ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年8月後半の画像系情報

2009-08-20 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「BS11視聴記(ジグラ編) /08/20」はこちら
二本目「BS11視聴記(宇宙怪獣編) /08/20」にはこちらより。

 ガメラシリーズに関する、オリジナル画像系の記事をまとめてご紹介しております。
前回の「 前半の画像情報」はこちらから。


 「 4月第1週の小ネタ
では、「包丁でコロッケ切ろうとしたのに、ギロン握ってた!」をご紹介した、
ターターのブログ
http://ameblo.jp/tazira/
さん、8月16日の更新。
大好き! 【写真あり】
http://ameblo.jp/tazira/entry-10321600744.html
「レギオンのフォルムはすばらしいと思うのですよっ!
とくにガメラ2の
終盤の頭が割れたときの
レギオンサマがネ甲!!!!!!☆ 」
マザーレギオンのモノクロイラストが一枚。
ちなみに“神”は、ネ甲じゃなくてネ申が正解。


 擬人化:
伊助さんのBlog、名称が変更されました。
「ゆめゆめうつつ」、って読むんだそうです。
夢努現
http://grandhammer.blog76.fc2.com/
さん、8月19日の更新。
Shotgun☆Wedding 【画像あり】
http://grandhammer.blog76.fc2.com/blog-entry-523.html
「久しぶりにペン画です
ガメラさんにウェディングドレス
最強の花嫁さんですね!
 ガメラを昭和、平成、トトの三人に分けようかなと思ってます 」
ガメラ3兄妹、の予定とか。 ^^)

 早速、お兄ちゃん降臨。
退かぬ媚びぬ省みぬ【画像あり】
http://grandhammer.blog76.fc2.com/blog-entry-524.html
第二弾は、昭和ガメラ擬人化画像。
「一人称、我。二人称お前。妹をメラちゃん、トトちゃんと呼ぶ
ガメラ三兄妹、長男
性格は短気で極度のシスコン。がさつ。
妹たちを溺愛して軽くウザがられている。
「兄さんしつこい!」と言われて凹む 」
 赤いマフラーが特徴。
喧嘩はめっちゃ強いらしいぞ。
この設定だと、トトガメラは妹?

―――ここから、8月22日の追加分です。―――
 お兄ちゃんカラー化:
8月20日の更新。
お兄ちゃんは心配症 【画像あり】
http://grandhammer.blog76.fc2.com/blog-entry-527.html
「昭和ガメラさんは常に可愛い妹二人を見守ってます
妹達二人を傷付ける奴は人間だろうと怪獣だろうと許せない
「我の妹達はお前ら(人間)の為に闘ってるのが判らないのか?愚か者が!」 」
 兄妹仲は、まぁそこそこ。

―――ここから、8月25日の追加分です。―――
 擬人化さん、ダメージVer.:
8月24日の更新。
襤褸布あたしのボロボロネーゼ【画像あり】
http://grandhammer.blog76.fc2.com/blog-entry-530.html
「昨日はスーパーガメラタイムでしたね!(超英雄時間風に)
で、擬人化ガメラさん。
イリス戦後を意識しました
イリス戦後のボロボロ加減がSU☆KI!!
片腕無いし傷だらけなのにギャオスと戦おうとするガメラが大好きだァァ!
パーツクラッシュは何処までセーフなんだろ…」
 ガメラ子さんダメージVer.のモノクロラフ。
芸術作品にだって、流血は一杯あり。
きちんと向き合ってる姿勢が、大切なんではないでしょうか?

 ――― 追加分は、以上です。―――


 画像系、BS11視聴記?
詩人で版画家の、岩佐なをさんのBlog。
玄工房:岩佐なをのブログ
http://genkoubou.blog76.fc2.com/
さん、8月19日の更新。
ガメラの目 【画像あり】
http://genkoubou.blog76.fc2.com/blog-entry-1011.html
「昨晩、見るとはなしに「ガメラ」を見ていたら
ガメラの白目の端の方は
けっこう赤く毛細血管がはりめぐらされていました。
寝不足だろうか。
昨晩ガメラはかなり忙しかったです。」
筆書きで、「ちょっと血走るガメラの白眼」を画像化。
本日ご紹介している対ジグラ版のガメラっぽいですね。
甲羅の平たさまで、見事に再現されとりますな。 ヾ(^_^)ノシ


―――ここから、8月22日の追加分です。―――
うだうだ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/lilyofthevalley666/
さん、8月20日の更新。
ガメラ3 【画像あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/lilyofthevalley666/55632956.html
「ガメラは、子どもの頃、映画館で見ましたよ。
ガメラ対ギャオスとか。ゴジラとともに、子どもたちの人気者でした。
ガメラ~♪ガメラ~♪強いぞ、ガメラ、強いぞ、ガメラ、強いぞ、ガメラ~♪」
 平成(金子)版のGⅢ画像が一枚。


 「1月後半の画像情報」でご紹介した「イカの化け物」に続いて、今回は対宇宙怪獣をご視聴らしい。
漫画家・中本哲哉のブログ
http://ameblo.jp/nt-4/
さん、8月21日の更新。
「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」(1968) 【写真・画像あり】
http://ameblo.jp/nt-4/entry-10309595482.html
 写真はBlu-ray BOX単品のカバー、対バイラスの四コマ漫画一本を掲載。
「宇宙人の設定が1997年のアメリカのSF映画 「メン・イン・ブラック」にちょこっと似てたりして、個人的には大変興味深かったです。」
 合体はしませんでしたけどね。^^)


―――ここから、8月25日の追加分です。―――
 BS11の視聴記では、お世話になりました。
観測所||Д゜)blog
http://blog.livedoor.jp/cale000/
さん、8月23日の更新。
20090823;ガメラ 【画像あり】
http://blog.livedoor.jp/cale000/archives/51306199.html
「特にこだわりもなくテキトーに描いたガメラ。」
淡彩風のイラストが一枚。特にモデルはないようですけど、
強いて云えば、平成版のGⅠかな?


meloponROCK!! -メロポンロック!!-
http://meloponrock.seesaa.net/
さん、8月24日の更新。
強いぞ ○○ラ! 【画像あり】
http://meloponrock.seesaa.net/article/126339924.html
 BS11でガメラシリーズを見ました。
「G3、平成ガメラ3作目は当時CMもものすごくかっこよかったイメージがありましたが、今見ても燃えますね(さすがに戦闘シーンのみですが)
皆さんもぜひ
特にこの3作目のきめ技、かっちょいいです、漢です(;;)
それにしてもガメラの造型
昭和版が
   ↓
だとすると
平成版ラストG3では
   ↓
オイ…」
 イラストで変遷ぶりを図解。^^;)


―――ここから、9月1日の追加分です。―――
オリジナルの怪獣怪人
http://ultrider.exblog.jp/
さん、8月29日の更新。
宇宙怪獣パイラス(ガメラ) 【画像あり】
http://ultrider.exblog.jp/12217115
「無数のパイラ星人が合体して巨大怪獣化。
より大きく強く成長したトトガメラ、次はこいつと戦ってほしいですね。」
 宇宙怪獣パイラス(バイラスではない)の設定画を掲載。
懐かしい昭和テイストも含めて、過去のガメラ作品に登場した怪獣達のデザインセンスを活かした造形イメージで、との事です。
 
 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版BS11視... | トップ | ガメラ:昭和・平成版BS11関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事