あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

付き合い下手な野良猫&夕ご飯。

2016-02-27 08:48:47 | 

猫にも

他の猫とどう対処したらいいか

分からない猫がいます。

協調性がないのか。

孤独を好むのか。

 

 

猫なのに、

他の猫が怖くて堪らない。

いつも一匹だけでポツーン。

そう、もう1匹の五郎ちゃんのことです。


世話をする女性だけに

懐いています。

彼女によると、おどおどして

ご飯を食べるときも

他の猫を避けているらしい。

 

臆病なのは、

そして棒を持ったオっさんを怖がるのは

過去に何度も叩かれたから。


こうして一生を終えるのか。

不憫な気もしますが、

そんな思い入れは人間の勝手。



猫はそんなこと

考えてもいないわよね。

穏やかに生を全うして欲しい。

・・・願うのはそれだけ。

 

 

おまけは夕ご飯。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿