頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

Skypeは激しくヤバイ

2006-09-04 | digital, blog & twitter
PC通せば、無料で通話ができるという素晴らしいSkype

ソフトインストールし、ヘッドセット買ったはいいが、誰もやる相手がいなかった。

しかし某ブロガーさんのお申し出で、初スカイプして音質のよさに驚いたと前に書いた。

しかしまた、誰もやる相手がいなくなった。

強引に導入を強制させたはずの人々全員から「まだ」との返事。

しかし、突如として周辺でSkype使って○○やりましょう!なんて話が出てきたりして、段々誰が導入してるか分かるようになってきた。

すると某からメール
「IDは○○なので、いつでも話しかけて下さい」

ちょっと聞きたいことがあったので、5分ほどで話を済ませるつもりだったのに、結局長電話になってしまった。意外なほどノー世間話だったのに。

別の日、別の某とすかいぷして、さらに某を加えて会議モードで3人で会話した。

夜9時頃某と二人で
夜10時に某加えて三人で

よーく考えてみたら、俺夕飯食ってねえ。同居人がなんか怒のオーラを出してる風だった。とりあえず用件は片付いたと思うので、
深夜0時半に抜けて、飯を食った。

しかしメールの返事など書いてなかったので、PCに戻ったら、まだ二人は会話してる。びみょーだったんだが、

「俺、戻った方がいい?」とチャットの画面で送信したら、

気づいたら復帰してた。

しかもそれまでは真面目な話だったのに、飯の後復帰後はくだらなモードになってた。

で、気づいたら朝の4時・・・・・

誰もやめようと言い出さない。
ので、そろそろと言って、終わらせた。

何時間話したのか計算したくない。

無料というのが、かえってヤバイぞ!すかいぷ。

長電話してももう誰も叱ってくれない。


「ねえ、ママ。あたしずっと電話しちゃった。こんなあたしだいじょぶ?ねえ、だいじょぶ?」






今日の教訓



俺は
女子高生か




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 映画「フライトプラン」レビュー | トップ | PCの中からアリ君たちが・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大jobじゃないかも~; (saera)
2006-09-04 15:41:31
ちゃんとご飯も食べて、睡眠不足に気をつけてね私も一緒に『怒』のオーラを送っちゃうjoーーーbっっ



残暑で頭がく~るくるのsaeraでした~
そーいえば・・・ (caren)
2006-09-04 21:49:03
長電話なんて、もう何十年としてません・・・



長電話する相手もいません・・・
そうなの~? (かえる)
2006-09-04 22:44:44
怖いから止めとこうかなぁ。

どう思う、ふるちゃま~?
電話には出んわ (あお空)
2006-09-04 23:44:53
 音質がいいらしいですねー。一度つかってみたい気はしますが、わたしも相手がいません。長電話する気力も体力もないですし。



 
よく考えたら (にっと)
2006-09-04 23:48:08
にっとは ライブ メッセンジャーなんですけど にっともまた そんなに電話で話をするタイプじゃないんですよね^^;



長電話なんて するはずもなく^^;
みな長電話しないのね・・・ (ふるちん)
2006-09-05 16:39:33
★saeraさん、



どうやらママに怒ってもらったよーです。



サンキュー



★carenさん、



何十年もしてない・・・

電話持ってない・メールが全て・長電話はしないけど、短電話ならしょっちゅうしてる・のどれかでしょうか



★かえるさん、



ま~ぶっちゃけ~

相手を選び、時間を気にしてやってけば

やないかな~



★あお空さん、



ちなみにですが、同じ長電話するなら携帯など受話器を耳にずっと押し付けてると痛くなるので、ヘッドフォンの方が楽は楽ですが



★にっとさん、



ライブ・メッセンジャーも音質なかなかよいらしいですね。

しかし、電話あまりしない人がこんなに多いとは、正直びっくりしました。

にっとさんの場合、やはりテキストファイルで全てコミュニケーションですかね

コメントを投稿