ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/08/15

2014-08-15 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です、一本目「金子版視聴記 /08/15 」はこちら

前回の「 ライヴガメラ /08/12 」に続き、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介。


 ミシシッピアカミミさん、捕獲:
少年あおちゃんのぶらり旅
http://blogs.yahoo.co.jp/classicsoul0802/
さん、8月11日の更新。
怪獣ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/classicsoul0802/63185610.html
 ご子息と「カメ採り」に行ってきました。
「 ガ、ガメラ・・?
凄いの捕まえました! 」
 Getした大物アカミミさん、のお写真が2枚。
『アンドレ』と名付けてひとまず飼ってみることに。ヽ(´▽`)/


 イシガメさん、馴染む:
コリー&シェルティママのブログ
http://ameblo.jp/4wansmama/
さん、8月11日の更新。
我が家の居候カメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/4wansmama/entry-11908303569.html
 お隣の自動車の下から出現して6週間目。
はじめはエサも食べないし逃げようとするし大変だったのが…
「 今では、私の姿が見えるや否や、水槽の中からエサくれエサくれアピール全開じゃし
これでもかっていうぐらい、エサをよう食べるし
ワンたちに囲まれても逃げ惑うこともなく、庭を散歩するし
私の指は食べ物とでも思ってるのか、パクッてしそうになるし
最近ではワンたちの顔にも、パクってしそうになるし
なんだかんだと、我が家の一員になってきてるような気がするよ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラvsわんこ軍団、のお写真がいっぱい。
甲羅を洗ったついでに、ガメラだぞ~ って遊んでみたり。^^)


 アカミミさんがやってきた!:
金の猫砂
http://nekosand.blog.so-net.ne.jp/
さん、8月11日の更新。
あいつは誰だ!? 【写真あり】
http://nekosand.blog.so-net.ne.jp/2014-08-11
 独り暮らしの娘さんが、ペット連れで帰省。
にゃんこ軍団興味津々! そのペットは何かというと…
「そうです!ガメラ…ではなく、みどりがめでした。
ペットショップで買ったときは、手のひらにちょこんと乗る大きさだったのが、すっかり大きくなりました。 」
 リビングに置いたポリバケツの中にアカミミさん、のお写真が2枚。


 前回の「 対深海怪獣の鴨シー 」ご紹介は、「 湯浅版視聴記 11/10/04 」にて。
帝都は池袋、サンシャイン水族館 のアルタブラさん:
~udjatの間~ ほぼ水族館ブログ
http://ameblo.jp/cotton-time-tomokey/
さん、8月11日の更新。
早くも3年・・・! 【写真・動画あり】
http://ameblo.jp/cotton-time-tomokey/entry-11908046717.html
 リニューアル3周年の記念キャンペーン、
The3rdアニバーサリーキャンペーン☆8月4日~6日の素敵な3日間!」で
であった動物たちを、写真付きでご紹介。
「 アルダブラゾウガメの通称アダちゃんは、サンシャイン水族館へやってきて10年くらい経つらしい。
台車に乗って登場するのです!
このアダちゃん専用台車は、ちょうど腹側の甲羅にピッタリとハマるので、コレに乗ったアダちゃんはスーツケースのようにゴロゴロと運ばれていくのでした・・・「ガメラみたい」と言っている人もいたな(笑)
できるだけ彼女自身の意思にまかせたいのか、ギリギリまでは見守るのみなんだけど、なにせカメの動きなのでスタッフさんたちもずっと見守っているわけにもいかず、最後は台車に乗せられて帰っていったアダちゃんなのでした 」
 台車移動はお写真のほか、YouTubeアップの動画1本を掲載されてます。
その他いろいろな水生動物の模様もチェック。


 沖縄の路上で、リュウキュウヤマガメさんと遭遇:
Okinawa base Trip of the life blog that a dream does not end
http://ameblo.jp/freeridetw200/
さん、8月12日の更新。
愛知から台風一家 沖縄上陸3日目(8月3日 日曜日) 【写真あり】
http://ameblo.jp/freeridetw200/entry-11908756550.html
 沖縄ツアーの記録から、
体験ツアーの初日、帰り道の道端で
琉球山亀に出会いました。
「 体自体は小さかったけど
すごくグロテスクな顔と体
   ↓
路上にいたので、車に引かれてはいけないので
   ↓
林に返してあげました
しかし、てとかほんまガメラみたい 」
 また遭えるといいな~! ^^)ノシ
ヤマガメラさんのお写真5枚を掲載。


 ミシシッピニオイガメちゃん、来たる: 
H25 4/2更新
http://minkara.carview.co.jp/userid/566326/blog/
さん、8月13日の更新。
ガメラがうちに来た! 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/566326/blog/33796605/
 7月26日にお迎え。水槽中のお写真が1枚あります。
「 アカミミガメは成長すると30㎝近くになるのに対して、ニオイガメは10~15㎝前後と小ぶりで、性格はアカミミに比べ温和
うちに来た子ガメは、まだ体長が3㎝程度で超ちっちゃい(≧∇≦)
金魚とは別に水槽を購入して単独で飼育してます。
寿命は上手に飼育すれば10年以上らしいので、金魚共々長いお付き合いになりそうです♪ 」
 大事に飼って長生きさせてね。


 兵庫県たつの市のビーチハウス、海岸物語 さんのBlogから、
ミシシッピアカミミさん、来りて去る:
ビーチハウス 海岸物語 BLOG
http://ameblo.jp/kaigan-m/
さん、8月14日の更新。
すごい落し物! 浦島太郎! 【写真あり】
http://ameblo.jp/kaigan-m/entry-11909553024.html
 こんなん落ちてたんですけど… って届けられたのは、
海岸に落ちてたカメさん!
「 社長(通称)と名前なににしよなー?と
社長がガメラは?!
とゆうのでソレええやーん!笑
私のあだ名もガメラやしそれにしよー!笑とゆう感じで名前は『ガメラ』にけってーい\(^o^)/
でもオーナーは『海岸太郎』と言い張ります。゜(゜^Д^゜)゜。笑 」
 お盆の間は海岸物語で飼おうか、と云ってたのですが
すぐに飼い主希望者が現れたので引き取られていきました ∩^ω^∩


 ライヴな鼈さんに遭遇:
LOVE-BEER日記
http://blog.livedoor.jp/love2beer2/
さん、8月14日の更新。
スッポン発見! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/love2beer2/archives/52142997.html
 お散歩中に発見して写メ。
「 久しぶりにスッポン発見。
ガメラの様ですね。 」
 正にガメラ! ^^)ノシ


 ヤエヤマイシガメさん:
かめかめのこのこ。
http://kamekame224.blog.so-net.ne.jp/
さん、8月14日の更新。
立派になられました♪ 【写真あり】
http://kamekame224.blog.so-net.ne.jp/2014-08-14
「 アズです(о´∀`о)
ただいま、甲羅干し中であります♪
大きくなったでしょ?www
相変わらず臆病な子ですが、ご飯時はガメラ化します(  ̄▽ ̄) 」
 のんびり日光浴♪ のお写真が1枚。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラレーダ関連情報 2014/08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事