福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

みんなと過ごすのもあと…🌸

2024年03月08日 | 日記

冬の厳しい寒さはなかなか終わりを見せませんが、園の木々が芽吹くなど、少しずつ春を感じられるようになってきました。『あと何回寝たら卒園式やっけ?』と話す声が聞こえてきます。どの学年の子どもたちも1つ大きくなるのを楽しみにしているマリアっ子です🎵

 

【卒園遠足】年長チーム

4日(月)は、親子卒園遠足で『神崎農村公園 ヨーデルの森』に行ってきました!!

天候が心配されていましたが、みんなのパワーがお空に届き良いお天気となりました☀️

 

おうちの人とウォークラリーにチャレンジ★!!

園長先生とジャンケン✊✌️🖐

おやつをゲットしたよ✨✨

いろんな動物とも触れ合ったよ🐰💓

 

万華鏡づくりにも挑戦したよ✨✨

 

お友だちやおうちの人と一緒にお昼ご飯を食べてほっこりタイム♡♡

 

おうちの人やお友だちと思いきり遊び、思い出に残る楽しい1日となりました😊💓

 

5日(火)は、幼稚園生活最後の体操教室でした!!

最後は赤チームと桃チーム一緒に体操をし、子どもたちは大盛り上がり♬

瀬戸先生、3年間ありがとうございました!!✨

 

19日(火)にある卒園式に向けて毎日練習を頑張っています。

いつもとは違う雰囲気で子どもたちもドキドキしている様子が見られました。

体調に気をつけながら卒園式を迎えられたらと思います🍀✨

 

【お茶体験】年中チーム

4日今年度最後のお茶体験がありました。

今回はお茶の飲むではなく、お茶を食べる体験🍃でした。

石臼でお茶っ葉を粉茶にし、

白ごはんに混ぜ、

自分でにぎにぎして、お茶おにぎりにしていただきました🍙

『美味しっ!』『おかわりー!』『めっちゃグー👍🏻』『お茶の味がする!!』とペロリと食べる年中さんでした♡


この一年を通して、〝お茶〟というものが、子どもたちにとってとても身近なものとなりました。赤井先生、ステキな経験をありがとうございました😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿