football smile

the days turn into months and years

blue

2005-09-02 | smile
最近、横浜にある会社の仕事をしています。本社ビルのリニューアル計画です。新築に比べてデザイン的自由度は少ないかもしれませんが、改修というのもなかなか奥が深いものです。実際に存在する建物は、理想や理屈ではどうにもならない現実があちらこちらに見受けられます。さて、この絶望的な状況をいかにすべきか。どこかのTV番組のようなドラマティックな展開は期待できませんが、変わり行く姿を見守るのは非常に意義あるものだと思っています。

昨日の打合せでCIの話題が出ました。

「会社のイメージカラーを要所で使ってみてはどうでしょう?」
「ああ、なるほど」
「はて?でもそんなものあったかな?」
「ありますよ。ほら、屋上に使っているマリンブルーですよ。」
「あれかあ。そういえば工場にもあの色を使っていたなあ」
「横浜Fマリノスのブルーです」
「ではブルーを基調にカラースキームを作成しましょう」
「そうしてください。何しろ横浜ですからね」
「そうですね。何しろマリノスですからね」

間違って赤く塗っちゃったらごめんなさいね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto180 | トップ | またかあ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎ)
2005-09-02 03:20:07
ブログを読んで声を出して笑ったのは、にっけいしんぶん新聞以来2度目です。

北海道では思いのほか調子が良かったので、10日も良い気がします。準優勝の可能性は薄いようですが、勝って気持ち良く終わりたいですね。

ちなみに、僕はガンバファンになりつつあります(遠藤の顔が好きです)。2冠行きそうな勢いです!
返信する
Unknown (ヨネリ~ニョ)
2005-09-02 06:16:57
爆笑。



塗ってしまえ~。

真っ赤に笑
返信する
そういえば青 (fs)
2005-09-03 00:25:33
コメントありがとうございます。



はぎがガンバだってえ。まあ確かに遠藤は良い。でも万博遠いよ。1度だけ行ったことあるけど。レッズ1-0で負けたけど。



ちなみにどう間違えれば赤になるのかを本気で検討中。横浜に赤は栄えるぜえ!



あっ!そういえばこのブログも青くなってる!
返信する

コメントを投稿

smile」カテゴリの最新記事