あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

幸せを感じるとき。

2016-04-30 07:15:09 | 日記

大型連休がスタートしました。

私は出かける計画はなし。

誰かと会う予定もなし。


の~んびりと

部屋の模様替えなんぞを

やっとります。

 

 

タロとゴローのケージを

上下に置いてみたり、

 

 

横に並べてみたり。

 

     

 

狭い部屋でも

何とか快適&安全に過ごしてもらおうと

必死ですわ。

 

 

こんな何でもない時間が

無性に楽しくてね。

時間が過ぎるのがあっという間です。

 

食べるのも幸せ。 

 

                         ↑(ゴーヤの苗を植えただよ。

 

雨水を飲む鳩を見つめるのも幸せ。

 

 

自然の中を歩くのも幸せ。 

 

幸せって それぞれの感じ方次第ね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ヒノヒカリ)
2016-04-30 18:01:13
今日は気持ちの良い天気でした。
タロちゃんとゴローちゃん、近すぎてドキドキします。
ゴローちゃんには気を付けないと大変。
でもこの回復ぶりは驚きですね。暖かいお部屋でこんなに可愛がられて暮らすことになるとは・・・

4月はあっという間に過ぎました。
4月1日に、あんなに元気だった嫁のお父さんが満63歳で急死、16日には主人の4番目の弟嫁が大動脈瘤の手術後、合併症のため65歳になったばかりで亡くなりました。こんなはずではなかったのに・・・

若すぎる年齢ですが、自分たちも平均寿命までいったとしても20年しかないと
しみじみ思うようになりました。

返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2016-04-30 18:13:50
ヒノヒカリさん、こんにちは。

ほんとにお久しぶりです。
そろそろメールしてみようかな、と
心配していたところでした。
ご不幸が続いて大変だったのですね。
お悔やみ申し上げます。

タロとゴロー、やっぱり近すぎますか。
ゴローをケージから出すときは
タロは必ず別室に移すことにしています。
猫はジャンプ力があるので、高いところも
安心できませんから。
いやむしろ高いところが危険かも。

今日初めて、ゴローの爪切りをしました。
背中の傷は伸び過ぎた爪が原因かもと
遅ればせながら気付いて・・・。
ダメな飼い主です。
返信する

コメントを投稿