franco-japonais.com

日本とフランスに関係する情報を集めたページです。

Le chateau Ambulant~ハウルの動く城~

2005-01-12 | Les journals/日常・ぼやき
昨日に引き続き、『ハウルの動く城』特集です。

――Le chateau Ambulant

フランス語でchateauは城、Ambulantは移動するという意味です。なので、訳すと『動く城』になります。

早速見に行きました。初日、しかも初回。しかし、ガラ~ン。

マジで??っていうくらい、人がいませんでした。私はPart-Dieuにあるショッピングセンター内にある映画館で見たのですが、現在セール中のため、映画館を一歩出るとセールの戦争に巻き込まれそうになるのだが、映画館しかも、ハウルのやっている部屋はガラーン……。広い部屋だったのにもかかわらず、私と相方の他、数人しかいなく、その他の客層をチェックしてみると、何だか、マニアなオタッキーしかいないのか??といいたくなるくらいの客層でした。

日本の初日を想像すると、かなり、想像を超えるくらい、

――これで、いいのか??

と言いたくなってしまいたくなるほど、ガーンっていう人でしたが、まぁ、ほとんど、貸切のような最高の状態で見ることができて、よかったです。(ちょっと、遠吠えしてみる……。)

でも、エンディングロールを見て、エンディングロールは日本のキャストのまんまなので、注意深く見ていたら、ハウルがキムタクなんだよねぇ。マジ、ハウルのイメージに合うのだろうか??と思ってしまうのだけど、あの顔でキムタクの声??これは、DVDを買ってチェックするしかありませんな。(今から気合満々な私)

最新の画像もっと見る