頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地

2014-05-29 | travel
鎌倉に行って来た。

なんだか人がたくさんいるし、どっかで見たような気がすると思ったら、



長倉家のすぐ目の前の路地だった。

目と鼻の先は踏み切り。駅から長倉(中井貴一)や千明(小泉今日子)が帰ってくる途中にある踏切だった。



その後、長倉家内のカフェのモデルになっているカフェ坂の下に行った。15組ぐらい待っていたけれど、40分ぐらい待ったら入れた。クリームたっぷりのパンケーキが旨かった。

あのドラマを観て、ロケ地にやって来る人が意外と多いのにちと驚いた。

面白いドラマに出会うのが難しいけれど、このドラマは毎週楽しみなのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 店名にツッコんでください85  | トップ | 『てんやわんや』獅子文六 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2014-05-31 13:17:26
こんにちは。
yael naimのFarFarが流れる度に毎回ジ~ンときます。そして懐かしいような‥温かい気持ちになるんですよねぇ‥。
私も毎週心待ちにしている大好きなドラマです!

時々登場の猫ちゃんも可愛らしくってかなりツボです!
返信する
こんにちは (ふる)
2014-06-02 14:38:55
>midoriさん、

FarFarという曲なのですね。知りませんでした。
なんともドラマと合った曲で、ドラマのために作ったのかと思っていました。
Yael Naimさんは、フランス生まれイスラエル育ちだそうですね。なんとなく納得です。

内田有紀の髪型と喋り方もこのドラマを観る楽しみの一つです。
返信する

コメントを投稿