ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:園子温監督の今夏新作『ラブ&ピース』がガメラ 2015/07/23

2015-07-23 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /07/23 」はこちら

  ※ 拙Blogの路線上、以下の項目では公開中の映画内容がモロばれとなります
  ので、そういうの苦手な方は、本項はスルーして下さいませ。
   m(_ _)ノシ

前回の「映画『ラブ&ピース』でガメラ /07/16 」に続き、
6月27日より劇場公開中の、園子温監督の新作映画『ラブ&ピース』では、
主人公が飼っていたミドリガメ(画面上ではチズガメに見えますが ^^;)が大いなる変化を遂げる、というのがストーリーのキモらしく、特技監督で「田口清隆」さんのクレジットが見えます。
鑑賞記事・ご感想からガメラ言及のBlog記事をまとめました。


 「 超大怪獣大特撮大全集レポ /06/29 」でのご紹介 に続いて、
作家の馬場卓也さん、ラブピースを観る:
ばばたく屋
http://babataku.blog.shinobi.jp/
さん、7月14日の更新。
◎ 空いた時間を映画館で潰した理由は何故か? 【写真あり】
http://babataku.blog.shinobi.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB/%E2%97%8E%E3%80%80%E7%A9%BA%E3%81%84%E3%81%9F%E6%99%82%E9%96%93%E3%82%92%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8%E3%81%A7%E6%BD%B0%E3%81%97%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF%E4%BD%95%E6%95%85%E3%81%8B%EF%BC%9F
 近所のシネコンが1,100円の日だったので、朝からお出かけ(見たい映画が朝イチしかやってない ^^;)。
『ラブ&ピース』と『ターミネーター新起動(ジェニシス)』を立て続けに見てきました。特撮映画2作のパンフを並べてパチリ。
 まずは園子温の監督作品から。登場するのが「ただのデカいカメ」とは知ってたんだけど、新進気鋭の田口監督の手掛ける特撮パートに期待してご鑑賞。ミニチュアと実景を巧に使い分けて迫力あるシーンが造り出されてました。 ^^)
「 カメのファンタジーということで、少年とカメの姿を描いたウルトラQ『育てよ!カメ』の様かと思ったが、テレパシーで飼い主の未来を予言するトカゲが出てくる『燃えろ栄光』に近いかな、と思ったり。近年作られたどのウルトラQよりもウルトラQっぽかった。でも、もう日本の映画で怪獣を出すとなると、こういう手段しかないのかな、と思った。 」


 短評:
今日のエンドロール
http://blog.goo.ne.jp/numatch0214/
さん、7月17日の更新。
ラブ&ピース 6
http://blog.goo.ne.jp/numatch0214/e/04b69899717075caf351557eff16bdba
「 新作!といっても20年くらい前の脚本だそう。粗削りだし、突拍子ないし、インディーズで撮れるレベルのもんではない。それを実績を作り、予算と技術を駆使して実現する。中身の良し悪しは置いといても何とも羨ましい作品だった。 」
 あえてCGに頼らず特撮にこだわった作りの物語でラストにスローバラードは、これは染みた。


 こちらのご紹介は、「 『ラブ&ピース』にガメラ!? 15/01/22 」以来でちょうど半年ぶり。
ツバサさま、「ラブ&ピース」の特撮を語る:
特撮ヒーロー作戦!
http://www.moegame.com/sfx/
さん、7月18日の更新。
映画『ラブ&ピース』田口清隆監督が手がけた"巨大カメ怪獣"全貌判明! 【写真・動画あり】
http://www.moegame.com/sfx/archives/201507181944.html
 ニュース記事のまとめなどから、『ラブ&ピース』登場する「カメのラブちゃん」を特集。
「 クライマックスに登場するという巨大カメ怪獣。
その特撮を手掛けるのは『ウルトラマンX』の田口清隆監督!
ということで結構気になってたんですが、
この度ついに、その怪獣"ラブちゃん"の姿が公開された模様です!(^^)/
   ↓
あらすじから何となく『小さき勇者たち ガメラ』のトトを想像していたんですけど、
それをさらにファンタジー寄りに寄せたキャラみたいですね。
ぬいぐるみとか出したら人気でそう〜w 」
 動画はYouTube経由で「映画『ラブ&ピース』予告編(01:39) 」を転載されてます。


 「 京都みなみ会館レポ /06/01 」でのご紹介 以来となります。
6月末の怪獣映画鑑賞記:
怪獣中毒者の道楽部屋
http://blog.ap.teacup.com/sgm-jumbophoenix/
さん、7月19日の更新。
『ラブ&ピース』&大怪獣流血戦 【写真あり】
http://blog.ap.teacup.com/sgm-jumbophoenix/277.html
 怪獣映画を三本見てきました。一本目が「ラブ&ピース」で、
パンフレット表紙の写メを掲載。
「 冴えないサラリーマンがロックミュージシャンになる話であり、ファンタジー映画であり、怪獣映画でもあるという感じでした。個人的にはウルトラQの「育てよカメ」や「燃えろ栄光」を思い出したりしました。 」
 残り二本は、京都みなみ会館で上映 された
『地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン』と『ガメラ対大悪獣ギロン』の二本立て♪
お母さんが作ったドーナツと同じドーナツセット、のお写真などがございます。 ^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:映画の中のガメラた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事