ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年10月第三週のフィギュア関連情報 Part2

2008-10-18 17:00:00 | ガメラ
 前回16日更新の、「第三週のフィギュア情報」はこちら


 前回の先方コメントがキリ番だったそうで、お祝いのガメラ企画を頂きました!
風に乗る金属生命体
http://blogs.yahoo.co.jp/tfwindycry/
さん、10月16日の更新。
初キリバン【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tfwindycry/2180880.html
「キリバンを祝してガメラとイリスに登場してもらいましょう。
   ↓
ガメラ「ここってTFのことについてのブログでしょ?」
greatest「お客様のご期待にこたえるのがこのブログなんだよ。え~、ガメラについてはあまり詳しくないのですが、ガメラとイリスに祝してもらいましょう」 」
GⅢソフビと食玩イリス、それにサポート役のバーニングゴジラがお祝いしてくれてます!
 誠に有難うございますぅぅ。 m(_ _)ノシ


 こちらも、イリス繋がりで更新。
すべてを超えるために努力する者のブログ別館
http://blogs.yahoo.co.jp/annramannyu2/
さん、10月17日の更新。
海洋堂「邪神イリス」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/annramannyu2/18167305.html
 お写真4枚を掲載。少なめなのを気にしてるご様子で、
「なぜ画像が少ないかというと、
このフィギュア、中古だったので触手がポロポロ取れてしまうんですよぉ(^^;
溝も浅いので、接着剤も使えないし・・・
故に、こんな感じな写真しか撮れませんでしーた。スミマセン。
イリス大好きだからいい感じにレビューしたかったんですけどね・・・
もしかしたらいずれがんばって再レビューするかも。あくまで「いずれ」ですがw 」
遊ぶならソフビで、とのご意見があり。そりゃそうですな。
総合評価は、
面白度    ☆☆☆★★ (ある程度は可動しますが、触手が干渉してしまうので、あまり動かないです)
お気に入り度 ★★★★★+(全体的な出来が良いです!これは『飾る』専用のアイテムですね) 


 ここから新規の御紹介です。
CONCEPT
http://naturalhigh2008.blog7.fc2.com/
さん、10月16日の更新。
新生ガメラ【写真あり】
http://naturalhigh2008.blog7.fc2.com/blog-entry-71.html
「身長/孵化時:8cm 最終決戦時:35m
小学生の相沢透少年に育てられた子亀のトトが成長した姿。 かつて人々を巨大生物の襲来から救って消えた “ガメラ” の子供ではないかといわれている・・・・・」
 ソフビのトトガメラ。カブトニオイガメの『カボス』さんにお引き合わせしたところ、どうやらお気に入りのご様子とか。


スタンド製作所
http://plaza.rakuten.co.jp/kameokame55/diary/
さん、10月17日の更新。
ガメラ フィギュア【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/kameokame55/diary/200810170000/
 本編ネタ切れに付き、お手持ちの食玩フィギュアをレビュー。
イリス、ソルジャーレギオン、宇宙ギャオス(シークレット)の3体でお写真一枚。
「メーカーは忘れましたが、すべてかなり細かい造形です
可動はしないものの、なかなかボリュームのあるサイズで、さらに台座も付いてます
にしてもこのクリーチャー寄りのデザインがなかなか・・
ゲーマー友人いわく「レギオンは鬼武者に出てきそうなデザイン」だとか
確かにゴジラ系の敵とは全然デザイン違うもんなぁ 」
 レビューしてたらまたガメラ見たくなってきた、そうです。


 前回「ガメラパン 10/09」でカメロンパンを御紹介した、
ウエプラ・ブログ
http://ameblo.jp/uepura/
さん、10月17日の更新。
ガメラ・コレクション【写真あり】
http://ameblo.jp/uepura/entry-10152604804.html
「某カメのテーマパーク(?)の半額セールにて購入致しました、映画ガメラの最新版(上映はもう2年半前の事ですがね・・・)「小さき勇者たち」のフィギュア3点です(^▽^;) 」
 フェバリットのフィギュアシリーズから、ガメラバース、トト幼体、トトガメラの3体を各々お写真で紹介。
半額セールということは、静岡県の○。○○ランドでご購入でしょう。
『小さき勇者たち』鑑賞時の思い出もございます。ケヅメリクガメやカブトニオイガメともご縁があるのだそうで。


―――ここから、10月23日の追加分です。―――
 食玩のシネミス・ガメラ:
ポケットにティッシュ入れたまま洗濯したの、誰!?
http://blog.livedoor.jp/hoshikuzu_86/
さん、10月18日の更新。
シネミス・ガメラ【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/hoshikuzu_86/archives/51103895.html
「飛ばねぇ亀は…」
 シネミス・ガメラ、食玩のお写真が一枚。


 リサイクル・アウトレットのキャラクターショップ「gorogoro1805」さんのBlogから、
gorogoro1805のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gorogoro1805/
さん、10月18日の更新。
飛びます【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gorogoro1805/36477569.html
 平成版飛行ガメラ&ギャオス(SDタイプ)のキーホルダー。お写真二枚が掲載されております。
「カメさん、空を飛べます。
ガメラなんで普通のカメじゃないんだけどね。」
 ショップ関連の出品Blogは普段御紹介しておりませんが、これまで拝見したことのないSDタイプのフィギュアなのでご紹介させて頂きました。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:関連文献情報 2008/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事