頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

サッカー日本代表の真実?

2006-05-17 | laugh or let me die
ジーコ 「さあミーティング始めますよぉー!」

一同 「がやがやがや」

ジーコ 「みんなあ、きいてきいてきてーきてーきてーサンタモーニカー」

一同 「きゃはは」

ジーコ 「はいっ!じゃあはじめまーす。今日は大切なお客様がいらしてますのでー、粗相のないように。
ほんじゃあ、ベッケンバウアーさん。この方には、中田ちゃん、あなたがメインで、俊輔ちゃん、あなたがヘルプについて下さい」

マニキュア直し中の中田ヒデ 「ええー べーさん、しつこいんだもーん」

マスカラ厚塗り中の俊輔 「なんであたしがヘルプなのよー」

ジーコ 「はいはい!文句言わない言わない。店長の指示に従ってくださーい。でえ、プラティニさんにわー そうだな、中澤ちゃんと宮本ちゃんについてもらいましょう」

ピアスが妙にでかい中澤 「はーい!」

キャミソールの胸元を気にする宮本 「はーい!」

ジーコ 「ええっと、ペレさんが最近お見えになってないので、高原ちゃん、お電話かけてねえ。メールじゃだめよお。」

チーク塗りの手が妙に素早い高原 「メールじゃだめなのー。めんどいなあ。この間さあ、ヒールパスしたら、ヒール折れちゃったんだもーん」

ジーコ 「なに言ってるの!ヒールは折るものですよお!折ってなんぼのものです。どんどん折りなさい!いいですかあ!何か質問あるひとわ?」

なぜか小野 「あの…この間の日韓戦は…」

ジーコ 「そう!隣のコリアンパブには負けちゃだめよ!絶対勝つの!」

やはり小野 「あの…今日のトップ下は…」

ファンデーションが白すぎる大黒 「チューブトップ下にはなにも着ちゃいけないんだよお!」

一同 「きゃはは」

でも小野 「あの…サイドチェンジがうまくいってないような…」

ジーコ 「そう!指名チェンジに文句言わないこと!指名は自分で勝ち取りなさい! 小野ちゃん他には?」

半泣きの小野 「いえ…いいです」

ラメ入りグロス塗り始めた中田 「あたしのスルーパスの受けが甘いと思うんですけどぉ!」

ジーコ 「そうね、最近甘いわね。巻ちゃ~ん、あなたちゃんとシースルーしなさいよ!」

あわててシースルードレスに着替える 「ごめんなさい。まだよく分からなくって…」

ジーコ 「今日はピッチの状態がよくないので気をつけてねえ。ちゃんとピッチ上げてがんがん飲ますのよ!」


   がやがやがやとガールトークに盛り上がる



ジーコ 「はいっ!そろそろ開店の時間でーす。いくわよー」


一同 「はーい!」


ジーコ 「ニッポン!」

一同  「ちゃ!ちゃ!ちゃ!」

ジーコ  「イッポン!」

一同  「ちゃ!ちゃ!ちゃ!」

ジーコ  「ドンペリ・イッポン!」

一同  「どん!どん!ぺり!ぺり!」

ジーコ 「指名イッポン!」

一同  「ちょーだいな!」
 
  「ちょーだいな!」

  「ちょーだいな、ったらちょーだい!」



全員 「わおぅ-!」




-----そしてピッチという名の戦場へと向かうプレイヤーたちであった-----




今日の教訓



若者よ
人の世には
知るべきでないこと

たくさんあるんだ





※あとで言い訳の追記:サッカーをまじめに考えてる方たちへ:
 1.僕も「ある程度」いやかなりまじめに考えてます。
 2.サッカー日本代表を熱く応援してます。
 3.意外とサッカーフリークです。
 4.でも、怒って下さい。ぶって下さい。アホが直るかもしれません。



人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング


※6/26追記
受けなかった第二弾はここ
たぶん受けた第三弾はここ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
« サラリーマンNEOは最高だ! | トップ | 41歳になった。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマっちゃいました。 (ダーサイ)
2006-05-17 15:34:58
1ゲッツ

最近、暇さえあれば来るようになりました。コレを世に言う「ふるちん症候群(シンドローム)」でしょうか。



うまいw(目上目線になってしまったのは気にしないでください。

ひとつひとつの台詞がテレビでも見ているかのように聞こえました。台詞が聞こえました。



返信する
細く補足 (ダーサイ)
2006-05-17 15:36:38
うまいっていうのはこの記事の事です。分かりにくくてすみません。
返信する
質問 (クリームティー)
2006-05-17 17:34:23
こんにちは、ふるちんさん。イギリス好きの「クリームティー」です(といっても観光で2度ほどロンドンに行っただけなのですが...スコーンとミルクティーでお茶するのが大好きです)。時々ですけど、楽しくブログ読んでます。

今日は2つほど聞きたいことがあるんですがいいですか?

質問①ふるちんさんは、アウトレットによく行かれるんでしょうか? 佐野にあるアウトレットに行かれたことありますか?(佐野って「佐野厄除け大師」の佐野デス!)どんなところか知っていたら教えてください。

質問②「悩みのタネ」といいますが、「笑いのタネ」とはいわず「笑いのネタ」というのはどうしてですか? 知っていたら教えてください。
返信する
受けてるのでとりあえず安心 (ふるちん)
2006-05-17 18:31:38
まだ誰も怒ってないので、まだ生きてます。



★ダーサイ少年へ



暇さえあれば、いや暇がなくても、いやテストの勉強する暇があったら、ここに来ましょう。トップにある目次を参照すれば、ほ~ら、めくるめくアホの世界が開けます。たぶん試験に出ます(笑)

受けてくれて、サンキューです。目上目線全然問題なすです。オルウエイズため口で!

現在のところ中学生読者というのはたぶんだーさい君が最年少なので、ぜひヤングの目線でてきとーコメント書き散らして下さい。そっちにもちょくちょく(てゆうか毎日)お邪魔しとります。
返信する
質問の回答を (ふるちん)
2006-05-17 18:41:26
★クリームティーさま、



初めまして!イギリス好きですかあ。いいですね。いつか大英帝国について熱く語りたいのですが、たぶん読者が寝ると思います(笑)クリームティー様限定で書く日が来るかもしれません。



さて、ご質問ですが、



1. 「佐野」のアウトレットに「は」行ったことがありません。プレミアム・アウトレットなので御殿場と同じ系列ですね。調べてみたら、結構お店が多いし、入ってるお店も御殿場と同じものが多いようです。

行った事があるのは「横浜ベイサイドマリーナ」「軽井沢」「御殿場」「八ヶ岳」なぜかラス・ヴェガス 他にもあったかもしれませんが失念致しました。秋に米国西海岸に行く予定があるので、間違いなくアウトレット詣ですると思います。



2.ネタとタネ 鋭い質問ありがとうございます。なんでも聞いちゃって下さい(笑)



元々は「タネ」だったはずです。それがたぶん寿司職人さんが「寿司タネ」→ひっくり返して「寿司ネタ」にした。ま、よくある業界用語ですね。いまだに寿司ダネという言葉も使われてると思います。

その辺りから、「タネ」(何かの元)が「ネタ」に使い方が変わって行ったというのが私の推察でございます。



ですから、「笑いのタネ」は間違った言い方ではなく、ただ単にそうはあまり言わない、ということではないでしょうか。



ボケを期待されているのかどうか分からなかったので、ふつーに答えてみました。ボケ希望の場合、ちっちゃく(ボケてね)なんて書いてくれると、ボケます。

では、またのお越しを!
返信する
Unknown ()
2006-05-17 18:48:37
がんばれサムライジャパン
返信する
こんにちは (腹踏みな)
2006-05-17 19:14:05
きっちり5分おきにくるようになりました。

これが俗に言うふるちんメトロノームでしょうか。



どごっ!(鈍器で殴る)

若者をあほの道に引きずり込むのは控えるように。



…怒ってみた。

あほ、なおった?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-17 20:31:53
あぁぁぁぁぁぁぁあ イメージがぁ~(´□`|||)

でも、『チーク塗りの手が妙に素早い高原』が妙に

しっくりきてしまったのが…○▽#□☆*※orz

日本代表、負けちゃ駄目だぁ~

にも負けず、
返信する
(涙) (aqua)
2006-05-17 20:36:42
↑上のコメントaquaです((_ _;

続きは、もぅいいや…(´д`。)゜。 Σ(゜Д゜;)

間違えて投稿してしまってグレ気味です(汗)(笑)

とにかく、ふるさんのブログにも負けるな~

って言いたかったんです…ヽ(´д`)ノ

ゴメンナサイ…
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2006-05-17 20:50:31
★舞さま、



初めまして!あたくしもこころのそこ(どこ?)から応援してます。



★偽名使うfumifumiへ



ふるちんメトロノームは非売品なのに、どこのオークションで落札したのだ!

若者をアホに引きづりこんでるのは、君だぜ。だってfumi56才 ぼく4才

アホまだ直ってません。もっとぶって下さい。



★aquaさま、



Unknownが大挙しておしよせるとさー クレームかと思ってびびるんだよねー おいら結構小心者だから(笑)でもaquaさんで安心した。

高原に妙にしっくり来るあなたがよく分からないが(笑)(自分で書いたくせに)



で、上の二つのコメントどうする?削除しちゃう?リクエストを松たか子
返信する

コメントを投稿