ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

【再投稿】プレアデス光のワーク 2:ハイアーセルフとつながる

2013-04-14 08:32:56 | ファーストコンタクト

PP 355-356
ハイアーセルフ(高次元の自己)とは肉体を超えて四次元から九次元にまで存在する、私たち人間の意識のスピリットという側面です。高次元を超えると、私たちの個別化された意識はもはや識別できなくなります。(もっと詳しい説明については用語集の「次元」を参照してください。)ハイアーセルフは、それぞれの次元ごとに違った意識と機能と形態を有しています。私たちが通常ハイアーセルフと呼んでいるものは、六次元と七次元にいて肉体をもっていないにもかかわらず、人間のような形を維持している私たち自身の一部なのです。

あなたがそれを願い、そのための準備さえととのえば、いつでもハイアーセルフと意識的につながることができます。けれどもハイアーセルフは、自分の存在に気づいてもらおうとかあなたの人生に影響を及ぼそうとして、あなたの自由意志に干渉することはないでしょう。ハイアーセルフと直接つながるためにはあなたがあなたが霊的に進化することを求め、あなた自身が肉体を超えた価値ある魂とスピリットだということを理解しなければなりません。さもなければ肉体のなかの意識は、エゴと人格の部分があなたという自己の全体だと思いこんでしまうでしょう。

霊性にめざめはじめた人なら、自分と対をなす「聖なる写し」の存在に気づいたことがあるかもしれません。また瞑想やさまざまな訓練や、夢、啓示などを通して、自分の身体に宿る神聖さと出会ったことがあるかもしれません。そういったときにこそ、ガイドや高次元のマスター、天使、あなた自身のハイアーセルフに対して、自然に内側の「神聖な自己」または「真の自己」と出会うための援助を求めるようになります。それらの存在の助けを得ると、カルマの問題や観念や判断をはじめ、さまざまな感情や自己の内側の神聖さとつながる道をふさいでいるものが表面にあらわれてくるでしょう。それによってあなたの「霊的な気づき」という浄化と癒しの探求が活性化されはじめるのです。

PP359-360
それでは、実際にあなたの身体のなかのハイアーセルフと意識的につながるための方法を述べましょう。あなたが覚醒とアセンションに近づくにつれて、ハイアーセルフの一部の部分が少しづつあなたの身体に融合されていき、最終的にはすべてが永久に溶けあったままで体内に宿ります。それぞれの段階において、あなたが見るハイアーセルフの形態は変化していきます。なぜならあなたは意識と肉体に融合されたハイアーセルフをさらに超えて、もっと高次元のハイアーセルフとつながろうとするからです。そしてついにはハイアーセルフを光の球体や星あるいは光の渦などの、もはや人間的ではない形態として体験するでしょう。それはあなた自身の高次元に到達したということです。

毎日あるいは少なくても規則的なスピリチュアルなワークにこれから紹介する瞑想を組み入れ、あなたのアイデンティティを霊的な本質と同じものへと加速させて安定させるようにしましょう。

 

PP362-364
1 目を閉じてグラウンディグをしてください。
2 あなたのオーラを引きよせたり伸ばしたりして、身体から60~90センチ」ほどのところまでをおおうように調整します。境界の色とバラの花を確認して、て、必要なら交換しましょう。
3 あなたの前に立って人間の姿を見せてくれるよう、あなたのハイアーセルフに呼びかけてください。
4 ハイアーセルフがあなたの前にあらわれたら、両手を差し出してハイアーセルフの手のひらをあなたの手のひらに合わせてくれるよう依頼しましょう。
5 ハイアーセルフの手からあなたの手にエネルギーが伝わってきます。そして手のひらから両腕を通り、ハートに到達し、そこからさらにエネルギーがあふれだして全身へと流れていくのを感じてください。
6 エネルギーが全身に流れているのを感じながら、ハイアーセルフに名前をたずねてください。気持ちを落ちつけて返事を待ち、一分ほどたっても名前が返ってこないようなら、そのまま次に進みましょう。
7 両手を降ろして、今度はチャクラを融合させます。あなたの背後に立ってくれるようハイアーセルフに求めてください。
8 前頂のクラウン・チャクラから息を吸いこみましょう。そして、ハイアーセルフのクラウン・チャクラからあなたのクラウン・チャクラへと光のコードを伸ばしてくれるよう求めてください。実際に光のコードでつながったのを感じたら次に進みます。
9 あなたの後頭部の中心から息を吸いこんで、その場所にハイアーセルフの第三の目から光のコードを伸ばしてくれるよう求めましょう。つながったのを感じたら、さらに次に進みます。
10 あなたの首のうしろから息を吸いこみ、ハイアーセルフの喉のチャクラからあなたの喉のチャクラの裏のその場所へと光のコードを伸ばすよう求めてください。つながったのを感じたら、さらに次に進みます。

11 あなたのハートチャクラの裏側にあたる、左右の肩胛骨のあいだから息を吸いこみましょう。ハイアーセルフのハート・チャクラから、その場所へと光のコードを伸ばすよう求めてください。つながったのを感じたら次へ進みます。
12 太陽神経叢のちょうど真うしろから息を吸いこんで、その場所にハイアーセルフの太陽神経叢からの光のコードを伸ばしてくれるよう求めます。つながったら先へ進みましょう。
13 仙骨のチャクラから息を吸いこんで、ハイアーセルフのルート・チャクラからあなたのその部分に光のコードを伸ばしてくれるよう求めます。つながったら先へ進みましょう。
14 あなたの尾骨から息を吸いこんで、ハイアーセルフのルート・チャクラからあなたのその場所に光のコードを送ってくれるよう求めましょう。ここであなたの背後からさあっとエネルギーが流れこんできて、身体中に満ちていきます。静かな高まりを感じてください。それはあなたのハイアーセルフがあなたの肉体と完全に溶けあったしるしです。身体がひろがったような気がしたり、光、やすらぎ、喜びなどを感じるかもしれません。あるいは愛に満たされた、いいようのない幸福感を味あうかもしれません。好きなだけ充分その状態を感じてください。
身体のどこかにハイアーセルフとまざりあっていない部分があるようなら、その場所にむけて呼吸を通しながら緊張を解いてください。ハイアーセルフがそこに溶け込んでいくにつれてエネルギーがシフトするのを感じるでしょう。
15 あなたのハイアーセルフに何を贈ったらいいかたずねてください。そしてそれをプレゼントしましょう。その贈り物の意味について知りたければ質問してください。
16 次にあなたの両手を差しだして、ハイアーセルフからの贈り物を受け取ります。その贈り物に触れ、眺めながらエネルギーを感じてみましょう。贈り物の意味を知りたければ質問してください。
17 充分に贈り物を味わったら、それをあなたの身体のなか、あるいはオーラ内のもっともふさわしいと思う場所にしまってください。
18 ここで何かあなたに伝えることはないかどうか、ハイアーセルフにたずねてみましょう。全身の力を抜いてリラックスし、その声に耳を傾けてください。メッセージを受け取る場合もあるし、受け取らない場合もあるでしょう。
19 それが終わったら、あなたがハイアーセルフと永遠に結ばれたいと思っていることを伝えてください。そのゴールにむかって適切なあらゆる方法で援助してくれるようにハイアーセルフに要請しましょう。さらに、すぐにまた会いたいと思っていることを伝え、今後はこの瞑想をしていないときも、できるかぎりあなたと溶けあっていてくれるよう求めましょう。
20 あなたの鼻孔から出入りする室内の空気を感じてください。それからあなたの身体に意識を向けながら、ゆっくりと静かに目を開きます。日常生活に戻る前に、少しのあいだ目を開いたままハイアーセルフとのエネルギーのつながりを感じてください。そして自分の中心にいるというやすらぎを感じてみましょう。これからあなたが何をしているときもハイアーセルフとのつながりが保たれ、援助されるのをおぼえておいてください。




最新の画像もっと見る