あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

雨上がりの鷺&カルガモ救出作戦♪

2016-08-21 07:08:10 | 日記

昨日の雨はすごかったですね。

まさにゲリラ豪雨!

土砂降りの中、

猫が待ってるだろう、と

意を決して出かけましたが、 

着いた途端 止みました・・・。

 

すぐにクロ登場。

 

    

 

毛が全く濡れていません。

雨をしのげる場所を確保出来てる

証拠ですね。

 

     

    (クロの画像は2枚とも数日前のものです)

 

帰りに見かけた鷺さん。

 

      

 

雨の後は餌が探しやすいのかしら。

 

     

 

おまけ。

マンホールに落ちたカルガモ。

交通量の多い道路で立ち往生の

カルガモの救出動画です。

 

 

こちらはちょっとハラハラドキドキしますが、

強風に飛ばされながらも

必死に整列するカルガモの親子。

 

 

随分前の動画ですが、

カルガモっていつ見ても可愛いなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿