ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

分身殺法!

2018-01-10 15:22:43 | 連合レイド
ゴッドシャドーいいですねぇ。

Gガン好きのヨシダさんとしては、即座に食いつきたいくらいの案件なのです。

最近はMAばかりに目が向いていたため、サブちゃんズの勲章は増えるだけ増えてほったらかしでしたから、一気にゴッド+81だって可能な状態にまで仕上がっているのです。


発動率40~58%!

敵の攻撃を無効化しつつ前列にバリア!



反撃まであればなお良しでしたが、まあ贅沢は言えません。十分に高性能です。

てか反撃は新ドモンがするので良いでしょう。発動率不明ながらもMAに著絶反撃なんて素晴らしい!てか発動率めっちゃ気になる。誰か調べて!




ただこのシャドーさん、守フリの代替物になるのかどうかは人それぞれなんですよねぇ・・・

あちらは発動率25~34%ながらも毎ターン発動判定があるので、攻撃を受けた場合のみ発動率40~58%ってのはそこまで発動率高いとは言えないんですよね。

もちろん挑発を付けていれば別の話ですが、挑発付けるとスキル枠が1個減るので致死率も上がります。



ので、シナリオとしては、挑発して数ターン頑張ったけどドモン戦死→残りの2体に何枚かのバリアが張られている的な状況が予想できます。

ヨシダ軍の場合はそいつらがMEPEだったりデスヘルだったりするわけで、なるほど、シーブックの限界稼働が発動していなくてもMEPEにバリア張られている可能性が上がるのは結構アリですね。



のであれば、守フリの目的であるMEPEに外部からバリアを複数枚付与するという目的には合致しますね!

うん、アリじゃね??



ドモン大好きヨシダさんはよく考えたらキングオブハートドモンを何体か持っているので、スキル付与したくなっちゃうかもしれませんね。

でも目的は挑発して生き延びるだからあまりマッチしていないのかもしれません・・・



むしろ対人用に別パイとして育てた方が良さそうw








これは全サブで取れるだけ取ってこい命令発動の予感です。


とはいえ大博打である事には変わりないのでギリギリまで考えますけどねw




ヨシダさん本人はストフリミーティアことスーザン集めで精一杯です。これスイカバーの代替物だよね?なんとも太っ腹!

今回は11000円のセット販売じゃないので全部買い集められそうな予感です。




でもまあ、トップランクの機体と同等のものが勲章で支給された場合は間もなくこのランクのMAがトップではなくなる何かが実装される合図でもあるんですけどねw