頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

ボクの彼女を紹介しますが、なにか?

2006-07-31 | music
「ふるちん、どうしてあたしをおいていったの?」

「・・・」

「ずっとずっとさびしかったんだよ」

「・・・」

「これからはずっと一緒にいれるよね?」

「・・・」

「ねえ、ひさしぶりに撮ってよ。あたしの写真撮ってよ!」

「しかたないな・・」






「ねえ、一緒に撮ってよ」

「いや」

「ねえ、お・ね・が・い」

「もう、しょうがないやつだな、一枚だけだぞ」







あーあ、彼女の写真公開しちゃったよ

→ここから延々つづく、ふるちん恒例の「彼女との出会い」から「なぜ久しぶりなのか」これを3回連載する。


のはやめて(理由不明)


以上を持ちまして妄想劇場終了致します。予定を大幅に短縮致しました。

モザイクあやしいとかいちいちうるさいぞ。


この女性だれでしょう?これ見ただけで分かる人も少なくないはず。


みながご存知かよくワカランのだが、そして彼女の写真の肖像権・場所の特定がびみょーなので、とりあえず、モザイク&ノイズでごまかしておいた。ブログでアップする許可とっとけばよかった。

彼女の名は小澤征良

マエストロ、世界のオザワの娘さん。エッセイ・小説も書いている。

ま、ぶっちゃけてしまえば、俺は大ファンなのだ。

さらにぶっちゃけてしまえば、まさか会えるわけないけど、でも会えねえかな?と意味不明な期待をしながら、小澤征爾のコンサート(サントリーホール)に行くと見せかけて・・・

したら、いたのだ。ねえねえ、おれすごくね?まじすごくねえ?
別に関係者入り口で見張ってたわけじゃないし。てかそこに来る予想してねえし。
俺の天才的勘と、幸運はここで使い果たしたであろう。それでいいのだ。

いやいや、すっげえキレイだったね。すらっとしてヤヴァイね。惚れ直したね。めっちゃ感じよかったよ。ホントニ。でも話はそれでオワリじゃないのだ。

最初なんかちっと話して
「写真撮らせてもらっていいですか?」
「はい。でもあたしだけでいいんですか?」
「ああ、そうでした!ボクと一緒のもお願いします」

で2枚撮った。

ん?あたしだけでいいんですか?
かなり引っかかった。相当引っかかった。
ここで俺の耳毛がぴーーんと来た。

耳毛鬼太郎とは俺のことだ。

というのは、彼女は年配の女性と、おっさんと一緒だったのだ。んー、これ言っていいのかな?ま、いいか。

そのおっさんを見た。うつむいてたのだが。

したら、びっくらこいた。
腰抜かした。
まじで。

みなの衆、今日の佳境はここかもしれん。この下に進む前に、トイレとか済ました方がよいかもしれん。

顔を見た。

よーっく見た。

げ!



む・・・・・・










(来週につづく)






(って言ったらおこる?)

















































村上春樹だあああああ


_| ̄|○


村上ファンドじゃねえぞ。村上ショージと区別できてるぞ。角川春樹じゃねえぞ。

あの、世界のムラカミだ。
次にノーベル文学賞が日本人に与えられるとすれば、最有力と言われる男だ。海外での評価がすごく高い。


「あの・・ムラカミさんですか?」
「ちがいます!」

速攻で否定された(笑)
どっから見てもそうなのに。でも征良ファン臭ぷんぷんする怪しい男に、それまでの会話の経緯からしてそれがバレバレの男に、

「実は、ムラカミさんの大ファンです」とか言われたくなかろう。知らんが。

しかし、俺が廃人であり、廃人らしく身分相応なのは

内心「ま、いいや。別にファンじゃないし。てかぶっちゃけこの人の本ほとんど読んでないし」でスルーした。

コンサートが始まる前に、もう既に充分しあわせかみ締めてしまったので、コンサートなんてどうでもいいもんね。マラ2とかしらんもんね。

とか言いつつつづく・・・(かもしれない)

ムラカミファンにとっては、もったいない&ざけんなよ&お前の妄想、てか会ってるわけねえだろ ってとこだろうが。





今日の教訓


え?
いま、
嘘つきって言った?




ばかーー!

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 復活ののろし、上がらず | トップ | 小澤のチケットを取ったやつ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと焦ったよ。 (かえる)
2006-07-31 16:55:09
ふるちんさんの彼女って・・・。

奇麗な方だったので、本気で焦りました。



ばか~、保護してやんないよ。

いいのかなぁ?

いいわけないよね?

返信する
どっちだろう? (かえる)
2006-07-31 16:56:05
奇麗?綺麗?

どっちでもいいや。



どうせオイラには関係ないし。
返信する
かえるさまX2 (ふるちん)
2006-07-31 17:14:23
★かえるさん1へ、



モザイクなど外したら、もっとキレイですが、なにか?



なんてこと言わないで保護して下さい。俺が悪かった。あやまる。帰ってきてくれええ



★かえるさん2へ、



この場合どっちでもよいでしょう(たぶん)



でもかえるさんの場合は、

「かわいい」

「かわゆい」

「かーーわいいーー」

どれが正解なのでしょうか
返信する
気になる (にせ上原)
2006-07-31 18:38:23
一瞬、キャバ嬢かと思ってしまった自分が情けない。最近ごぶさたなんで・・・



でもめっちゃ気になる。つづきを待ってます。
返信する
ん~~? (Hitomi)
2006-07-31 19:13:22
これはホントの話し?冗談話し??

ちょっと怪しいぞぉおぉ~~

でもマジ話しだったらスゴイファンだったの人に

会えたのってめちゃくちゃラッキーですね
返信する
あれっ? (caren)
2006-07-31 19:14:50
ほ、本当の彼女さんだと思ったのにぃーー!





まんまと騙されました・・・
返信する
キャバ・うそ?・彼女 (ふるちん)
2006-07-31 19:30:02
★にせ上原さん、



キャバ嬢って・・・(爆

じゃなくて、こら!おこりますぞ!ぶちますぞ!

にせ上原さんが実物を見たら、ノックアウトされるに違いない。

つづきってにせ上原さんが期待してるような方向の続きはないんですが



★Hitomiさん、



ごぶさたー

嘘だらけのこのブログでもこれは本当の話。っつうか、こんなセコイ嘘つかんぞ。つくならエリザベス女王にファミマで会ったとか

会いたいなと思っても、まず会えるわけないので、自分で言うのもなんだけど、超ラッキーだった



★carenさん、



いや、ほんとの彼女(ってどの彼女?)の写真をモザイクだらけにして載せませんよ

載せるなら、を顔じゅうにくっつけます(笑)
返信する
すいません (まちゃこ)
2006-07-31 19:57:30
写真のモザイクっぷりを見て、



絶対喜び組だよ!



と、確信した私。



ごめんなさい。もうこんな勘違いは二度としません!
返信する
Unknown (チョコひと)
2006-07-31 20:02:39
こんばんは。

今日は、タイトル見てびっくりして来ちゃったよ!!

本当に、彼女かと思った。きれいな人ですよね。

でも、きれいな人と重鎮に会ってコンサートが吹っ飛んじゃったんですね。



チョコひとも今、大好きな人のツアー中なので、いつも吹っ飛んでいますよ。
返信する
Unknown (サムライ)
2006-07-31 21:22:16
>内心「ま、いいや。別にファンじゃないし。てかぶっちゃけこの人の本ほとんど読んでないし」でスルーした。



に、「あんまり・・・ってか、かなり好きくないし」をプラスしたいのですが、

ファンの方々から、袋叩きの末、肉塊にされそうなので黙ってます。

返信する

コメントを投稿