franco-japonais.com

日本とフランスに関係する情報を集めたページです。

明日から公開です。

2005-01-11 | Les journals/日常・ぼやき
日本ではすでに公開になっている

――ハウルの動く城

フランスでも明日から公開です。フランス版のタイトルは

――Le Chateau Ambulant

といいます。この間、。。mcmのHPでハウルの予告編を見たんだけど、なんだか楽しみです。また、日本版とフランス版ではアニメの命ともいえる声優陣が違うので、またイメージも違うんだろうと思います。今までにも何本か宮崎アニメのフランス語版見たんだけど、やっぱり、イメージ違うんだよなぁ。でも、わりと舞台がヨーロッパの街並みっていうのが多いから、そういう作品だとかえって違和感ないのかもしれないなぁ。一応、どれも日本版から入ったので、後から見たほうは前の作品の方がインパクト強くなるから、違和感になって残ってしまうのだけれども……。というわけで、楽しみにしています

最新の画像もっと見る