ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:長髪大怪獣ゲハラについて、2009/03/23

2009-03-23 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「第三週のフィギュア情報(その1) 」はこちら
二本目「フィギュア情報(その2) 」にはこちらから。
三本目「ガメラ雲 09/03」は、こちらより。


 3月19日(木):25:29~ 
NHK地上波の再放送があった、
長髪大怪獣ゲハラ」に関する記事です。
http://www.nhk.or.jp/paphooo/project/gehara.html

前回の「ゲハラ再放送(その2) /03/21」には、こちらからどうぞ。


 再放送の視聴記:
拙Blogでのご紹介は、「ギララの逆襲について 08/02」での「ギララ造形と雨宮慶太版ギララの企画について」以来となります。
メルログ
http://merci.blogzine.jp/merci/
さん、3月20日の更新。
長髪大怪獣ゲハラ
http://merci.blogzine.jp/merci/2009/03/post_2df9.html
「本編自体は15分の短編ではありますが、そこに凝縮された「怪獣映画」のエッセンスと愛と薀蓄。
コレは「怪獣映画」ファンがツボを刺激される事間違い無しです。
私的にはこの作品、15分間ニヤリとしっ放しでした。
様々な怪獣映画のパロディーもさる事ながら、いかにもな作りが最高です。
製作陣が大真面目にふざけた怪獣映画を作る。
そんな「怪獣映画への愛とツッコミ」に溢れた芳醇な15分間でしたね(笑)」
 江口寿史さんの短編「怪獣王国」などを例に索きつつ、「怪獣映画」のスタンスをよく理解しつつ、極めて真面目に誠意を持って全力で作られている点に共感されています。


模型道楽工房
http://plaza.rakuten.co.jp/mokeidouraku/diary/
さん、3月22日の更新。
NHKの怪獣映画【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/mokeidouraku/diary/200903230000
 写真は公式ポスターで一枚。一行コメント記事です。
「ゲハラはおもしろい!
持っている怪獣映画全部15分に再編集したいと考えてしまった。」
 なるほどそれは、結構面白い企画になりそうです。


ゲハラ再放送(その2) /03/21」の続編、記憶だけで再現「ゲハラレビュー」連載中。
☆ビーグル犬・さぶろーとおばちゃんのお気楽生活☆
http://blog.goo.ne.jp/saburomama/
さん、3月22日の更新。
ネタバレだらけ「長髪怪獣ゲハラ」のレビュー(4)村上博士のカツラ疑惑
http://blog.goo.ne.jp/saburomama/e/3309b745b51f9d5a025ecabea8b0229c
「記憶をもとに
書かせていただいております。
DVDを早く発売してくださ~い☆!」
 断崖絶壁のシーンから、村上博士のヅラ疑惑など。


びびでばびでぶろぐ
http://ameblo.jp/likeablog/
さん、3月23日の更新。
テレ遊び パフォー! 「長髪大怪獣 ゲハラ」 感想【写真あり】
http://ameblo.jp/likeablog/entry-10229068560.html
 ストーリー解説と鑑賞記。
「終 マーク前のオイラ (´・ω・`)
 終 マーク後のオイラ (*゜∀゜)=3ムッハー
 本格特撮怪獣映画ファンのかたには
細部の凝り具合やパロディお約束など
随所にニヤッとさせるところがある
マニア心をくすぐるものだったのかな?
初心者~なオイラには
正直 あまりの昔懐かしすぎる
怪獣映画パターン
既視感
いまさら?わざわざ
こんな古風なかんじのものを作るのは…と
お話的にはあんまり面白くなかったオイラだが
予告編で もってかれました」
 ああ、そう云うご意見もありなのですな。


 ゆうばりファンタスティック映画祭関連情報:
本編にご出演の、紅井ユキヒデさんのBlog。
★Yukihide Benny's World.★邦画天国
http://blog.livedoor.jp/bennys1993/
さん、3月22日の更新。
怪獣ショーの動画発見【動画あり】
http://blog.livedoor.jp/bennys1993/archives/1020968.html
「YOUTUBEに検索をかけると ゆうばりファンタでの「G」「ゲハラ」上映後の怪獣ショーの一部がUPされていて超ビックリした~
本編はなかったけど・・・恐るべしYouTUBE 」
 YouTube発、1:11の動画一本があります。
ガラエモンvsゲハラの対決から「ロボ」の中の人=田口カントクの紹介まで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2009/03 | トップ | ガメラ:長髪大怪獣ゲハラに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂の給湯器 (さぶろーまま)
2009-03-24 10:39:39
ガメラ医師様、こんにちは。

いつも大変お世話になっております。
ゲハラ、盛りあがってますね・・・。

給湯器は直りましたでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
治りました! (ガメラ医師)
2009-03-26 16:50:56
>さぶろーまま様。
 ご心配頂き、誠に有難うございます。
先だって、担当の業者さんに診ていただいたところ、電気回路の漏電が原因とのことで当該回路の交換で復帰致しました。
 屋外の機器ですが、設置後4年ほどしか経っていないのに漏電とは一体どうした事でしょう。
 修理代について何も云わないでさっさと引き上げたのもちょっと、いや非常に気に掛かる事態ではあります。 ^^;)
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事