前列のジオが挑発すると、後列に飛ぶ攻撃は全体攻撃だけ。
そう思って導入したこの子。
ハマると凄い強くて、全体攻撃が来る度に相手全員の耐性がゴリゴリ減って行くのは爽快です。
でもね、弱点があるんですよ。
行動前行動からの単体攻撃で簡単にやられちゃうんです。これは挑発で防げない!
フライングはやっぱり脅威ですね。
最強戦でもフライングクシャトリアを使う強者が結構いらっしゃいますし。
対策として、行動前行動の確率を減らすスキルが考えられますが絶対ではない。
8回攻撃全てに対し行動前行動判定があるのかしらね?そこは検証していないのでアレですが、かなりの回数を、確率を減らすスキルだけで凌ぎ切れるわけもなく、簡単にやられてしまいます。
この子を守るためだけに他のリソースを割くのは難しく、やはりヨシダ軍は単体にも全体にも実弾にもビームにもサイコミュにも軽減特化しない、汎用軽減と耐性で統一しているので、この子の出番は今のところないかな。
でも凄くいいんですよ。
耐性無視した全体攻撃からの装甲劣化とかめちゃくちゃ欲しいわ。
最近出た全体耐性無視死の宣告バーニィも人気だしね!アレはヤバいです。
パイで固有スキル持ちを5人揃えたら完全に防げるとか。20%×5、みたいな感じで。
戦闘妨害β中なんてのも増えましたし、誰か実験してくれないかなぁ(笑)
状態異常耐性なんかはパイスキルにFスキルが被ると上がってるような気もするんですよねぇ…。
お体ご自愛下さいね(*‘∀‘)