ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年10月第三週の小ネタいろいろ

2008-10-18 18:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です、一本目「第三週のフィギュア情報Part2」はこちら
二本目「文献情報 08/10」にはこちらから

 本項では、ガメラに言及した様々な小ネタ記事を御紹介しております。前回の「第二週の小ネタ」には、こちらよりどうぞ。
各節文頭の単語に下線のある場合、拙Blog内の関連記事へリンクの事、往々にして是有り。


 ギロン似てるよネタ:
■■■Take the ‘R’ Bike■■■
http://blog.goo.ne.jp/avanti-clinic/
さん、10月15日の更新。
ティグアンを議論する【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/avanti-clinic/e/ac14bc7de32fc4f76ef11fd37a2add3d
 VW(フォルクスヴァーゲン)から新たに発売されたRV車、ティグアンについてのデザイン論議です。
実車を見たらフロントバンパー下の部分が斜めに切れ込んでバンパー部が突出しているように見えたそうで。
「小船をそのまま持ち上げた姿である。いやもっと懐かしい姿・・・・・
そうガメラに出てきた「ギロン」じゃん!」
 ギロンに似てるか否か、議論の余地はあるや否や?


 フィギュア系で小ネタ:
ガンちゃんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kuju14yukio/
さん、10月17日の更新。
カップスター星人からの贈り物!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kuju14yukio/36449660.html
「ゴジラ・ガメラ・ギャオスが何かを囲んで、にらみ合いが続いてます!!
   ↓
カップスター星人から贈られた期間限定『黒しょうゆ』を奪い合っています!!
   ↓
ガメラが奪い取ったみたいですね!!
   ↓
食べた感想を聞いてみましょう!! ガォ~『食べる寸前にガンちゃんにガメラられた・・・』ガォ~ 」
 …って事で、旨くオチ付きました。^^;)
ソフビ怪獣対決。ガメラの視線が良い雰囲気で。


 京都駅
「ここでガメラとイリスが」ネタは、基本スルーが拙Blogの方針ですけど、
メリエスロケッツのblog
http://ameblo.jp/meli-kets/
さん、10月17日の更新。
JR京都駅【写真あり】
http://ameblo.jp/meli-kets/entry-10152652278.html
 コンコースのお写真が一枚+コメント。
「都府民のクセに年に1~2回くらいしか来ないよ→京都駅
しかしココの景色はいつ見ても飽きないねぇ…
(NGワード:ガメラ、イリス) 」
 わざわざNGだって断られたんじゃ、
取り上げない訳にはいかないぢゃないですかぁ、
みたいな。


 ガメラ建築関連にして造形系
あべさんち
http://www.doblog.com/weblog/myblog/84438/
さん、10月18日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://www.doblog.com/weblog/myblog/84438/128#128
 九州国立博物館ってガメラに似てる(写真付き)と云われたので、造形してみました。
「ゆずP ガメラ作っちゃいました [〓]
ガメラ・・・
甲羅に突起物がいっぱいで
むずかし~ [〓]
・・・と唸ってましたが
なんとか出来上がりましたよ [〓]
さぁ 今回の対決は サンテFX だぁぁぁぁ~っ !! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました@ガメラ医師)
油粘土による造形で立ちポーズのガメラ君。平成(金子)版っぽい表情ですね。


 10月18日の追加。
10日の更新、「等身大ガメラだらけ 08/10」に、「ハイサイ」さん、「actisギラギラ日記 PartⅡ」、「なべちゃん的ブログ」さんの記事三本を追加しました。
各々、沖縄県、愛知県、新潟県での遭遇情報です。

 9日の更新、「ガメラ雲のまとめ08/10」に、「イガシのブログ」さんの記事を追加しました。
見事なガメラ雲(&○。○○雲で対決シーン!)のお写真を掲載です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:関連文献情報 2008/10 | トップ | ガメラ:08年10月中旬の画像... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (M電池)
2008-10-18 18:57:41
お久しぶりです。
今年の四月でジジイは商工会青年部を追い出されてしまいまして、今年は飛行場まつりは手伝っておりません短期間しか在籍してませんでしたがOB面して邪魔しに行こうと思っております
返信する
ありがとうございました (カメオ555)
2008-10-18 20:26:39
スタンド製作所のカメオ555です。
当ブログの記事紹介ありがとうございました。
ガメラ情報を掲載する機会は少ないかもしれませんが、また何かありましたらよろしくお願い致します。
返信する
お久し振りです。 (TAIGA)
2008-10-18 22:24:15
ガメラ医師さん、しばらくです。

京都府下で育ち同じく現在住の僕も京都駅ビルにはめったに行きません。京都市内には行く事があるのですが・・・・やはり文化遺産の多い同町は空想特撮作品でも破壊しにくい場所なんですかな ?(汗・・・)
「ゴジラVSメカゴジラ」ではゴジラか京都タワーを吹き飛ばす暴挙に至りましたが。
京都で派手に戦ったガメラとイリスは貴重なキャラクターだったのかもしれないですねぇ。

関係ない話題ですいませんが我等のタイガースが風前の灯火です (号泣)
こうなったらドラになんとしてもジャイアンツの日本シリーズ進出を阻止してもらわないと(複雑な心境)
返信する
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2008-10-19 00:23:55
 ようこそおいで下さいました。^^)ノ

>M電池さま。
 ご無沙汰で申し訳ございません。
2008調布飛行場まつりは、例年に比してガメラ成分が薄い模様で悲しく思われます。
 当日ご参加でしたら、会場の御様子などお知らせ下されば幸いに存じます。 m(_ _)ノシ

>カメオ555さま。
 ご丁寧なコメント有難うございます。
ご縁がありましたらこれからも、宜しくお願い申し上げます。

>TAIGAさま。
 怪獣王ゴジラでも、陛下の御座所である皇居には踏み込めないそうですし、京都御所以下、歴史遺産だらけの京都市街では怪獣達もさぞかし戦いにくいことでしょう。決戦場所に京都駅を選んだガメラの知恵を褒めるべきでしょうね。^^;
 「青龍vs白虎」といえば「玄武vs朱雀のGⅢ対決」に匹敵する名勝負のはずです。まだまだあっ!
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事