頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ER

2006-04-05 | film, drama and TV

ついに始まってしまったER

しかももう11シーズン目。この仙人何を隠そう、なにを隠そう?ふる○だけに、…

いやいやそうではなく(今回シンプルに終わらせる予定なのだが)、仙人は筋金入りのERファンなのだ。いつだったかジョン・カーターが来日したときに銀座までイベントに行ったぐらい(めっちゃかっこえかった)そして全10シーズン全て見ている。半年続くので、24X10=240回見てることになる。

元々は今じゃ超ベストセラー作家のマイクル・クライトンが医学生だったときに書いた小説がネタになってる。ERとはEmergency Roomの略で緊急救命室となっている。

10年前に初めて見たとき、ぶっ飛んだ!なんじゃこりゃ!展開は速いし、何言ってるか分からないし、ロンドンにいたので全部英語なのだったのだ 専門用語だらけだし… でも面白い。完全にERワールドに魅せられてしまった。

レジデントだのインターンだのスタッフ・ドクターだの 医学用語だの なんだか詳しくなってしまった

医学ドラマとしても最高に面白いし、人間ドラマとしてもすごく面白い。

最近のテレビドラマってたるくてつまんなーいなんて言ってる人にはおすすめであるぞ。NHKのBS2で月曜22時からやってる。再放送も地上波でたぶんやるはず。

 

今日の教訓

 

 

酸素フォワードだと

 

ずーーーーと思ってたら

 

酸素飽和度

だった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 父島旅行記その13(姉さん... | トップ | 父島旅行記その14(ナイト... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (POPSTAR)
2006-04-09 22:21:52
ひろみさん来てましたね~いいなぁ~(苦笑)

その下に載せない僕は優しい奴でしょ!?

自分はキラキラPOPSATRって書かれて気に入ってます^^ふるちんさんも○はいらないとか言ってましたが、僕のブログには○入れてくださいねっ!笑



そうそう、カテゴリー載せましたね!

大変見やすくなりました

これからもおもろい締めで締めまくってください!
返信する
POPSTARさん、どもども (ふる○ん)
2006-04-09 23:09:53
ひろみさん、来てましたねー

ま、たぶん別人が喜ばそうと思って書いてくれたんだとは思うんですが。(笑)

そんな風にPOPSTAR師匠に言われると、師匠のブログにひろみさんからコメントついたら、その下に載せにくくなりますねぇ(苦笑)

師匠のとこにコメントするときは「ふ○○○」と名乗って、さらに怪しくしときます!

カテゴリーアドバイスありがとうございます。見やすいブログは多少目指しつつ、下らないことは大きく目指して行きますのでよろしくお願いします!



追伸:キラキラPOPSTARって書かれたなんて見てなかったのに、読んだらジェラシーしてきました(笑)
返信する

コメントを投稿