ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/08/12

2014-08-12 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /08/08 」に続いて、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介中。


 職場近くのクリニックでスッポンモドキさんに遭遇:
鶴吉、今日も乾杯。釣りに乾杯。魚に乾杯。
http://tsurukichi0415.blog.fc2.com/
さん、8月7日の更新。
鶴吉VS.亀吉 【写真あり】
http://tsurukichi0415.blog.fc2.com/blog-entry-324.html
 鶴吉さまが、職場近くのクリニックに行った時のお話し。
そのクリニックの待合室に3つある水槽のうちの一つに、なんだか凄く大きなカメさんが居た。
100cm幅の水槽が一匹で満杯なので、かなりの大きさ。しかも見たことない種類。^^)
「 この亀、泳ぎ回るものだから、写真を撮るのが難しい。
指を出すと寄ってくる。
   ↓
おいで、ほら、おいで。
すろと、突然。
どぴゃっ!!
   ↓
ギァ~www.
あぶねぇ。指をかじり取られるところだったぞ。」
 計らずも「鶴吉 vs 亀吉 = ガメラ対ギャオス」の戦いとなったのでありました。
という訳で、「大怪獣空中戦」の公開時ポスターなど転載。


 前回の「ガメラさんウサ耳装備」ご紹介 の続編で、
イシガメさんをデコメする:
ぽんあさ『*のんびり日記*』
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/
さん、8月8日の更新。
ガメチュウ 【写真あり】
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/entry-11906945528.html
 ガメラさんをデコメでコラボしてみたよ!
「 じゅうまんボルト!!!
アイアンテール!!
いちげきひっさつ、
ボルテッカー!!!!!! 」
 ピカピッカー♪
ボルテッカて云われると、宇宙の騎士(しかもアンドロー梅田出てくる方)を思い出してしまう世代だったり。^^;)


 こちらは「 /08/05 」でのご紹介 に続いて、
当年とって26歳、イシガメ(?)さんの近況:
カウママ
http://ameblo.jp/110kumi508/
さん、8月8日の更新。
亀さん 【写真あり】
http://ameblo.jp/110kumi508/entry-11906637005.html
「 朝4時ごろからガメラさんが
カタコトカタコトと運動してたので目が覚めてしまった [〓]
   ↓
夜行性だからしょうがないね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 トロ船の中で運動中(?)のガメラさんを写メ。


 「 5月のvs動物シリーズ(その2) 」では、「ライブ対決! vsフレンチブル」をご紹介しました。
ヒョウモンリクガメさん、7歳になる:
まー坊とフレブルのBuhiBuhiブログ
http://ameblo.jp/buhibuhi-ms/
さん、8月8日の更新。
たまちゃんお誕生日!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/buhibuhi-ms/entry-11906826024.html
 2007年8月8日にお迎えしてから、7年が経ちました。^^)ノシ
「 家に来た時はパソコンのマウスより小さかったのに
今では、ガメラと肩は並べられませんが、そうとうビックになりました [〓]
寿命が60年以上との事なので、私は飼いきれないと思うので息子が成人したら、面倒を見て
貰うよう伝えます [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お庭を散策(そして、時々お食事)中、のお写真2枚を掲載されてます。


 イシガメさんを保護しました:
呑む食う遊びまくり一家
http://blog.goo.ne.jp/sungja/
さん、8月9日の更新。
まきまき報告 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/sungja/e/381f6ebf769426eb395f124aa785dbcf
 本流大物勝負!とばかりに出かけたこの日の大物ポイント。
50cmクラスの魚影を視認するも、結局この日もボウズ…
「 釣果はなかったけどこんなもの拾った
かなり大きくなってしまっているけど飼えるのか?
   ↓
とりあえず子どもたちは大喜びでいじりまくって
名前も強そうだから「ガメラ」に決定
すっかり飼う気でいますが・・・どーしよ 」
 タライで仮保護中、のお写真2枚を掲載。


 イシガメさんs:
みっ☆さんのブログ
http://ameblo.jp/koutaishi1214/
さん、8月10日の更新。
出勤… 【写真あり】
http://ameblo.jp/koutaishi1214/entry-11907697763.html
 休日保育してるので勤務変更で今日は出勤となりましたが、暴風警報発令中のため本日は保育園はお休み。子どもたちが来ないことになると、お仕事は保育園で飼っている生き物たちのお世話となり、。
「 水を換えたり、エサを入れ替えたり…
   ↓
中でもガメラ(カメ)はあつかましくて、エサをもらうために必死です。
首をぐーんと伸ばして、早くちょうだいって言ってるかのような勢いでした。 」
 餌くれ音頭で大騒ぎ、のガメラさんsをパチリ。^^)


 拙Blogでは、「 12年5月のガメラだらけ 」以来のご紹介となります。
ヘルマンリクガメさん:
まにあ道イメージガール【マニアーナ!】公式ブログ まゆみんぶろぐ(σωσ*)
http://ameblo.jp/maniana-mayumin/
さん、8月10日の更新。
台風ですね&コメ返!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/maniana-mayumin/entry-11907858561.html
 大雨とか強風とか、台風で荒れ模様の天候です。
ヘルマンリクガメのぎんちゃんは、
「 こんなときでも食欲はばっちりあるのね(((;▽;ノ)ノ))
でも、朝からちょっとご機嫌ななめ。
ガメラみたいに暴れてますっ・・・ [〓][〓][〓] (((;▽;ノ)ノ)) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 とりあえずお食事中、みたいです。デコメ1枚を掲載。


 「 /07/22 」でのご紹介 に続きまして、
さいたま市奈良町のペットショップ、「K・DOG」店長さんのBlogから、
ロシアリクガメさんの温浴:
K・DOGの店長日記
http://kdoglove.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月11日の更新。
入浴 【写真あり】
http://kdoglove.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-4db1.html
 時々温浴する(させる)、ガメラさん。
「 人肌ぐらいのお湯につかります。
中でうんちやオシッコ
尿酸という白い物体をだします。
健康によいそうです。
リクガメの中でロシアリクガメだけは日本の気候に順応しやすいそうです。
越冬をどうゆう形にするか
今から悩んでいます。
経験のある方は教えて下さい^o^ 」
 自然状態では地面に穴を掘って冬眠するそうですが日本では管理が困難なので、室内飼いで保温で乗り切るのがよいみたいですね。
今回の台風の間は、室内に避難してたそうです。^^)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年8月の上映・放... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事