ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さな勇者たち

2006-08-26 17:06:27 | ガメラ
“誤植”ではありません。ガメラファンの「小さな勇者たち」についてのBlogエントリーをご紹介、なのです。


コドモな大人
http://naughtychild.blog57.fc2.com/
さん、8月22日の更新。
早めの誕生日プレゼント♪ 【写真あり】
http://naughtychild.blog57.fc2.com/blog-entry-110.html#more
「ケンカになるといけないから、と娘にも同じような人形を…
と思ったら、ポケモンのカプセルに入ったブロックがいいと言い出した。
ブロックはなくなるし、口に入れたら危ないから、
と別のものへ目を向けさせようとしたら、
娘はとんでもないものに、目をつけてしまった。
それが…
これっ ↓ 」
「ガメラですよ、ガ・メ・ラ。しかも新生ガメラ。
プリキュアとかあるよ~と言っても、もうダメ。
これがいいの!と譲りません。
私も妹も母も折れて、それを購入。」
 まずは姉がガメラにハマる。

 同じく、8月23日の更新。
ガメラ、気に入っちゃったみたいですf^^; 【写真あり】
http://naughtychild.blog57.fc2.com/blog-entry-111.html#more
「うちの息子、カブトも気に入ってますが、
それ以上にガメラを気に入っちゃったみたいです(苦笑)
昨日の朝、バナナを食べるとき、
「ガメ、まんま。ななな(バナナのこと)どーじょ」
って言ってバナナを口に押し付けてました(;´Д`)
こんな感じで ↓ 」
そして弟も、ガメラに嵌まる、と。


イサク日記
http://blog.livedoor.jp/zan51113/
さん、8月24日の更新。
ゴジラ対ガメラ【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/zan51113/archives/50552774.html
「朝っぱらから、恵が、ゴジラとガメラで遊んでいた。
これは「ゴジラトンネル」だそうです。
ゴジラとガメラの間にミニカーを通らせてました。

ありえない戦いだけど、怪獣ファンの夢でしょう。」

 平成三部作の監督、金子修介氏の夢でもありましたし、ね。
拙Blog、「バラージの預言について」も、ご参照下さい。


 以前に拙Blog、「志摩地方の関連記事など」にて、トトことセイラ君の近況をご紹介した、
僕の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/hansamumama
さん、8月24日の更新。
今日の不健康・・・この間の「ガメラ」展で。【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hansamumama/39160659.html
「別に心霊写真ではない。
「志摩マリンパーク」で飼われているガメラ役の「リクガメ」さんの横にこっそり置いてあった「ブツ」だ。
もっと、前ならみんな乗ってたのだろうけど、
見た目で分かるようにちょっと手作り感覚が一種のアブナさをかもしだしている。」
 よーくみると…
背中に四角い穴が開いているし、タイヤも付いている。
これは、
もしや引っ張ると、走り出すのでしょうか?

 あと、直接の関係はありませんが、こちらのBlogのマスコットは、「ぶっち」君という名のカメの縫い包みです。
 カテゴリー内「ぶっち倶楽部
http://blogs.yahoo.co.jp/hansamumama/folder/1455648.html
をご参照。なかなか可愛い。また管理者の鏡太郎さんは、カメ飼いさんでもあります。カメ関連の記事が豊富なのです。
 もう一つ、カテゴリー内の「アスペルガー倶楽部
http://blogs.yahoo.co.jp/hansamumama/folder/1453872.html
も、お時間があれば是非一度、最初の記事から通して御覧になってみて下さい。ガメラ医師からのご提案です。


本日の更新は2本立てです。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WF2006[夏]ガメラ関連レポ特... | トップ | 「小さき勇者たち~GAMERA~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL