花粉症かと思ったら風邪でしょうか。艦隊戦で体調崩すとはまだまだ修行が足りませんな。
艦隊戦ですが、いつも通りのBTの戦艦は放置プレイしていたのです。
ヨシダさんはGAWにおける地獄のミサワみたいなヤツなので、根本的に「俺より強い奴に会いに行く」気がないのですw
そういえば昔のGAWではプレイヤー名のバッティングが禁止だったので、指定した名前が被ると「地獄の」といった接頭語が付与される仕様でしたね。ひさしさん的なw
で、今回の艦隊戦は金曜スタートだったのでいきなりロングBTだったんですよ。
日曜の夜にはソロモンにいたヨシダさんですが、ちょーっと嫁さんがお出かけしていたのでまとまった時間があったんですよ。
ここでガッツリ押さないのももったいないなと思って、ちょっと頑張っちゃったら青葉区入りしてしまいました。アハン。
ちょっと早すぎたかな・・・まだ月~木とあと4日あるわけで、これはマズいかもw
1日だけ青葉区で稼いでから折り返そうかなと少しだけ思いましたが、ためしにやってみたら3戦連続フルボッコだったのでアッサリ折り返しを決意しましたww
ここまで破竹の勢いで勝利を重ねられたのは序盤にひっそりしていたからだった事を改めて痛感。
そんなわけで、今はサイド7でぷかぷか揺蕩っていますw
ここはいい。ボナタイでもワンパン放置で勝てます。忙しい仕事の合間のゴルチケ稼ぎに最適です。
ヨシダさんのボナタイの基本的な勝ち方は二通り。
先手を取った場合は相手を殲滅して、戦艦ワンパンして放置。
先手を取られた場合は多分墜とされるので、殴っては補給、殴っては補給を繰り返し指揮力700~1000を維持しながら様子見。
墜とされれば次に行き、墜とされなければ相手を殲滅して、戦艦ワンパンして放置。
この場合、相手が「ヤバイヤバイ負けちゃうよ」とやる気を出して墜としに来ることがしばしばあり、これをされると使った指揮力が無駄になってしまう事があります。
対策として、「死んだふりして終戦間際に畳み掛ける」といった工夫を入れたりすることもあります。
この方法の問題点は30分経過後なので途中で戦艦が出現しちゃうんですよね。低層だと数パンチで墜としてしまう危険性がかなり高いのでソロモン以降じゃないと厳しいってのがあります。
このやり方に問題があるか?
一応相手のある話ですからね。相手を1時間拘束してしまう可能性があるのでそこは気を遣わないとという考えがあります。
僕が毎日楽しみにチェックしているとあるブログにおいて、戦艦残り1ミリで放置されて1時間お預け喰らってしまって大憤慨されていらっしゃる記事がありました。
これは一番参りますよね。
やる気無いの?じゃあ墜としますよ?と削り始めて、棒を数本投入しても、後少しだってところで向こうが気づいて慌ててワンパン入れられてアハンな危険性があるのでなかなか踏み込めない。
まあ、相手もそれを見越してワンパン状態にして放置しているんでしょう。
墜としたくは無いけれど勝ちは欲しいもんね。
50分後にスマホ開いたら真っ赤っかなリザルト画面とか嫌だもんね。
気持ちは分かる。だけど自分がされた時の事を考えると・・・僕はちょっとためらうものがあります。
そこで僕のやり方を振り返ります。
相手を殲滅して、戦艦ワンパンして放置・・・これって果たしてマナー違反?責任持って墜とさないとダメ?
残り1ミリはさすが露骨じゃん・・・とか思いますが、僕がやってるワンパン放置も同じ穴のムジナですかね?
基本相手はピクリとも動かない事が多いので別にいいやんと思うんですが・・・むーん
艦隊戦ですが、いつも通りのBTの戦艦は放置プレイしていたのです。
ヨシダさんはGAWにおける地獄のミサワみたいなヤツなので、根本的に「俺より強い奴に会いに行く」気がないのですw
そういえば昔のGAWではプレイヤー名のバッティングが禁止だったので、指定した名前が被ると「地獄の」といった接頭語が付与される仕様でしたね。ひさしさん的なw
で、今回の艦隊戦は金曜スタートだったのでいきなりロングBTだったんですよ。
日曜の夜にはソロモンにいたヨシダさんですが、ちょーっと嫁さんがお出かけしていたのでまとまった時間があったんですよ。
ここでガッツリ押さないのももったいないなと思って、ちょっと頑張っちゃったら青葉区入りしてしまいました。アハン。
ちょっと早すぎたかな・・・まだ月~木とあと4日あるわけで、これはマズいかもw
1日だけ青葉区で稼いでから折り返そうかなと少しだけ思いましたが、ためしにやってみたら3戦連続フルボッコだったのでアッサリ折り返しを決意しましたww
ここまで破竹の勢いで勝利を重ねられたのは序盤にひっそりしていたからだった事を改めて痛感。
そんなわけで、今はサイド7でぷかぷか揺蕩っていますw
ここはいい。ボナタイでもワンパン放置で勝てます。忙しい仕事の合間のゴルチケ稼ぎに最適です。
ヨシダさんのボナタイの基本的な勝ち方は二通り。
先手を取った場合は相手を殲滅して、戦艦ワンパンして放置。
先手を取られた場合は多分墜とされるので、殴っては補給、殴っては補給を繰り返し指揮力700~1000を維持しながら様子見。
墜とされれば次に行き、墜とされなければ相手を殲滅して、戦艦ワンパンして放置。
この場合、相手が「ヤバイヤバイ負けちゃうよ」とやる気を出して墜としに来ることがしばしばあり、これをされると使った指揮力が無駄になってしまう事があります。
対策として、「死んだふりして終戦間際に畳み掛ける」といった工夫を入れたりすることもあります。
この方法の問題点は30分経過後なので途中で戦艦が出現しちゃうんですよね。低層だと数パンチで墜としてしまう危険性がかなり高いのでソロモン以降じゃないと厳しいってのがあります。
このやり方に問題があるか?
一応相手のある話ですからね。相手を1時間拘束してしまう可能性があるのでそこは気を遣わないとという考えがあります。
僕が毎日楽しみにチェックしているとあるブログにおいて、戦艦残り1ミリで放置されて1時間お預け喰らってしまって大憤慨されていらっしゃる記事がありました。
これは一番参りますよね。
やる気無いの?じゃあ墜としますよ?と削り始めて、棒を数本投入しても、後少しだってところで向こうが気づいて慌ててワンパン入れられてアハンな危険性があるのでなかなか踏み込めない。
まあ、相手もそれを見越してワンパン状態にして放置しているんでしょう。
墜としたくは無いけれど勝ちは欲しいもんね。
50分後にスマホ開いたら真っ赤っかなリザルト画面とか嫌だもんね。
気持ちは分かる。だけど自分がされた時の事を考えると・・・僕はちょっとためらうものがあります。
そこで僕のやり方を振り返ります。
相手を殲滅して、戦艦ワンパンして放置・・・これって果たしてマナー違反?責任持って墜とさないとダメ?
残り1ミリはさすが露骨じゃん・・・とか思いますが、僕がやってるワンパン放置も同じ穴のムジナですかね?
基本相手はピクリとも動かない事が多いので別にいいやんと思うんですが・・・むーん