ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

バルバトス祭

2016-07-20 18:50:21 | 強襲
しっかし魅力の無いイベだねぇ・・・

ぶっちゃけオルフェンズに登場するMSってあんまりカッコ良くないんだよね。

どいつもこいつもリーオーみたいな顔してるし・・・


バルバトスのカッコ良さだけで持ってるような作品なのにバルバトスの新型を実装しない&パイのラインナップに三日月がいないとか色々おかしなことになっていて、そりゃ売れないわなーと思いました。

別にラフタちゃんは悪く無いんだけどね。むしろ唯一の良いところだよ。一般的には・・・ね。


ヨシダさんと一部の滑腔砲マニアには違うんですけどね。




そんなわけでガシャラインナップに魅力が無いわけでバザーを眺めると少しでも価値がある内に売り払っちまえとばかりにグシオンリベイクがずらずらっと軒を連ねておりますね。

同様にハズレクジ扱いのバルバトスもすごい勢いで叩き売られております。



ところがどっこい



ヨシダさんと一部の滑腔砲マニアにとってはバルバトス祭開催中なのであります。

ほったらかしにして転がっていたザコいSR+達をこれでもかこれでもかとバザーに放り込みまくって一晩で30機ほど第2形態かき集めてきましたぜ!!ヒャッハーwwww


第2形態実はビックリするほど高性能なんですが、実に印象が良くない。

同時期に実装された第4形態が光り輝いているせいでハズレの印象が強いんですよね。ダメージ表記的にも1倍っぽかったし。

バラまかれたせいで市場に溢れまくりだったのでエサとしての認識しかない人も多いのでは?


でも実は2倍撃なんです。さらに後列(エース狙い)範囲麻痺です。麻痺率も麻痺時間も結構あるし、発動率が30%~39%と高確率!

スピードも80は合格点だし人気の遠距離機です。すばらC!おまけにヨシダさん縛りの主人公機体です。ブラボー!

同じ範囲麻痺のハンブラビ(前列・15%~24%)が気の毒になってしまうような性能なのですよ。あっちは近距離機だしスピード57だしね・・・麻痺性能だけは上ですが。


というわけで、目標197機でかき集め中です。100機超えたら鍛え始めるつもりです。覚醒しなくてもね!


塊で持っている方、ぜひうちのEX-S格+34と交換してくださいブヒヒww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿