ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年3月末~4月第一週の小ネタいろいろ

2009-04-04 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「ガメラレーダ情報 /04/04」はこちら
二本目「ガメラ映画ブルーレイ化発表 09/04」にはこちらより。
三本目「第一週のフィギュア情報」は、こちらからとなります。

 今週の検索中に拝見した、様々な小ネタ記事をまとめております。
前回3月28日の更新、「3月第4週の小ネタ」にはこちらから。


 ネタ写真、海ガメラ:
及川 均 Logbook
http://blog.goo.ne.jp/hitoshi-oikawa/
さん、3月28日の更新。
ローリングカメ【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/hitoshi-oikawa/e/38fcb5f74dc47fe755a5e9857a65499c
「ローリングカメ。
   ↓
どうかしら?
ゲスト曰く、「ガメラが空を飛ぶ時みたい」だって。
ガメラならこっちの方がらしいけど・・・」
 ネタっぽいのとリアル風なのと、水中写真で海ガメラが二枚。


 ネタ写真、海ガメラ…?:
Asterisk*
http://ss-annex.jugem.jp/
さん、3月29日の更新。
大怪獣「ガメラ」ってこんな感じ?【写真あり】
http://ss-annex.jugem.jp/?eid=5
「こんなウミガメには出会いたくないですね。
大怪獣「ガメラ」(大映)ってこんな感じ?」
 …ちょっと違うかも。 ^^;)ゞ


 トレーラートト君関連情報:
nikoforest park
http://blogs.yahoo.co.jp/nikoforest/
さん、3月30日の更新。
つかまえた~ヾ(^ ▽^)ノ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nikoforest/13633242.html
「先日2006WBCの新聞を見ていたら、ガメラ?が…^^
この後どうなったんでしょうね~♪
どこかの動物園にいるのかな?」
 スポーツ新聞紙面のお写真が一枚。
名古屋市栄の『TV塔』前におけるトレーラーキャンペーン出発式の報道ですね。
もう3年前になるのか…。

2006年3月17日付け:
ガメラ・トレーラー全国キャンペーン、オープニングはゲスト参加者がすごい!
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/87e6b4f92dbcbedcca464b68d46fe1e9
2006年3月23日付け:
ガメラ・トレーラーキャンペーン(3/21)@名古屋 Part2
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/c15e54d5e7134def5a8e881bd4ad8fd4

 ちなみにこの「トレーラートト」君は、現在、志摩市大王町にて活躍中です。
2008年9月25日付け:
 志摩市波切の「わらじ祭り」のガメラレポ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/f30a903d5a2388f42d41fe7fb2d087e5



 夢のおはなし:
homa2のオの字な毎日
http://blog.livedoor.jp/homa2/
さん、4月1日の更新。
【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/homa2/archives/543261.html
 疲れてくると、いろいろ嫌なものに追い込まれる夢を見る。
「で昨日も見たんですが出てきたのはこいつ。
ガメラ2に出てきたソルジャーレギオンです。なぜかM16装備で見知らぬマンション内でコイツの集団に取り囲まれて、まさに決死の防戦。珍しく音声付の夢で上の階から「ぎゃあー」と断末魔が聞こえると階段から降りてくるんで「あぁ上の人死んだんだな」と思いつつ、またM16を撃ってましたよ、夢の中の自分。マグ交換までする妙な懲り様がミリオタならではですがなんでソルジャーレギオン?最近、ガメラ見てないのに??」
 お写真はソルジャーレギオンのフィギュア。


 フィギュア系、ネタ写真:
ターターのブログ
http://ameblo.jp/tazira/
さん、4月1日の更新。
絶望したぁぁぁ~>< 【写真あり】
http://ameblo.jp/tazira/entry-10234413719.html
「包丁だと思って
カニクリームコロッケ的なものを
ザクザクしよーとしたら・・・
ガメラ第5作品目の宇宙ギャオスを切った
大悪獣ギロンだったことに
絶望したぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~☆ 」
 ギロン包丁、のお写真が一枚。 ^^)ノ


 ネタ写真:
蜜柑茶。
http://ameblo.jp/pumpkingdom/
さん、3月31日の更新。
飛騨高山2☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/pumpkingdom/entry-10233732213.html
 飛騨高山旅行の記録。小ネタ写真がいろいろ。
記事の最後に、
「@郡上八幡
   ↓
ゴジラ×ガメラフライ
¥1575
一皿でゴジラとガメラの
フライが楽しめる豪華な一品。
ぜひ一度お試しください(笑)」
 ごめん、たぶんこれガメラぢゃなくてモスラ…。


 ガメラなデジタル小物:
デジタルガジェット備忘録
http://digital-memo.blogspot.com/
さん、4月1日の更新。
ガメラのUSBハブ?【写真あり】
http://digital-memo.blogspot.com/2009/04/usb.html
「亀型の4ポートUSB2.0ハブになります。しかも、甲羅を開けると中には小物を入れるためのトレーがある訳で、もしかするとUSBハブの機能がおまけなんじゃないかと思ったりもします。お約束通り、尻尾にあたる部分にPC等と接続するためのUSBポートがあり、四肢の先に各種デバイスと接続するためのポートが用意されています。例えば、赤いフラッシュメモリを取り付けたりした日にゃ、お前はガメラかと。」
 緑色なんで、平成(金子)版かしらん?


 小ネタ:
J魔女の館
http://blogs.yahoo.co.jp/majonoyakata_j/
さん、4月1日の更新。
聞き間違い 唄い間違い【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/majonoyakata_j/13786622.html
 ご本人の体験を含めた、いろいろな歌詞の思い違い云いまつがいをレビュー。
「ついでに、最近テレビでやってた、小さな男の子の唄い間違いを
※ スマップのライオンハート より ※ (好きな女の子を前に立たせて唄ってます)
君を守るため そのために生まれてきたんだ♪
→ 君を守る亀 その亀に踏まれていたんだ♪
  (ガメラ か! 爆 爆 爆ーーーー) 」
 踏まれちゃダメだよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年4月第一週のフ... | トップ | ガメラレーダー関連情報(報道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(返信遅れてすみません) (shimom)
2009-04-19 22:01:04
「ガメラ医師のBlog」管理人さま

http://asterisk.shimom.info/ のshimomです。

先日、
http://ss-annex.jugem.jp/?eid=5
にコメントを頂戴していましたが、
ちょうど他ブログとのドメイン(URL)決定で悩んでいた時期とぶつかってしまったようです、すみません。

ガメラ(?)は「Asterisk*(以下URL)」にて公開しています。
http://asterisk.shimom.info/post/88698267/sea-turtle

お手間でなければ、記事内のURLを更新くださいませ。
(こちらへのリンクは貼らせていただきました)
返信する
shimomさま、お知らせ有難うございます。 (ガメラ医師)
2009-04-22 17:15:16
 お返事が遅れ、申し訳ありませんでした。
早速、変更させて頂きます。
楽しいお写真を、どうも有難うございました。
今後とも、どうか宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事