参り、率直なご意見を堪能させて頂きました。
 拙Blogでは以前から小さき勇者たちDVDの感想記事をまとめており、今回の更新中で、こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、遅ればせながらご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それでは失礼します。
返信する
ガメラ医師さん☆ (りんたろう)
2006-12-23 01:45:26
はじめまして☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
Blogの方早速拝見しました(^-^)
僕もガメラ映画幼い頃から大好きでした。

また遊びにいらしてください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。