franco-japonais.com

日本とフランスに関係する情報を集めたページです。

Le chose que j'adore

2004-09-03 | Les journals/日常・ぼやき
久しぶりに、これに再会しました。
私がフランスをプライベートでフランスを訪れて以来、ハマッているもの。
そう、このお菓子なんです。
初めて、相方宅のクリスマスパーティーにお邪魔して以来、衝撃をうけた味。

チョコレートとオレンジ味(ニュアンス的にはマーマレードみたいな味。オレンジピールが彩りを添えている。)がこんなにマッチするものだったのかと衝撃をうけた。

以来、フランスを訪れると食べたくなるものの1つになった。
基本的には食べ物が典型的、日本の味があまり個人的に好きではないので、
食べ物に関しては何不自由ない。
今回のfranco-japnais.comに際しまして、私が一番最初に紹介したかった逸品(っていっても、フツーにスーパーマーケットで売っているものだけど…。)。
今朝方、Aucunへ買い物に行ったときに早速ゲット!!(ウフフ)
ただ今、期間限定で、framboise(フランボワーズ)味もついてくるので、
こちらも近日中に試したいと思う次第です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ (Elizabeth)
2004-09-04 11:48:40
お、お、美味しそう。

食べたい。

こちらでは売ってないのかしら?ね。/heart_pink/}
うーん、わからないけど…。 (Mihoko)
2004-09-04 14:21:57
かなり、おいしいよ!!何だろう、味を伝えるのが難しいんだけど、ニュアンスはロッテのチョコパイの中身って確か、クリームだったと思うんだけど、それがマーマレードテイストのオレンジ味になったカンジ…。ウーン伝えるってムズカシイ。

日本でなら、幕張にあるカルフールあたりだとあそこはもともとはフランスのスーパーだから、売ってると思います。あとは、輸入食料品やお菓子を扱っているところにあるかもしれません。ソニプラあたりにもしからしたら、あったりして…。