ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国(等身大)ガメラだらけ 2008/10

2008-10-10 17:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「上旬の画像系情報」はこちら。

 全国各地に生息する身長160cm弱の「等身大ガメラフィギュア」遭遇記まとめです。
前回9月13日付けの「 08/09」にはこちらからどうぞ。


ツーブロックとアヒルグチ
http://ameblo.jp/itazuraitazura/
さん、10月8日の更新。
sky-land-park【写真あり】
http://ameblo.jp/itazuraitazura/entry-10148725117.html
「行った時にガメラと撮ったよ!!
ガオ-ガオ- 」
 等身大くんとのツーショット記念写メ。
肩組んだりして。^^


 08/07」で御紹介した、「カズログ~kazulog~」さんの遭遇例と同一?
吹く風~徒然に・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kyokyo5628/
さん、10月10日の更新。
ドライブ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kyokyo5628/1888210.html
 ガスコンロを買いに、都市高速でお出掛け。
「あ~!ちょっとココ入ってみよう。
中に入るとでっかいガメラがお出迎え♪
   ↓
1時間ほど見物して、笑う太陽の所に行きガスコンロやレンジを視察。」
 コジマに併設してるキャラクターショップみたい(高速からのお写真があります)。
鎖で縛められた等身大ガメラくん。俯瞰でみると一層の迫力ですね。


 08/05」で、大阪日本橋は「おた殿」前の個体遭遇記事を御紹介した、
ゴマのブログ
http://gomacat.blog18.fc2.com/
さん、10月8日の更新。
きゃらんと ウルトラマン の 頭発見【写真あり】
http://gomacat.blog18.fc2.com/blog-entry-752.html
「きゃらんと っていうそうです、
以前 ガメラ が置いてあってお店がありましたが・・
他にも、ガンダムもいますし・・・ウルトラマンまでいるとは・」
 キャラクターショップの店先に巨大ウルトラマン頭部が。
余計事かもしれませんがこの看板、もしかして「 きゃらんど(=chara-land) 」って読むのではないでしょうか?

 てなわけで(?)、以前話題になっていた大阪日本橋の「おたくの殿堂」店舗は、5月の閉店以降どうなってるのでしょうか?
上記の公式サイトをみると、
当面は通信販売のみで営業させていただきます。」
http://www.otaden.com/9998/
再開の見通しはまだ立ってない様です。
というわけで、日本橋「おた殿」に居た等身大くんは未だ行方不明のままなんです。


―――ここから、10月18日の追加分です。―――
 沖縄県の個体情報。
ハイサイ
http://ameblo.jp/mtdyk/
さん、10月13日の更新。
あいたた【写真あり】
http://ameblo.jp/mtdyk/entry-10150896405.html
「ガメラに噛まれた~」
 写メ一枚。噛まれてますね。^^;
ズケラン養鶏場内、ミニミニ動物園の個体ではないかと思われます。


 愛知県三河地方の個体遭遇情報です。
actisギラギラ日記 PartⅡ
http://actistaka.blog84.fc2.com/
さん、10月17日の更新。
売却【写真あり】
http://actistaka.blog84.fc2.com/blog-entry-256.html
 不要になった衣類を、近所の買取王国に持ち込んだお話。
「さっそくお店に行くとこんな大きなガメラ置いてました・・・・
誰が買うのでしょうか?
せがれ兄は足元にあった小さなガメラが欲しくてたまんない様子でして、
   ↓
これでも4万円くらいでしょうかね、、、絶対に買えまへん、、、こんなのぉ、、、、」
 店内の等身大くん&3尺くん。この組み合わせはなかなか見られません。
40万弱とは新品の相場でございます。買取での相場は30万円前後と思われますので、かなり強気の設定ではないかと。


 社員旅行で越後湯沢へ。
なべちゃん的ブログ
http://48881440.at.webry.info/
さん、10月17日の更新。
今宵は… 【写真あり】
http://48881440.at.webry.info/200810/article_14.html
「旅館はいなもと。
ひとっ風呂浴びてこれから宴会な~のだ~。
なぜか入口でガメラが迎えてくれました。」
 全身を青色LEDで電飾した等身大ガメラくんのお写真が一枚。
なんだか、ソルジャーレギオンに集られてるみたいにも見えますな。^^;
 越後湯沢の個体というと、もしや…。

 10月18日の更新。
ガメラの正体は… 【写真あり】
http://48881440.at.webry.info/200810/article_15.html
「旅館の隣に催されてる懐かし館の巨大フィギアであった!
本日湯沢は快晴なり。」
 やっぱり、「湯沢なつかしお宝館」の個体でしたね。
二枚面の旅館のお写真をクリックで拡大すると、旅館の玄関脇(写真の中心あたり)に等身大ガメラくんのお姿がありますよ。ヾ(^o^)ノシ


―――ここから、10月31日の追加分です。―――
 沖縄県の旅行中に遭遇。
Manga Gunkan(マンガ軍艦)
http://d.hatena.ne.jp/anastasm/
さん、10月30日の更新。
ガメラ、ナンパ中。 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/anastasm/20081030/1225324759
「北谷のとある店にあるガメラくん。このアングルからだと、マリリン・モンローをナンパしてるように見えちゃうのは、私だけ…? (^^; 」
 ナンパって云うより、脅してるようにしか見えませんが。
北谷の、っていうと「マンガ倉庫」の個体かしらん?


 那須PSガレージの個体遭遇情報:
ひまねね’sぶろぐ
http://himanene.blog.so-net.ne.jp/
さん、10月30日の更新。
ちょっと那須までツーリング・・・上【写真あり】
http://himanene.blog.so-net.ne.jp/2008-10-30
 映画「マッドマックス」の「インターセプター」を見に行く為に那須までツーリング。
「何だか特撮ヒーロー秘密基地風味な折り畳み観音開きの自動ドアの入り口を入ると、なぜか、ガメラがお出迎え・・・その横には・・・」
 日本4メーカーのターボバイクが勢ぞろいの脇に立つ、等身大くんのお写真が一枚。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年10月上旬の画像... | トップ | ガメラ:08年10月上旬の写真... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃらんど の ど・・ (よっちゃん^^)
2008-10-10 22:34:48
こんばんは^^

ありがとうございます

きゃらんど ですあれは
直しておかないと あせあせ^^:

おっきなガメラ君、復活しないかな~~
さ~手をつないで祈りましょう・・・・ら~~~ww
返信する
よっちゃん^^ さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-10-11 17:08:58
 看板の「と」の上に目玉が二つ付いてますので、「ど」って読むんじゃないかなあ…、って実はあてずっぽなんですけど。 ^^;)ゞ
 おた殿の等身大ガメラ君は、大阪の個体の内で最も有名だったので、リアル店舗共々の復活に期待したく思います。
では手をつないで祈りましょう・・・・ら~~~ww
返信する
こんばんはー (ひまねね)
2008-10-31 23:22:53
こんばんはー
拙ブログへのご訪問ありがとうございました。こんなことならもっとガメラ君を撮っておけばよかった・・・

残念ながらガメラ君はあの画像だけでした、お役に立てなくてスイマセン。
返信する
ひまねね様、ようこそ。 (ガメラ医師)
2008-11-01 19:05:14
 那須SPガレージの等身大くんは、等身大ガメラの世界では結構有名(どこで?)な個体なんでございます。^^
 名車のガレージにどうしてガメラが居るのかはよくわかりませんが、九州には「実物の蒸気機関車と等身大ガメラ」という、更に訳のわからない組み合わせもございますので…。きっとお好きなんでしょうねえ。^^;
返信する
トラックバック (ひまねね)
2008-11-11 10:39:37
先日は、トラックバックありがとうございました。すぐに気が付いてこちらもトラバしようとしていたのですが、当方の「承認後・トラックバック」の承認ページが今日ようやく判明しましたのでトラバさせて頂きましたのでご報告まで・・・

また徘徊中にガメラを見かけたら「ぱしゃっ」として置くよう気にしておきます。

それでは~。
返信する
TB御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2008-11-11 17:53:46
 ひまねね様、コメント有難うございました。
ブログの世界では、トラックバックはあまり活用されていない様に見受けられます。結構有用かと存じます。^^)ノ
 ガメラ遭遇の折には、また宜しくお願い致しますね。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事