ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ワーオ

2014-06-25 22:52:39 | 階級戦バトル・フレンドバトル


現在23時前。
イベント終了まで15時間ちょい。

12回1位を取れば…ゴクリ


やるのか?やるのかい?



同居人カンカンだぞ!?

それでもやるのかい!?




明日のヨシダに乞うご期待!

バトルロイヤルその2

2014-06-25 14:40:12 | その他
エサとしてモリモリ飼育していたガンダム4号機が自身の不注意により重ねてしまいショックを隠しきれないヨシダですこんにちは。
SR90エサを重ねても落ち込まないくらいに強くなれましたが、SR100ショックはまだ克服できていないみたいです。


4号機は渾身の一撃だからスキルとしても優秀。
先日トレード解禁により+3になったUC遠に食わせて強化しちゃおうかしらん?
+20くらいのレベルマックスラルグフも2機いるから、合わせて3機食わせたらかなり強くなるんじゃね?バナージいるし!

また強化脱線しちゃいそうだけど、ま、それもいいかなーw



今回のバトルロイヤルイベ、真面目に取り組むと赤棒の消費が尋常じゃないとのことですが、実際どれくらい尋常じゃないのか体験もしていないのに語るのもどうかと思ったので、1ラウンド限定でマジ参戦してきました。

実はサブ垢の自分用赤棒が25本ほど溜まっていたので使っちゃえっていう理由もあったんですけどねw


やったことは槍ガン+餌4構成でも勝てる相手とマッチングされた時に餌育成を兼ねつつひたすら殴りまくる。です。
サブ垢なので指揮力は450程度しかありません。3回殴る度に赤棒投入です。


マッチングされた相手は最初レベル1なのですが、倒し続けると徐々にレベルが上がっていくようです。
これは3隊別個ではなく、3隊全体での倒した数に依存するようです。

3隊中1隊だけちょっと強くて倒しにくかったために避けていた部隊も、他の部隊と同じようにレベルだけ上がっていっていたので間違いありません。


レベルが上がる度に防衛力が上昇するようで、最初ワンパンチで倒せていた相手が2パンチ、3パンチと必要になっていくため、こなした戦闘の回数ほどエースポイントは増えませんね。


指揮力1000あるならともかく450ですからね。かなり棒の消費が早く残り2本のところでようやくレベル8になりました。


(この4号機、レベル86まで育てたんですがこの後不幸なミスにより別の4号機と合体して100になっていました><)



で、倒したところゴルチケ1枚ドロップ。


この時点で自分用赤棒残り2本、残り時間10分でした。
ゴルチケ集めが目的ではなかったので、もう1回だけゴルチケゲットして撤退しました。

トップランナーの皆様はここからボーナスタイム開始なんでしょうねぇ・・・餌飼育構成だと5回くらい殴らないとゴルチケ出ませんよ?w


指揮力450で約25本赤棒使ったわけですから、指揮力1000なら10~12本くらい使わないとゴルチケ貰えないってことですね。


確かに棒消費激しいねw

でもまあ、艦隊戦でも護衛部隊で育成する際にはジャンジャン赤棒突っ込んでるからそれと何が違うんだって考え方もあるかも。


個人戦だから敬遠しちゃいましたけれど、育成できるし報酬もいいし、最初から真面目に取り組んでいたらかなり良い感じだったのかもしれません。




それを裏付ける理由として、勝ち点300なんて無理に決まってんだろ!と決め付けていたエルメスですが

昼前の時点で勝ち点233になっていました。


14時半現在で242です。15時には245になっているでしょう。

明日の14時まで残り23時間。

23x3=69

245+69=314


寝ないでやればエルメス届きそうwwwwwwwww

無理wwww死んじゃうwwww

最初から真面目にやっときゃゲットできてたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><