ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

最強MS登場

2014-12-24 13:05:28 | 艦隊戦
映画館で寄生獣観てきました。ヨシダです。
原作を連載で見ていた世代ですがよくまとめられていたと思います。普通に面白かったですよ。
原作のボリュームを前後編2回分にまとめる関係上原作と設定が若干違ってしまう箇所もありましたが、不満はありませんでした。

同居人は初見でしたが聞いていた話より怖かったと言っておりました。
なお週末は海月姫鑑賞予定です。艦隊戦中なのでボナタイ電源切断2時間強要は厳しいぜw





艦隊戦告知来ましたね。
宇宙編のロゴフォントが銀河鉄道999やキャプテンハーロックを髣髴させたのは僕だけですかね。





変更点の内容によりますと今回のパケガシャは250に戻ったようですね。
まあ、今更SR100なんてさほど価値があるわけでもないのでそこまで喜び爆発って感じでもありませんが、コンプできるのはいいことだと思います。
これがパイパケならヒャッホーイ度が増すんですけどね~w




実際にパケを見てみましたが

SRが3機に戻されてる・・・


これではコンプしても3枚引き1回しかできないではないか!!!



じゃ、じゃあSR+率は20%いや30%なんだろうな!?


10%のままやん・・・


マラソン・総力戦・強襲は20%→30%に引き上げられたのだから、艦隊戦も10%→15%の引き上げはあると思っていたんですけどねぇ・・・

コンプできれば3枚引きを2回できるから、マラソンらの20%(当時)の半分の10%に設定されていたと考え、無理やり納得していたのに・・・




コンプの意義薄いなぁ・・・パケで目当てのMS出たら終戦でもいいかもねw




同じ理由でプレチケ3枚引きの10%も近い内に20%に引き上げあるでと思い密かに引かずに溜め込んでおりましたが、望み薄そうですね・・・











ま、それはさておき



それよりもヨシダが注目しているのは今回の2倍特攻機です。





ペイルライダーの遠距離機。

正直何の思い入れもないMSです。ていうかほとんどの方がそうだと思います。
一部のジムマニヤさんだけは違うのかな?w


そんなペイルライダーさんのスキルが凄い。
なんと「ガトリング乱射」・・・・遂にキタか!!

ヨシダは以前からヘビーアームスの遠距離機に実装されるに違いないと語っておりましたが、それより先にペイルライダーに実装されてしましました。



ガトリング乱射が凄く強いスキルだって事はご存知ですか?

スペックはこうです。

ガトリング乱射 敵全体にかなり大きなダメージを与える
初期レベル発動率20% 最大レベル発動率38%


全体攻撃で発動率38%はダントツトップ。それでいてダメージ量もメガバスに次ぐ2番目の強さ。一撃必中や強化人間と同じ強さです。


なお対抗馬として考えられるオールレンジ攻撃やメガバスは


オールレンジ攻撃 2回連続で敵全体に大きなダメージを与える
初期レベル発動率20% 最大レベル発動率29%

ダメージ量でも発動率でも圧勝です。



メガバスターシュート 敵全体に著しく大きなダメージを与える
初期レベル発動率20% 最大レベル発動率29%

ダメージで劣りますが発動率で9%も上回ります。
ただ、メガバスをLv10にする難易度を考えれば容易くLv10に出来るガトリング乱射の方が優れていると考えていいでしょう。





そんな素晴らしいスキルですが、今まで近距離機と中距離機にしか実装されておりませんでした。
それが遂に遠距離機に実装です。強さで言えばZIIメガバス以上と思っていいかも知れません。

ZIIは専パイ無しですから、アヘアヘ姫が乗れるペイルの方が強いと思います。

スピードが気になるところですが、現存するペイルライダー中距離機のスピードがSR100ではZII遠の85に次ぐ80です。
遠距離機がコレより遅くなる事は考え難いので、スピードは申し分無い感じ。


比較すると

スキル威力 ZII(No1)>ペイル(No2)
発動率   ペイル(No1)>ZII(No2)
スピード  ZII(No1)>ペイル(No2)
集め易さ  ペイル>>>ZII
専パイ   ペイル(SR90有)>>>ZII(無)

威力や発動率、スピードはなかなかの健闘っぷりですが、専パイと集め易さで優れている感じです。





MSとしては不人気に部類されるナニソレ機ですが、集め易さ的には追い風ですよね。
強さのみを求める方にとっては超オススメ機と言えるでしょう。


ヨシダは正直ポリシー重視派なので凄く悩ましいです。

とりあえず集めるけど限界突破するにはちょっと・・・・的な扱いになりそうです。

ただ強い。本当に強い。バトルの相手にアヘアヘ姫が乗ったコイツがいたら敬遠したいレベルで強いと思います。









強襲イベの報告でも軽く。

あれからヨシダ垢は

金メダル5枚ゲットしました。
合計で6枚ですね。7枚に届かなかったのは残念ですが棒の消耗を考えれば上出来です。


4回目と5回目の3枚引きが出来るわけですが、していません。

なぜならフロンタルが被ると困るからw

強化キャンペーンでジュドーにフロンタル食べさせてから引きます。




サブ垢~ズの方は、予想通り7回ほど3枚引きできました。

当たりはウィングガンダム遠の1機だけ。
もはや当たりとも言えませんねw


結果、30回以上回して6機のSR+でした。確率20%ですね。

どうやら30%への引き上げとやらはウチにはされなかったようですw




息抜きのはずの個人イベですが割と必死にやってしまい、同居人ポイントを稼げませんでしたねぇ・・・艦隊戦に影響なければいいのですが・・・






なんかメンテがあったみたいですね。


不正アクセスに対する対応?重複してるねw
後で後悔、頭痛が痛い、馬から落馬、呪いの呪文、必ず必要、お金の入金、今の現状、高橋たかし・・・

それはさておき具体的な内容が知りたいところですね。



今回、告知の時間がやけに早かったので開戦時刻が早まるのではないかと警戒しております。
学校は冬休み突入でしょうしね。

お仕事中の開戦は不利だなぁ・・・ま、パケ250だし多少不参加でも大丈夫かな?

その分開催期間減ってたりして・・・通常なら30日までだけど29日で終わるとか・・・強襲イベも6日間で終わってたし・・・すげぇありえるなwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシダさん、さすがですU+2728 (地獄のひさし)
2014-12-24 17:16:53
お疲れ様です!
ヨシダさんのペイル遠の分析、さすがですわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
めっちゃスルーする機体でした(笑)

ガトリングのダメージが200%だと仮定すると、240%のメガバスの期待値とほぼ一緒でした。

しかし、アへ顔専パイを乗せて、ベース攻撃を110%にするとペイル遠が旧ZU+2161遠の期待値を10%上回りました!

今からゼロから育てるのであれば、ペイルが良さそうですねU+266C

そのつもりならば記事に取り上げない方が良さそうでしたねー(笑)
まあ、そーなんですがw (ヨシダ)
2014-12-24 18:15:44
あわよくばZIIメガバスと交換できやしないかというステマ作戦なのですwwww


売れなければ使う方向でw
あら~ (シンジ)
2014-12-25 10:21:28
ペイルがパザーで集めにくくなっちゃう(笑)
蓋を開けてみれば (ヨシダ)
2014-12-25 16:07:49
どっこい流通自体が無いザンス!
むしろもっと宣伝して所持者を増やさないとダメかもしれないよ!

コメントを投稿