透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

陽気に誘われて野幌森林公園へ   

2024-05-14 20:27:29 | 日記

晴れ。最低気温4.0℃、最高気温20.8℃。

ホウチャクソウ

ダイコンソウ

午後から野幌森林公園へ。

陽気に誘われて、大沢口から大沢コース、エゾユズリハコースを歩いてきました。

新顔は大沢コースのホウチャクソウと通りすがりの方に教えて頂いた緑色がかったニリンソウです。

エゾユスリハコースではダイコンソウをカメラに収めることができました。

我家に戻った後はキンピラゴボウ、ひじきの煮物、これらを使った混ぜご飯作り。

卵焼きとサラダとお味噌汁を加えて夕食の食卓となりました。

そして、安平町のノーザンファームで誕生した白馬ソダシの短歌が掲載されていました。

このソダシのことはうっすらと記憶しています。

希な白馬でしかも牝の競走馬のソダシ。最後のGI勝利は2022年5月15日だったそうです。

北海道で誕生したという白馬。点になるまで大草原を駆け抜けていくという情景が北海道の雄大さそのもので、爽やかさな余韻が残る作品だと思いました。

 

それでは今日はこの辺で。

明日が皆様にとって良い一日となりますように・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野幌森林公園に五月の雨降る | トップ | 「手打ち蕎麦 神楽坂」と新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事