ぐぅたらぁ

ネコと花と
どうでもいいはなし。
のんびりやってます。

カメ散歩

2013-04-21 | 季節の便り
今日はすっかり冬です。 厚手のコート着ました。
今年は春が虚弱児なのか、
冬がしぶといのか… 生活する身は辛いです。

突然ですが、職場にはカメがいます。
名前もなくて「カメ」とか「カメキチ」とか「カメコ」とか、
各自好き勝手な名前で呼んでいますが、
特に支障はありません。

ようやく冬眠から覚めて、ご飯を食べるようになりました。
起きているから冬眠していないかというとそうでもないみたいで、
体は寝ているのか、ずっとご飯を食べなかったのですが、
ようやく食欲もりもりになりました。

そうすると、水槽の汚れも激しくなります。
というわけで、週末に掃除と水替えをしました。

その間、カメは散歩してもらいました。



初めての場所のはずですが、
特におびえる様子もなく、歩く歩く。



けっこう速いし、障害物もへっちゃら。
カメがのろまは嘘だなぁ… 歩くだけなら十分早いよ。



止まったので、はまって動けなくなったのかと思ったら、
どうやら隠れているつもりらしい。
歩くのが速いのは、怖かったからなのか。ごめんね。



止まったついでに、ポートレート撮影。
うーん…ガメラだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿