ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

休みは寝るに限る( *´艸`)

2018-02-04 11:38:13 | フクロモモンガ・次男くん
休みだからと言って寝込んでられないけど・・・
とにかく体を休めないと(;´・ω・)=3

まったり自宅でゴロゴロしながら次男くんの修学旅行準備。
「自分で準備する」としおりを見ながら準備をはじめる次男くん。
最後に確認すればいいか。と自分で準備して忘れ物があって困るのは自分。
その意識から成長してくれるだろうし( *´艸`)単なる放置?

準備途中に「洋服が欲しいんだけど?」と次男くん。
今さらですか?(・ω・;
新しい上着が欲しい。冬ものじゃなく春物のやつ。
そっか、沖縄だものね。ゴリゴリの冬物じゃなく若干薄目のもののほうがよさそうだよね。と
予定を変更してお買い物へ。

一緒にお買い物に行き、今回は初めて次男くん自分好みでchoice。
何件か回って気に入ったのあった?と聞くと
お店に向かって歩き出し指さしたのは・・モッズ系(*´ω`)笑

まぁ無難だね。良いんじゃない?と
初めて自分で選んで気に入った服を購入した次男くん。

でも、一言。
沖縄は南国だけど、冬はそれなりに寒いよ?(*´ω`*)薄目だけど大丈夫?
それでも、本人が納得して購入するのなら・・まっいっか。(笑)

言う事は言った。
それで寒かろうが・・本人がなんとかするでしょう( *´艸`)←なんて親だ。



さて、今日もももんずさんとモフモフtime。

昨日と同じいずみくん?(*ノωノ)いえ、違います。
この子は、筋子さん。
同じクリミノのいくらくんとペアの予定なので『いくらと筋子』。

でも、名前をペアっぽくしたところでご本人たちの相性があるのですよね(;´・ω・)
紅さんと葉くんの予定が、紅さんとゆずくんになったり・・。
ゆずくんとかぼすさんの予定が・・かぼすさんとあられくんになったりとか。
なかなか思い通りにはいかないももんずさんたち(; ・`д・´)

それでも、仲良くポーチに入っている姿をみると
ストレスなく仲良しなのが一番だよね(〃艸〃)とニヤニヤするちゃむなのでした。



おやつの取り合いをする筋子さん(クリミノ♀)&麻呂くん(プラチナ♂)
babyさんの時期は、いろんな子と触れ合っていくうちに
個性がでてくるので、それに合わせてお見合い(*´ω`)

みんなみんなスクスク大きくなあれ( *´艸`)
さて、掃除が終わったら寝ましょうかね。




LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)