外来魚ひとりがたり

滋賀県立大学近江楽座学生団体
滋賀県大生き物研究会の活動あれこれ

12月の定例会

2020-12-19 10:03:46 | 活動記録
こんにちは。ぐっちーです。

遅くなりましたが、13日に行なった定例会について報告します。(写真はスマホを忘れていってしまったのでありません。すいません。)

採れたのは、ツチフキ、フナ、モツゴ、オオクチバス、ブルーギルでした。寒いと種類も数もあまり採れないですね。
水温は11.0℃でした

午後には、参加できるメンバーと2人で環濠で群れているオオクチバスを投網で駆除しようとしたのですが、すぐに橋の下に逃げられてしまい、おまけに雨も降ったりやんだりという天気だったのですぐ撤収しました。今度はもっと参加人数を集めて、刺し網も使ってリベンジしたいと思います。

今年の活動はこれで(全体としては)終了です。来年1月は勉強会を開くことを計画しています。無事に冬休みが始まり、予定通り冬休みが明けるとよいのですが…

では、これで以上です。次回もよろしくお願いします。よいお年を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿