あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

亀さん、達者でね。

2015-03-23 07:45:00 | 日記

水のない側溝に捨てられていた亀さん。

このままじゃ衰弱する・・・かも。


せめて水のある場所に、と

なるだけ人気のない場所を探して

移動させました。

 

        

 

ほんとはやっちゃいけないことなんでしょうが、

見つけてしまったからには

見殺しにはできないよぉ・・・。

 

        


20年も30年も長生きする亀さん。

達者でね。

 

        

 

   

 

下向きに咲く寒緋桜が今満開です。

        

        

          

 

 

ソメイヨシノの蕾も色づいて。

        

          

        

 

 

おまけは、

生涯で初めて見つけた

四つ葉のクローバーよ。


        
                     (↑ 萎びていたので再生中)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でございました~ (tikotiko)
2015-03-23 11:25:14
なんだかんだと慌ただしく落ち着かずで、なかなかアップも…。

生きているものには、それなりに生きる権利があるものねぇ。
あんずさん良い子としたのよ~!
カメさんの恩返しは期待出来ないかもしれないけれど、
あんずさんの心がホッとしたことでしょう。

今日と、明日はやっと、自分メンテナンスの体操教室に頑張って行ってきますが、
今週末も引き続きやはり忙しいのよ~。

四つ葉のクローバー、チョー懐かしいぃ~
良いことありますように
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2015-03-23 12:51:40
tikotikoさん、こんにちは。

たまたま通りかかっただけなのに
「亀がいるよ~~」とオジサンに声をかけられ、
ブチ君のところへ行く度に生きてるかなと
覗き込むようになっちゃって。
水のまったくない場所なので
気になって気になって・・・。

亀の生態が分からないもので
これでよかったのか、どうか。

今日明日は体操教室ですか。
私は2日前からゾンビ体操なるものを
始めました。
血管疾患に効果があるんですって。
返信する

コメントを投稿