ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

WF2006[夏]ガメラ関連レポ特集(その2)など

2006-08-24 17:30:17 | ガメラのイベント
 前回更新WF2006[夏]ガメラ関連レポ特集の追加情報を中心に。

 コメント頂きました。
Switch003 blog
http://ameblo.jp/switch003blog/
さん、8月22日の更新。
ワンフェス2006夏/小さき勇者たちGAMERA【写真あり】
http://ameblo.jp/switch003blog/entry-10016134661.html
 KONAMIブースのガメラ展示部分を紹介。背後のポスター(DVD特別版の表紙でしたっけ?)を含む全体の構成と、SFムービーセレクション「小さき勇者たち~GAMERA~」のアップ画像が三枚(アヴァンガメラ:レッドVer.、ジーダス、トト)あります。
「webページであらかじめ画像はみてガッカリしていたのですが、実物を見るとweb画像よりトトガメラの顔つきなどが全然よかったです。なんでメーカーのweb画像はあんなに不細工なのか?です。」
 実物の出来は良いそうです。量販品は現在これしかないので良かったよかった。


 アマチュアGKの情報が更新されました。
杉の子のため息
http://sugimado.cocolog-nifty.com/
さん、8月23日の更新。
WF2006夏レポその8(アマブース) 【写真あり】
http://sugimado.cocolog-nifty.com/tameiki/2006/08/wf_fa1d.html
「ふぅ~、ようやくDブースから帰ってまいりました。
さて、怪獣もの中心ですが、気になったディーラーさんの写真を紹介します。」
 写真が約30枚あり、怪獣・特撮好きにとっては流涎もののキットがてんこ盛りです。一枚目の集合写真からして、マーカライトファープにボスタングにチタノサウルスに…ああっ、ゲソラとドゴラが居るっ!
 一番下にある「丸ビルに止まったラドン」の完成品も出来と言い価格と言い凄いです。
個人的には、上から10枚目の実写版サンダーバードのお姉さんがお気に入り、ですが。
 ガメラ関連は、上から4~6枚目に「G-tempest」さんの「ガメラ3・イリス覚醒 渋谷決戦」完成品。展示の全体とアップになります。19枚目は「ガメラ2」のディオラマ。レギオン幼体が全身にたかっているんですね。


 コメント・TB頂きました。
でじたるあーかいぶ迷走ろぐ
http://blog.so-net.ne.jp/vixenlog/2006-08-20
さん、8月20日の更新。
WF2006夏【写真あり】
http://blog.so-net.ne.jp/vixenlog/2006-08-20
「今回もすらっと一般参加してまいりました。
ワンフェスはアイテムの価格の絡みで購入する数は少なめですが…。」
 うん、判るわかるよ。
「今回購入したものはアトリエG-1さんとこのトトvsジーダス(キット版)だけでした。
完成版は早々に完売してしまったようですが端っからキット版を購入するつもりだったので無問題。やっぱガレキは自分の手で仕上げてナンボだからね。」
 という訳で、無塗装キットのレビュー。中身が別ジャンルのGKの様にみえます。トトが居ない。
それと、KONAMIブースでDVDのチラシを入手されたそうで、【写真】を掲載されています。
「表は2枚組版のジャケ写真と同じ、サイズもトールケースにピッタリ。
そろそろショップにも置いてあるのかな?
しかし角川の本家webに未だに出てこないってどうなってんだ?店頭予約なんかもう普通にしているのになぁ。」

 なんだかGAMERAって、とっても冷淡な扱いを受けているような気がしてプチ鬱。
被害妄想かな?。


 8月24日の変更。
8月22日の新規情報を多少改変。構成を少々いじってあります。

 8月24日の追加。
沖縄県下の情報いろいろ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/1d4dd61714183b44b9620f9d9e084b65
に、「南島中毒倶楽部(アイランドジャンキークラブ)」
さんの更新を追加。ゴーヤー豚まんの続報です。

 JALの関連会社、JALUX那覇空港店舗の新製品紹介ページ、
JALUX那覇空港店舗 「BLUE SKY」“沖縄ならでは”の人気商品を紹介!! 【写真あり】
http://www.jalux.com/cgi-bin/news/news.cgi?number=242
によると、
「5月8日(ゴーヤーの日)にちなみ発売」
「1年半の歳月をかけて開発したBLUE SKYオリジナル商品。」
「皮の形と色にこだわり、「ゴーヤー」独特のでこぼこは、一つ一つ手作業で作り」
「店頭にて蒸した状態でご用意していますので、」
「お土産としてのご用意はしておりません」とのこと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WF2006[夏]ガメラ関連レポ特集 | トップ | ガメラ:小さな勇者たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南島中毒)
2006-08-25 21:40:25
こんばんは、南中です。

今回ご丁寧にもトラックバックを頂き、ありがとうございました。

御礼に一つ情報を(笑)



沖縄フリークの間で超有名作家『仲村清司さん』が

那覇市久茂地で「くーすバー・カラカラ」という店を

やっていらっしゃいます。

彼の作品にしばしば彼の奥様(球美さん)が登場なさいますが

彼女は仲村さんの著作の中で『ガメラ妻』と呼ばれ続け

その愛称(?)はすでに定着化しております。

以上ご報告でした。

返信する
ガメラ妻って… (ガメラ医師)
2006-08-26 16:16:56
 南島中毒さま、ようこそいらっしゃいました。

『ガメラ妻』、検索中にしばしば掛かって来てはいたのですが、そんなに有名な方とはついぞ存じませんでした。

 てっきり『鬼嫁』みたいに一般の方の仇名だとばかり思ってた…

 沖縄のガメラには加えてもいいなのかな。失礼にならないかな?
返信する

コメントを投稿

ガメラのイベント」カテゴリの最新記事