『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

【広島カープ】ルーキー・常広羽也斗が150㌔第3クールから一軍合流 ❝新人王?❞

2024-02-09 04:32:52 | スポーツ
 宮崎・日南キャンプの第2クールを終えた広島・新井貴浩監督(47)が、次クールからドラフト1位ルーキー・常広羽也斗投手(22=青学大・右投右打)を一軍に合流させることを明言した。  鯉のドラ1位右腕は卒業試験の関係で1月後半の新人自主トレに参加できておらず、ルーキーの中では調整が遅れていて、キャンプは二軍スタート。新井監督は前日7日、同じ日南市にある二軍キャンプ地に出向き、常広のキャンプ初のブルペン投球を視察。7~8割程度の力ながら、ブルペンで150キロを計測した直球を中心に高いポテンシャルを示し、状態が上がってきていることを確認していた。  指揮官は「さすがドラフト1位のボールだなと。ゆったりしたフォームから球の強さ、キレ、コントロールもそうだけど」と、前日の視察を決め手に、昇格にGOサインを出したと説明。「特別なドラフト1位だと思います」とさっそく次クールから合流する右腕に高い期待を寄せていた。ベールを脱いだ途端に異次元の150㌔連発、この時期で150㌔出るピッチャーは新人でも先発ローテーション入りは当確では?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーグマン氏、米国経済199... | トップ | 『正直記憶にない』などの無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事