福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

☆ 第2回卒園式 ☆

2018年03月21日 | 日記
3月21日は、聖マリア幼稚園の卒園式でした♪70人の子どもたち休みなく迎えることができました。
第一部は、教会で行いました。一人ひとり園長先生から証書をもらい、自信に満ちた顔の子どもたち✨


第二部では、今まで培ってきた力を存分に発揮するリズム!堂々と最後まで諦めない姿、本当に素敵でしたっ✨



最後には、70人で歌をうたいました。70人の心が一つになった歌声、絶対に忘れません!

感動でいっぱいの卒園式でした😊
マリア幼稚園を巣立っていく70人のマリアっ子達、明るい未来に向かって大きく羽ばたいていってね!!
いつでも応援しているよ!
マリアっ子 未来にはばたけっ!!

★修了式★

2018年03月20日 | 日記

 3月20日(火)29年度の修了式がありました。
この1年間、マリアっ子がお友だちと一緒に元気に楽しく過ごせたことを神様に感謝しました。
そして、明日卒園式を控えた年長さんの歌を聴かせてもらった年少・年中組です。
最後には卒園する年長さん・引越しするお友だち・退職される先生を子どもたちが花道をつくって送り出しました。
年長さん、明日の卒園式頑張ってね😊!引越しするお友だち・退職される先生、これからも元気でいてね♡




年長組は、自分たちが縫った雑巾を年中さんにプレゼントしました!
年長さんの手作り雑巾だと知って、驚く年中さん。
そして「幼稚園のお掃除頑張ってね!うさぎ当番も頑張ってね!よろしくね★」という年長さんからの言葉に
「ハイッ!!」と頼もしい返事をした年中さんでした😊 年長さん、ありがとう♡



明日はいよいよ第2回福知山聖マリア幼稚園卒園式です。
1人ひとりが輝く卒園式となりますように😊☆彡




3学期もあとわずか・・・!

2018年03月16日 | 日記

今週は暖かい春の陽気でお外でたっぷりと遊ぶことができたマリアっ子です😊🌼
園外に遊びに行くクラスもありました💛

年少・年中組は年長組の卒園式の練習を見せてもらいました!
かっこいいお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿に驚く年少・年中組・・・☆彡
年長さん、卒園式本番も頑張ってね!✨

来週は終了式、そして卒園式があります!!✨
マリアっ子みんな、元気いっぱいニコニコ笑顔で今年度最後の日を迎えることができますように💛

ありがとう会💛祖父母参観💛

2018年03月09日 | 日記

3月6日(火)ありがとう会がありました😊
 最初は、フルート奏者の田中さん・ピアニストの西川さんに来ていただき、素敵な演奏を聴かせていただきました♬
『スイミー』の絵本に合わせての演奏では、お話の世界に入り込んでいる子どもたちの姿がありました。
田中さん、西川さんありがとうございました💛
そのあとは年少・年中さんから年長さんへ歌のプレゼント!
そして最後は年長さんからも歌のプレゼントがありました!
とっても楽しい時間を過ごした後は、今年度最後のたてわり活動。
各チームに分かれ、ニコニコ笑顔いっぱいのチームの旗をつくりました💛
そのあと・・・、年少・年中さんが年長さんには内緒で作っていたプレゼントを年長さんに渡しました!!
年長さんがとっても喜んでくれて、嬉しくてニヤニヤ・・・♡の年少・年中さんでした☆
年長さん、1年間小さい組のお友だちに優しくしてくれて本当にありがとう!!
みんなにとって嬉しい1日となりました💛







3月9日(金)年長組の祖父母参観がありました。
卒園式にする取り組みを大好きなおじいちゃん・おばあちゃんたちに見てもらいました!
子どもたちの頑張る姿を温かく見守っていただき、本当にありがとうございました😊

🍙卒園遠足🍙

2018年03月02日 | 日記
3月2日(金)年長組は、親子で須磨水族園まで行ってきました!



到着すると、まずはイルカショー✨5頭のイルカ達の迫力に大喜びのマリアっ子😊カッパを着て、ずぶ濡れになって楽しむ子もいました♪

次は、太陽の下でお弁当タイム!!



その後は親子で水族園の中を自由行動!色々な海の生き物をみたり~カードに書いてある生き物を探したり~と時間いっぱい楽しむ姿が…✨
また一つ楽しい思い出ができました。1日ケガすることなく親子で楽しむことができたこと嬉しく思います。本当にありがとうございました。
卒園まで残りわずかとなってきた年長さん。残りの園生活、一日一日を楽しく過ごそうねっ!!