ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

小さき勇者たち-ガメラ- DVD鑑賞記(Part19)

2006-12-19 17:30:15 | ガメラ
 本稿は、拙Blog12月18日更新の、DVD鑑賞記(Part18)に引き続く、『小さき勇者たち~GAMERA~』のDVD感想集です。


TRy-X(Rider's recommend-for ReturnRider)
http://plaza.rakuten.co.jp/ridersrecommend/diary/
さん、12月16日の更新。
涙は、、
http://plaza.rakuten.co.jp/ridersrecommend/diary/200612160001/
「いい小説といい映画は、涙を誘います。
読み終えて気がついたらもう、既に12年も前に書かれていた小説でした。
「地下鉄(メトロ)に乗って」 」
 映画の方では、「私の頭のなかの消しゴム」と「小さき勇者たち~GAMERA~」で泣けた、というお話が。


ぷらぷら歌劇団-堺雅人&寺嶋進応援Blog
http://masato-s.seesaa.net/
さん、12月16日の更新。
小さき勇者たち ガメラ
http://masato-s.seesaa.net/article/29743301.html
「全体的に、ノスタルジックです。たぶんガメラ世代のスタッフがガメラ大好き!!っていう思いで作った映画。子供たちも素直で親も子供を慈しんで、ガメラを純粋に守ろうと協力する子供たち。
今の時代の子供たちにいろんなメッセージが伝わって欲しいけど、伝わるのかなぁという気持ちも正直ありました。子供より、40代、50代の親世代の方がぐっとくるかも。」
 富岡涼、津田寛治、寺嶋進さんなど男優中心の感想がいろいろ。
最後の特撮ヒーローに対する突っ込みも鋭いんですが、それを言われると…。


★十六夜日記 in 奥州★
http://tatibanamiyabi.seesaa.net/
さん、12月16日の更新。
ガメラ~・w・【写真あり】
http://tatibanamiyabi.seesaa.net/article/29769443.html
 写真はDVDの表紙(アフィリエイト付き)です。
「最初はちっちゃなカメでめっちゃかわいいんだけど
大きくなったら・・・・偽者くさくなってた(笑
ちっちゃいときに犬のように透のあとをつけたり
頭の上にのかってる時はかわいかったんだけどね~」
 本当は「TRICKⅡ-劇場版」が見たかったんだけど、いっつもレンタル中なんだそうで。


HiLOG
http://blog.goo.ne.jp/hilog/
さん、12月17日の更新。
こんにちは、ガメラです【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/hilog/e/88be965b1be575b143ea953f8deb343b
「昔のガメラは2,3本見たことあったので
予備知識はあったつもりでしたが
ラスト30分はジワジワ泣いてしまいました。
予想通りのヒネリの無いラストなんですが…。
ちょっとほっこり。 」
 写真は映画のキャプチャ画像。エントリーの題に添って、ちょっとした瞬間を選択されてます。面白い。


好き放題しすぎ
http://myhome.cururu.jp/madsong/blog/list
さん、12月17日の更新。
「いつの時代も女房は最強」【画像あり】
http://myhome.cururu.jp/madsong/blog/article/91000639236
「帰りにはビデオ屋行って小さき勇者ガメラ借りましたキャッホーーーウ!!!!
ようやく7泊8日になったぜ!! 新作料金だったがな。
あとアマゾンで頼んだコナンも届いたし今週末は映画三昧だぜ!
 
ガメラ観て泣きました。うん、泣けるよ。トトが、トトが可愛いねん。EDがむっちゃ可愛いねん。
ジーダスのえらにはちょっと驚きましたけどね。 」
 画像はガメラと直接の関連はありません。心象イラスト、かな?


アツクルシイホドオトナゲナイ
http://bunri.cocolog-nifty.com/blog/
さん、12月18日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~
http://bunri.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_2d8f.html
「実は映画館で観た。実は泣いた。(/_;)
ストーリーも映像も最近の作品なんで知っている。
しかしまた泣いた。(/_;) 」
 短評です。記事後半の大人の偏見論も、端的でおもろいですよ。


THE J〈神宮寺 聖〉
http://ameblo.jp/jinguji/
さん、12月18日の更新。
頭の中でめぐる、めぐる・・・
http://ameblo.jp/jinguji/entry-10021811953.html
「なんか、GⅠ、Ⅱ、Ⅲはなんのために作ったのか解らなくなるくらい「これは、このガメラだし。」な作品でした。
こっちが本来の姿だったのかな・・・。
ん!でも、結構揺れたです。 」
 そのせいか、頭の中で「すごいぞガ~メ~ラ~♪」がリフレイン。
昭和ガメラのテイストだから、かな?


JUSTICE FOR ALL
http://plaza.rakuten.co.jp/nonpis/diary/
さん、12月18日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/nonpis/diary/200612170000
 写真はDVDの表紙です。
「平成ガメラ3部作とは全く違う解釈であり、続編ではない。それでも3部作ラストの続きを思わせる多数のギャオスとの戦いは秀逸だ。音響効果もすごくて迫力満点。この調子で最後までいってくれたら言うこと無しなのだが、いかんせん今回は子様向けと言うコンセプトがある。ガメラと少年の交流と成長がテーマだ。」
 映画後半の展開と、トト&ジーダスがマイナスポイント。
総合評価は、★★★★★★☆☆☆☆ だそうです。


鞠小路グリーン劇場
http://d.hatena.ne.jp/maricozy
さん、12月17日の更新。
「小さき勇者たち-ガメラ-DTSメモリアル・エディション1965-2006 特典ディスク(1)」
http://d.hatena.ne.jp/maricozy/20061217/p1
 三枚組みの特典Disc(1)の視聴記という、ちょっと面白い記事です。
・「世界一受けたい映画授業~ガメラ映画の作り方~」
・「新生ガメラは怪獣映画を超える!夢と感動の全記録」
 の感想がありますが、
・「ひと夏の思い出 夏帆15歳の記録」
 についてはタイトルを挙げたのみで、なんにも書いてないですな。

 今日は辛口の批評記事は無し。
無いとなると、ちょっと寂しいものですが。(我儘

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さき勇者たち-ガメラ- D... | トップ | ガメラ:師走の昭和ガメラ関... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ (むう)
2006-12-19 17:59:10
私が辛口批評記事書きましょうか?

・・・ウソです。ごめんなさい。すいません。
かけません。絶対無理!

毎回拝見させてもらってますが、
皆さん結構『うるうる』来てるんですね。
家族を持つと見方も違ってくるのかな?
なんて思いました。

いつか子供と一緒にガメラ映画見たいな。
返信する
子供と親の為の怪獣映画 (ガメラ医師)
2006-12-19 19:49:45
 というコンセプトは、これまであまり無かった路線なので、劇場公開時に話題にならなかったのは残念なことなのです。もっと多くの方に劇場で見ていただきたかったのに。
 もっとも、DVDの方が公開時より評価が多いというのも、ある意味時代の流れなのかもしれないという気はします。
返信する
TBありがとうございます (のん太)
2006-12-20 11:23:44
こちらからもさせていただきました。
返信する
お報せ有難うございます。 (ガメラ医師)
2006-12-21 19:16:28
>のん太様。
 わざわざのお報せに感謝致します。
ガメラ系情報てんこ盛りのBlogでございます。まとまりがないのが難点ですが…。
 よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事