ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2011/10/04

2011-10-04 16:00:00 | ガメラ
 本項では、「大怪獣ガメラ」から「宇宙怪獣ガメラ」まで、昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞記などを、まとめてご紹介しております。
前回の更新「 湯浅版視聴記 /09/28 」はこちら


 Twitterまとめから:
ガネーシャ のつぶやき
http://wave.ap.teacup.com/kitazawa/
さん、9月27日の更新。
2011/9/27 ガネーシャ のつぶやき
http://wave.ap.teacup.com/kitazawa/350.html
「2011/09/26 Mon 22:00
子どもの頃みた『ガメラ対ギャオス』みるか(^ー^)
 2011/09/26 Mon 21:54
ガメラ出た(^.^)昭和のにおい 」


 大怪獣の視聴記:
記録帳 ~兎と写真と人形のこと~
http://aniy.blog88.fc2.com/
さん、9月30日の更新。
最近観た映画
http://aniy.blog88.fc2.com/blog-entry-585.html
 視聴記3編をまとめて掲載。。
「*大怪獣ガメラ
意外と本気。特撮シーンが結構すごい。
炎大好きガメラが罠にあっさりホイホイされてて萌えた。
一番笑ったのは前半は英語をガンガン使っているのに
後半外国のお偉いさんがカタコトの日本語を使っていたこと。
なんなんだろう(笑) 」
 そーれがとくさつエイガのクウォリティでぇーす(誰?。


 対深海怪獣の視聴記:
~udjatの間~
http://ameblo.jp/cotton-time-tomokey/
さん、10月1日の更新。
鴨シー番外編 【写真あり】
http://ameblo.jp/cotton-time-tomokey/entry-11034829574.html
 水族館マニアなtomokeyさまが、鴨川シーワールドが登場する映画、
「ガメラ対深海怪獣ジグラ」をレンタルでご鑑賞。
当然ですが、オープンして間もない鴨シーに関するとこしか見てません。
エントランスから全景、そして館内の場面など、開館当時の状況を現在と重ね合わせて水槽ガラスの変化(当時は大きいアクリルガラスが無かったのでガラスの枠があるとこ)などに感激。
「ついつい本編とは関係のないトコロばかりに目が行ってしまいますが、いちおうガメラとジグラの戦闘シーンも載せてみる
   ↓
最後はガメラの火炎放射でジグラは灰に・・・
   ↓
あと見てて思ったのは、当時の映画って今なら絶対NGくらってしまいそうな部分が多々ありました。」
 何がNGなのかは、リンク先でご確認下さい。 ^^;)


 湯浅版、音楽配信情報:
元CD屋のゆるふわミュージックライフ
http://ameblo.jp/nutrocker7/
さん、10月1日の更新。
ガメラ 【写真・動画あり】
http://ameblo.jp/nutrocker7/entry-11036292187.html
 写真は「対ジャイガー版」のガメラマーチジャケットカバー、
また動画は、YouTube経由の「【MAD】 昭和ガメラVSバルゴン・ギャオス・ギロンで ガメラマーチ(03:04)」一本を転載。
「今週のiTunesミュージックストアに
ガメラの主題歌がUPされていました。
   ↓
http://itunes.apple.com/jp/album/id465263548
なんかガメラの新作映画でも出来て
その主題歌としてのニューバージョン
とかなのかな?
とか思いましたが、子供の頃に聴いた、
大昔からある"大映児童合唱団"のバージョンでした。
なんだか懐かしいです。 」
 それにしても、なんで今頃…?


 大怪獣の視聴記:
のんしゃらん日誌部
http://niwasky.blog94.fc2.com/
さん、10月3日の更新。
夏の思い出3
http://niwasky.blog94.fc2.com/blog-entry-560.html
 HDD消化に励もう!とせっせと映画やドラマを鑑賞。
30数作品の感想やら情報やら諸々を作品ごとに列挙されてます。真ん中あたりに、
「・ガメラ。
なんだろ、不思議に映像が美しいと思えました。船越博士は素敵。亀をひっくり返して餓死させよう作戦には笑っちゃった。宇宙に飛ばすのも…牧歌的♪平成ガメラシリーズは好きで全部観たっけな。」
 タイトル表記はございませんが「大怪獣ガメラ」でいいと思います。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック(#0... | トップ | ガメラ:日本全国(等身大)ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事