ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年3月初めのケヅメリクガメ関連情報。

2007-03-02 18:45:48 | ケヅメリクガメ
 本稿では、小さき勇者たち~GAMERA~にガメラ幼体として出演したケヅメリクガメに関する話題をまとめております。
 前回の、「2月下旬のケヅメ関連情報」はこちらです。


 カメ飼いさんの身の回りは、
日常のガメラとカメ
http://oncorhync2.exblog.jp/
さん、2月23日の更新。
怪奇!世界七不思議(あとの6つは聞かないで)【写真あり】
http://oncorhync2.exblog.jp/5591803/
「部屋の中に潮が満ちるように書類や書籍が増えていく怪奇な現象は、洋の東西を問わず各地で恒常的に発生しているようです。
ふと気が付くと床と平行な面には全て書類が載っていたり、寝る場所が狭くなったり。
こわいですね~。

カメ飼いの家ではどうでしょうか。」
 写真をご参照ください…。
こ、怖ぁ~~ぃ!
我が家も(ジャンルは違いますけど)似たような物デスが。


 志摩マリンランドのコマンド・サンボ&セイラの近況。
しんまま いろはうた
http://blog.livedoor.jp/sinjimama/
さん、2月28日の更新。
伊勢・志摩に行ってきました【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sinjimama/archives/50910545.html
 旅行記。志摩マリンランドの記事がメインです。ドクターフィッシュとかマンボウとか。
ガメラ関連は、
「映画「小さき勇者たち~ガメラ」で、ガメラの赤ちゃんとして出演のケヅメリクガメ
プラスティックのおもちゃに見えた!? だけど しっかり餌を食べてました。(笑)」
 写真が一枚。
遠近法のせいか、二匹の体長差がすごくあるように見えますが、そんなことはないはずです。


特撮映画ジャーナル
http://blogs.yahoo.co.jp/ioikkmnnythi98/
さん、2月25日の更新。
『小さき勇者達ガメラ』に出演していたケズメリクガメの現在住んでいる場所の特定
http://blogs.yahoo.co.jp/ioikkmnnythi98/14415080.html
「日常のガメラと亀」
「フェネック天国」
 さん達の記事を踏まえて。
「それで伊豆アンディランドにいるらしい・・・
数十頭のケズメリクガメの幼体について
伊豆アンディランドにメールフォームで聞いてみました。」
 毎度の行動力、敬服いたします。
返事が来るかどうか、楽しみ。

 2月27日の更新。
 そのメールについて、伊豆アンディランドの担当者からご返事があったそうです。
さらに伊豆アンディランドにいるケズメリクガメの返事
http://blogs.yahoo.co.jp/ioikkmnnythi98/14583033.html
「伊豆アンディランドの管理人さんから返事が届きました。
どうやら
管理人さんは実際に映画にケヅメかどうかはわから無いそうですが・・
現在は当園では4頭飼育しているそうです。
また昨年春~夏(映画公開時期)にかけて展示をしていたそうですが・・・
現在は展示していないそうです。
それでガメラのケヅメとしての今後の展示は未定だそうです。
ここで改めて伊豆アンディランドの管理人さん
こんな他愛の無いご質問に答えして頂いてどうも有り難うございます。」
 アンディランドの個体数情報は、ガメラ医師の知りうる限りではこれが初めてです。
全個体が撮影に参加したか否かは不明だそうですが、とりあえず所在は判明。

 これで、『リクガメを考える2~現況の観測』の更新中にて、これまでに判明した6個体の情報
http://oncorhync3.exblog.jp/5555910/
に加えて、総計10個体についての消息が分かりました。

 あと、一ヶ月近の遅れでありますが…。
畑内さま、遅まきながらお誕生日おめでとうございます。
  ヾ(^∇^)ノシ


―――ここから、3月3日の追加分です。―――
 TB有難うございました。ケヅメリクガメ遭遇記です。
テレビなコラム(テレコラ)』
http://sapuri777.blog31.fc2.com/
さん、3月2日の更新。
ちい散歩(070302) 【写真あり】
http://sapuri777.blog31.fc2.com/blog-entry-237.html
 TV番組の感想と散歩記事主体のBlogです。
都内をお散歩中に、ケヅメ君に遭遇。
「おでん屋さんを後にしたちいさんは、再び、江戸川橋に戻ってきました。
「わかか~あった~あの頃~♪何も~こわ~くなか~った♪(神田川)」、と、歌いながらのご機嫌なちいさん。江戸川公園にやってきました。「きれいだね~。緑が多くて。。。何だあれは???。。。カメ!。。。」
そこを散歩していたのは、ケヅメリクガメ(アフリカ原産)のリク君(8歳)でした。ちょっと面白いのは、このカメ君、後ろ足に赤い靴下を履いています。
「ケヅメが減っちゃって、肉球が出ちゃうので。。。」、とおっしゃるのは、飼い主さん。このカメ君、もともとはご夫婦のお嬢さんが飼い始めたのだとか。。。しかし、お父さんが、毎日さんぽに連れてきているのだそうです。「おいしい?」ちいさんから小松菜をもらって、うれしそうなリク君でした。」
 ケヅメ関連リンクとして、拙Blogをご紹介頂きました。
恐れ入ります。 m(_ _)ノシ


リクガメを考える2~現状の観測
http://oncorhync3.exblog.jp/
さん、3月2日の更新。
2007/3/2までの動き
http://oncorhync3.exblog.jp/5640908
 上記記事の情報を反映して更新。
「5m寝トト兄貴も常設展示されているカメ好きの聖地「伊豆アンディランド」、是非とも「小さき勇者たち~ガメラ~」の撮影に参加した個体として展示して戴きたいですね。」
 是非とも、そうお願いしたいものです。


リクガメを考える会
http://kamenokai.web.fc2.com/
HPは、前回2月20日のWatch
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/587ee63c2bd561cdef4f107fcc6e74e3
以降も、特に更新された様子はございません。
 ――― 追加分は、以上です。―――

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さき勇者たち-ガメラ- D... | トップ | ガメラ:07年2月末から3月... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(?) (ガロ)
2007-03-02 21:58:59
ガメラ医師さんこんばんは!ガロです。・・・年末にオリジナルギャオスのフィギュアの記事を書いたガロです(分かりますか?)
ブログを拝見したので、書き込みました。

ガメラ医師さんのガメラ情報は凄いですね。参考になります(^.^)
私はガメラ映画の中では、平成ガメラの怪獣3匹が好きです(ギャオス、レギオン、イリス)

ところで、私のブログでもガメラフィギュアの記事を3件ほど書いたので、お暇があれば、ご覧くださいm(__)m

ではこのへんで ノシ

返信する
暴れん坊が10頭 (oncorhynchus0144)
2007-03-02 23:53:36
「日常のガメラとカメ」「リクガメを考える2~現況の観測」をご紹介くださいまして有難うございます。

これで10頭/13頭の後先が判明しましたね。撮影に参加したケヅメリクガメ幼体のうち単純計算で少なくとも約77%が元気にしているといえます。

飼育下および棲息地での幼体の生存率が知りたいところです。
返信する
コメント有難うございます。 (ガメラ医師)
2007-03-03 20:00:14
>ガロ様。
 ギャオス新作記事、拝見致しました。
実によい引き当てをされてますねー。羨ましい限りです。
ガメラ医師なんて、いつでもカスばかりで…とほほ。
 これからも宜しくお願いいたします。

>oncorhynchus0144様。
 、伊豆アンディランドと個人譲渡の個体は不明ですが、取りあえずBlog記事をみる限り元気に育っているようですね。
 そろそろ、個別に電話して尋ねてみようかなあ?
返信する

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事