ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/04/26

2013-04-26 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「愛媛県美術館の特撮博物館情報 /04/26 」はこちら

全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /04/19 」にはこちらから。


 イシガメさん、お散歩中:
ぐぅたらぁ
http://blog.goo.ne.jp/karasu_350/
さん、4月21日の更新。
カメ散歩 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/karasu_350/e/00a71b794e5d0fdbcb0659a62e828929
 春かと思うと寒の戻りが厳しい4月の下旬。
職場にいる名無しのカメさん、暖かくなって活動期にはいったので
水槽の掃除中、屋外で散歩してもらいました。カメさんなのに歩くあるく!
「 止まったので、はまって動けなくなったのかと思ったら、
どうやら隠れているつもりらしい。
歩くのが速いのは、怖かったからなのか。ごめんね。
   ↓
止まったついでに、ポートレート撮影。
うーん…ガメラだね。 」
 イシガメラさんです。


 ミシシッピアカミミちゃん:
haken diary
http://ameblo.jp/2369168/
さん、4月22日の更新。
カメが来た日 【写真あり】
http://ameblo.jp/2369168/entry-11516085754.html
「 カメ吉でしょ?
いや、ガメラだ
ガメラぢゃ、呼びにくいぢゃん
が~クン(^.^)
カメ吉でいいよ~(¬_¬)
コイツが来たのは2週間前(4月7日)だが、私はもう面倒なので
カメと呼び捨てにしている(¬_¬) 」
 水槽内の写メ1枚。何か用?的なポーズのアカミミガメラちゃんです。


 「 /04/09 」でのご紹介に続いて、
イシガメさんの近況:
あさりのブログ
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/
さん、4月22日の更新。
2013/4.22 【写真あり】
http://ameblo.jp/asa-gi-gi-811/entry-11516563098.html
 ガメラさんは、ホントにカーテンの下がお好きですね。
「 長い1週間が始まりました(-з-)
写真は、カーテンの裏がお気に入りのガメラです(´∀`)
まだ、疲れはたまってますが、ガメラに癒してもらおーっと(´∀`) 」


 埼玉県入間市の「ぶし動物病院」スタッフ、ケヅメリクガメの「ふじこ」さんのBlogに、
クサガメさん、産卵する:
かめせん。
http://ameblo.jp/bushi-ah/
さん、4月23日の更新。
仲間が 【写真あり】
http://ameblo.jp/bushi-ah/entry-11516907531.html
「 うちにはもう一匹亀がいる。
俺達みたいな陸亀ではなく、水棲の金線亀(くさ亀)ガメラである。
そのガメラが久しぶりに卵を産んだ。
もんちゃんのとは違い、ちょっと細長い。 」
 ヒョウモンリクガメのもんちゃんとクサガメのガメラさん、各々の卵と並んで記念撮影。
春はウキウキする事がいっぱい、正にその通りです。
ちなみに、「ふじこさんともんちゃんのツーショット写真」をこちらの記事に!
2013/04/07



 前回のご紹介に続く、イシガメラさん遭遇譚の第4弾:
グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う
http://ameblo.jp/gidayu/
さん、4月23日の更新。
デブ散歩20-休み休みイエィ!-復路 【写真あり】
http://ameblo.jp/gidayu/entry-11516855124.html
 お散歩の復路は、以前から気になってたラーメン店に立ち寄って
味噌ラーメン(700円)+トッピングコーン(100円)で腹ごしらえ。^^)
「 距離 2.62km 時間33分01秒 cal 150
さて、お腹もくっちくなったので、ぬたぬた帰りましょう。
九品仏の「小ガメラ」も寒いのか、台の下に潜ったまんまでした。 」
 いつものプラケースを撮影、してみましたが…
この日はガメラさんには会えませんでした。


 前回の「ガメラさんがやってきた!」は、「 12/07/10 」にてご紹介。
広島県は福山市、かやのみ幼稚園さんの日常Blogから、
イシガメさんのその後:
かやのみ幼稚園のブログ
http://blog.goo.ne.jp/kayanomi-ac/
さん、4月25日の更新。
かやのみ珍百景 登録No.40 ガメラ亀さんがいる風景 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kayanomi-ac/e/985f9140ff551a0cc9b85e18abde0cfb
 こちらもプラケース内で飼育中、のイシガメさんが、
「 まるでガメラのような姿勢です。偶然?
ですが、子どもにガメラみたいだと言っても誰もわからないだろうな。。。」
 飛行ガメラのポーズでリラックス中、みたいです。 ^^)


 ミシシッピアカミミさんに遭遇:
幸せの青い鳥見つけたい~^0^
http://yaplog.jp/saradako/
さん、4月25日の更新。
甲羅干し^^ 【写真あり】
http://yaplog.jp/saradako/archive/141
 仕事からの帰宅中、道路脇の水路で数匹の亀が気持ち良さげに陸に上がり、
甲羅干ししてるところに遭遇したのでシャッターチャンスだと思って、
携帯のカメラで撮影してみました。
「 どうも、みどり亀が大きくなったようなのかと思ったので、、このカメを
「みどりガメラ」と勝手になずけさせてもらったわ ^^ 爆
(町名も緑が付くのでちょうどいいかも^^) 」
 手足を伸ばして「ガメラのポーズ」。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:愛媛県美術館で開催... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事