福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

春が見つかるかな~🌼

2024年02月14日 | 日記

みなさん、お元気にお過ごしですか?

福知山市でも休校になるなど、インフルエンザなどの猛威にさらされています。

体調には、くれぐれもお気をつけくださいね😀

 

今週は暖かい気候に恵まれて、子どもたちも元気いっぱい過ごすことができました!

今、さくら組さんに実習のお姉さんがきてくれています♪

歌を一緒に歌ったり、絵本を読んでもらったり、手遊びをしたり・・・

楽しい時間を過ごしています!!

 

年長児は、市役所から来て頂いた『おにぎりさん』と『みかんさん』と一緒に、

交通安全について学びました!

春からは小学生!!教えていただいたことを守って、登下校頑張ってね!

 

お部屋では、あやとりの技にチャレンジしている子どもたち。

クロス手裏剣では、お友達と力を合わせて完成します!

 

年長さんはたくさん水彩絵の具でお絵描きをしています。

使用した雑巾を洗濯できれいにする子もいます。

 

 

線上歩行でローソクをもって歩くことにチャレンジしています。

年少さん年中さんはタオルやおじゃみなどを手のひらや頭などにのせて歩いたりしています。

上手になってきたね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿