あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

若葉萌ゆ。

2010-04-30 12:03:32 | 日記

「昭和の日」の29日は昭和記念公園の入場料が無料の日♪
私も自転車で出かけ、公園内をさっと流してきました。
花々もきれいだったけど、今の時期は何と言っても若葉&新緑が旬!!
目に染み入るような木々の葉っぱにエネルギーをもらった数刻でした。

 

 

 

  

 

 

 

黒く写りこんでしまったアッシの影・・・(;。;)
 
 
 



ベランダのトマトとゴーヤの苗。
 



連れ合いが釣ってきたヤマメ。唐揚げ(3度揚げ)にして頭ごとガブリ。
 


またまた登場、蒸し鍋君。
 



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

1週間ぶりの更新。

2010-04-25 10:34:15 | インコ
のれんにぶら下がって繰り広げられる兄弟(?)愛。
なにもこんな姿勢でエグエグしなくても(;。;)



ピンボケだけど嬉しそうな顔してるでしょ♪
アイの首回りは相変わらずハゲハゲ・・・。





土曜日のノラちゃんたち。
食事の後 お水飲んで、お口の回りをお手入れして。
ミケはオスたちの食事が終わるのを慎ましく待ってます。







いつも通るお宅の玄関先。まるでお花畑みたい♪
2枚目は猫に餌をあげながら見上げた空と新緑。




気付けばベランダからの眺めもいつの間にか葉桜に。
ゴミに見えるかもしれませんが、白っぽいのは桜の花びらです。





魚料理が主流の我が家。が、たま~に肉が♪




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

1週間の速いこと・・・。

2010-04-18 21:40:43 | 日記
また1週間が始まりました。いつも代わり映えのしないネタですが・・・。
まずはインコから。この画像では見えませんが、アイのハゲッピが
背中にまで及んできてます。逆に首周りはうっすら産毛が生えてきたような(^-^)


 


いつもの散歩道で見かけたキフジや山桜。
新緑が目に眩しいです。

 

 

 


ワンコたん、陽だまりでウトウト。。。ん?ウインクしてない?
シャム猫ちゃん、台湾料理のオーナーの娘さんの飼い猫。
おとなしいなあと思ったら、具合が悪いそうで。
この日はたまたま陽気に誘われてお庭を散策中とか。

 


おまけは夕ご飯。白いとんがった容器は蒸し器の蓋です。
 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

至福のひととき。

2010-04-13 22:32:42 | インコ



アイとポパイが私の襟元でピーチクパーチク。
いやあ、表現の仕様がないほど にんまり至福のひと時・・・。
願わくば、衿をチミチミ齧らないで欲しいんですけど・・・。

 

 



うふっ、おかーしゃん独り占めだ~い♪
アイ! あんた、それどころじゃないでしょ! 
首回りがこんなにハゲちゃって(;。;)
ここ数日羽毛を抜きまくってて油断も隙もありゃしません。

 

 



アイは眠たくなると自分から布団に入っちゃいます。
さっきも さっさとお布団入りしたので、記念に撮っとこうとカメラ向けたら
ありゃりゃ、トコトコ這い出して来ました。





日曜日は陽気のよさに誘われ、ベランダで土いじり。
紫蘇の葉の種をたっぷり蒔きました。
カラーピーマンとキューピートマトも植え付けたよ。
GWにはゴーヤの苗を5,6本植え付ける予定でありんす。

 


昨夜と今夜のご飯。
 


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

絶好の散歩日和。

2010-04-11 01:46:39 | 日記


少しルートを変えてテクテク歩きました。山吹がきれいでしょ。
白鷺の首ってS字に曲るのね。桜も散り始めて・・・。

 

  
                                    

 

 



台所で水浴び中。終わったあと、スタコラ走り出すポパイ。飛べばいいのに(^-^)
 

 


おまけは夕ご飯とブランチ。
 

 

パスタにまで山椒が・・・・(;。;)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼかぁ、君と一緒にいるときが・・・。

2010-04-07 12:49:21 | インコ


一番幸せなんでしょ? ポパイたん。
そんなお顔してますよ。

 

 


初筍に 初ノビル♪
 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

花満開。

2010-04-03 13:47:16 | 日記


ただ今、お花見中。インコは歯ぎしり中。
チュン♪アイちゃん♪キュイン♪ 
ポパイの寝言が耳に心地よく・・・思わず笑みがこぼれます。

 

 

 


こちらは夕べのインコ兄弟。まあ、お目目トロンとしちゃって♪
 


おまけはいつもの夕ご飯。カツオは鹿児島産。
 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加